fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

2020-01-01から1年間の記事一覧

大和川青空ヨガ☀️2020

毎年恒例の大和川青空ヨガ開催しました♬ 10/18(日)8:00〜 大和川青空ヨガ☀️要予約! - fine yoga 前日は天気予報通り、一日中雨。 こんな雨なのに明日決行するなんて どうかしてるんじゃないって みなさんに思われているのでは? と、心配になりながらも… 夕…

足ゆびと足裏のアーチを育成中です🌱

今勉強中の ファンクショナルローラーピラティスは 歩くためのピラティス 8月の後半に養成講座を受講して 足ゆびと足裏のアーチの重要性を知って すぐにみなさんにシェアしました。 ◯親指の下の母指球 ◯小指の下の小指球 ◯かかと この3点をそれぞれ繋ぐ3つの…

受講生のみなさまへ🌈✨

いつもお世話になりまして ありがとうございます 最近は初心に戻って 身体の使い方の見直しをしています。 少しずつ体得できてきた方も多く 嬉しく思っています 足指と足裏のアーチも やさしく育ててみてくださいね✨ 足ゆびと足裏のアーチを育成中です - fin…

とっても嬉しいご報告✨✨

訳あって少しの間だけ学校をお休み中の かわいい女の子が レッスンに通ってくれています。 先程、明日お休みしますとのご連絡が。 飽きちゃったんかなぁ… 心配していたら、 「ヨガに行った次の日に 学校行こうかな 修学旅行行く!って言い出して みんなびっ…

正しい姿勢

今月のレッスン内容は「基本を見直そう」です。 秋になって新しい生徒さん達が増えたり私も新しい学びをたくさん得たので それも取り入れながら。 今年の冬は楽に過ごせるヒントもお伝えできるかなと思って お馴染みのポーズも長く続けていくうちに自己流に…

新クラス増設のお知らせと現在の残席状況(11/20現在)

11月から新クラス増設します♬ みなさん初心者からのスタートです。 一からゆっくりご指導いたします。 ○月曜日10:30〜11:30 ☀️朝のフローヨガ (残席3名) 太陽礼拝をベースに全身を大きく動かします。 肩の力が抜けて伸びる心地よさ、深まる呼吸。 心身のスッ…

青空ヨガ、開催しますね〜☀️

こんばんは 雨が止みましたね。 とても冷え込んでおりますが、青空ヨガは予定通り開催いたしますね。 外ヨガはあんまり天気が良すぎても日差しがキツすぎて大変なんです。 地面の状態が心配ですが、それ以外は良い感じになるのではと思います。 しかしこの寒…

明日、大和川ヨガです☀️

朝から雨ですね〜 天気予報では午後からは止むそう。 夜中まで雨が続くようでしたら中止を検討いたしますが、夕方には止んでいるようでしたら決行いたします! 過去の大和川ヨガも、毎回こんな感じです。 「開催できるかなぁ?どうしよう?」 って、お弁当を…

ファンクショナルローラーピラティス

今週のレッスンでは、八王子のスタジオ「タクトエイト」さんにて2日間受講したアーサナ塾での学びをみなさんにシェアしました。 (ここでの出来事はまた改めて綴りたいと思います) 皆さんの反響がよくて、良かったぁ 私も初めて体験した時は驚きと感動 そして…

10/18(日)8:00〜 大和川青空ヨガ☀️要予約!

今年も開催いたします✨ これまでの大和川青空ヨガの様子 早朝青空ヨガ カテゴリーの記事一覧 - fine yoga ◯10/18(日)8:00から ヨガ約1時間 その後朝ごはんを一緒にいただきましょう♬ お弁当はテイクアウトできます! ヨガ後すぐご帰宅もOKです。 私も日曜日…

10/11(日)13:00〜 Re・Fineマルシェ Vol.5

秋の体験会イベント♬ 詳細は 八尾市JR志紀駅前 カルチャースクール*Re・Fine* 『ショップみっちゃんひまわり』さんの こだわり野菜セット 予約販売いたします。 公式LINEで配信されている文章そのまま転載いたしますね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・…

宮城県女川町へ〜みちのくひとり旅

みちのくひとり旅 (に、なってしまいました) おかげさまで快晴の女川✨ バスから電車への乗り継ぎも分刻みのスケジュールでヒヤヒヤでしたが無事到着できた! なんと船長さんが駅まで車で迎えに来てくれていました。 コロナ禍の中、大阪からの客やのにとても…

旅がスタートしました

今年も仙台に来れたよ〜♬ 9/23(水)の夜行バスで出発する予定が台風接近に伴い 24.25日の船の欠航が決まったとの事で 急遽一日前倒しとなりました。 3年続けて参ると良いとされている神聖な場所。でもその3年連続達成がとても困難なのだそう。 今回はひとり旅…

9/20〜21は、ニヨ活フェスですよ♬

9/21は世界アルツハイマーday 私も所属しています、一般社団法人認知症予防活動コンソーシアム主催 今までの認知症予防活動のブログ 認知症予防 の検索結果 - fine yoga ニヨ活フェス3年目の今年は24時間オンラインイベントを開催します!認知症についてあら…

休講のお知らせ🙇‍♀️

9/23(水)から9/27(日)まで誠に勝手ながら研修のためfine yogaのレッスンを休講させていただきます。 該当クラスのみなさま、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。レッスンのお振替、もしくはご返金にて対応いたします。 ◯振替日の空き 9/18現…

9/21(月・祝)ハルカスガーデンテラスにて外ヨガします

9/21(月・祝) ハルカス10階 ガーデンテラスにて 外ヨガします ガーデンテラスから見上げたハルカス! 9/21は世界アルツハイマーday 今年はzoomで24時間オンライン &あべのハルカスにて ニヨ活フェス (認知症予防フェスティバル) 開催します✨ 私は12時から50…

新月アロマファスティング🌙無料zoom講座

9/17(木)の新月に向けて 9/4(金).9/6(日) 無料zoom講習会、開催します! こちらからお申し込みくださいね。 【無料】新月ファスティング ZOOM講習会 | Coubic 折り返し案内をお送りします。 公式LINEご登録で最新情報、お得な情報を配信しています。 ・・・☀…

ファンクショナルローラーピラティス!

ファンクショナルローラーピラティスの養成コースを受講しました。 最近プライベートレッスンのご依頼が多く 様々な症状の方へ幅広い対応ができるようになりたかったのと スタジオのすみっこにずっと眠っているフォームローラーを活用できたらと… 休講をお願…

ファスティングの醍醐味!梅流しデトックス✨

毎日、快腸ですか? 特に女性は便秘がちな方が多いですね。 と言う私も、ヨガを始める前までは便秘薬を常用していました。 母もかなりの便秘症だったから遺伝かなと思い込んでいました。 ヨガのポーズで… 例えば腹部を捻る動きでダイレクトに腸に刺激を与え…

8/22(土)23(日)は研修のため休講いたします

毎日暑いですね〜 お盆休みが終わり、再び日常生活が始まりました。 あっという間に忙しさの波にのまれている方もいらっしゃるでしょうね。 くれぐれも無理なさらず、どうぞご自愛ください。 今週はどのクラスもゆっくり整える授業です。 少しずつ取り戻して…

8/20(木)19:30 緊急企画!根っこやさんのお話し会

柏原市、25号線沿にある『根っこや』さん。 元々はお米屋さんだったそう。 お子さんのアトピーがきっかけで、 農薬や添加物に関心を持つように。 無農薬の米作りをスタートし 地元柏原でも自然農塾をひらいて15年以上になります。 現在は、安全なお米と自然…

視力向上ヨガ(アイヨガ)プライベートレッスン

今日は15:00から視力向上ヨガアイヨガのプライベートレッスン。 50代の男性です。 『こんにちは視力向上オンラインレッスンでお世話になっています。 私、左目弱視の上PC作業で目を酷使して、最近特に老眼が進んで目の疲れ、視力の低下が著しいので、個人レ…

ダウンドッグはお休みのポーズ🍀

背中が気持ちよく伸びる、ダウンドッグ。 太陽礼拝やフローヨガなど 流れるポーズの合間に何度も登場する 休憩、お休みのポーズです。 ダウンドッグをしているときに 「気持ちいいなぁ〜 もっと続けていたいなぁ」 って感覚か 「早よ終われへんかなぁ」 と、…

8/10(月)お盆ヨガ体験会します✨

8/10(月) お盆休み直前!ヨガ体験会♬ ①18:30〜19:30 フローヨガ ご体験1000円→800円に 太陽礼拝をベースに、フロー(流れる)ようにポーズを楽しむクラスです。 ②19:45〜21:15 グラヴィティヨガ 通常ご体験1800円→1500円 グラヴィティ(自重)により、凝り固まっ…

月6回受講、密かに人気です😊

メインのクラスでのレッスン週4回から +2回、レッスン数を増やされている方が 増えてきました! また、プライベートレッスンのお問い合わせも多くなってきました。 ホームページの「お月謝」ページ 作り直しました。 お月謝 - fine yogaについて | fineyoga…

8/7.9 新月ファスティングzoom無料講座

沖ヨガの創始者であり日本のヨガの第一人者、沖正弘先生。 その沖先生が残した珠玉の智慧が凝縮したお言葉を 著者の船瀬さんが選び出し解説しているのがこの本です。 船瀬さん、有名な方ですよね。好きです 私が断食に興味を持ったきっかけは沖先生の思想や…

7/25(土)15:00 こころのヨガ ラジャヨガ

まだしばらくすっきりしない天候が続くようですね 夏はもうそこまで! カルチャースクールRe・Fineにて7/25(土)15:00〜17:001000円(おいしいハーブティ付き) 『こころのヨガ』 ヨガには大きく分けて、2種類あります。みなさんが知ってるポーズを通して 肉体…

グラヴィティヨガ好評です🧡

土曜日13:00〜 月曜日19:45〜 共に1時間半授業です。 とても嬉しいのは 長年通常レッスンに通われているベテランさんが このグラヴィティヨガのレッスンに切り替えたり 追加で通ってくださっています!! その理由はこちら 7月新講座!リストラティブヨガと…

新作ヨガマットケース!7/12に販売します♬

※7/6をもちまして受付終了いたしました。 イベント時に販売いたしますね。 楽しみにしていてくださいね〜✨ インド在住ヨガインストラクターみかちゃんが ただ今帰国中です。 大人気のヨガマットケース、たくさん持って帰ってきてます! このヨガマットケース…

6/28(日)15:30〜 楽健法講座🦶急遽開催決定!

『ふみてあて』楽健法 カルチャースクールRe・Fineのブログに 前回快療法インストラクターで大反響だった 楽健法の動画を載せています。 昨日の快療法講座は足健法でした | 八尾市JR志紀駅前 カルチャースクール*Re・Fine* コロナ前まではヨガのレッスン後…