fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

2016-01-01から1年間の記事一覧

✨来年に向けて✨

来年、新事業をスタートする計画をしています。 まだまだ具体的には決まっていませんが… 少しずつ、夢への実現に向けて進んでいます。 お楽しみに🎵

🎄12月のスケジュール🎄

一年あっという間ですね〜 12月というのにまだ暖かくて、師走っぽくない日々です。 だけれどもこの冬は厳寒の予想だそうですよー☃️ 体調管理にお気をつけて、楽しいイベント盛りだくさんのこの時期を元気にお過ごしくださいね 毎週火曜日12/6.13.20 ①16:15〜…

🍁11月のスケジュール🍁

🌟毎週火曜日🌟11/1.8.15.22.29 ①16:15〜17:15からだを整える やさしいヨガ ②19:30〜20:30ベーシックヨガ ③20:40〜21:40 すっきりデトックス! パワーヨガ ①16:15〜17:15からだを整える やさしいヨガ 肩凝り、腰痛が辛い方。運動不足を感じている方。体力に自信の…

秋のイベント終了しました💕

おかげさまで、3クラスとも満員御礼で無事終了しました。 お友達やご家族をお連れくださったり、予定が早く終わったのでと飛び入り参加してくださった方もいらっしゃって、大賑わいの1日でした✨ ③メンタルセルフケア&ゆったりヨガの風景 ①アイヨガ(視力向上…

🍇秋のイベントご予約状況🍇

昨日のブログにアップしました 11/3(木・祝)秋のヨガイベント 11/3(木・祝)秋のイベントを開催します - fine yoga fineyogaでは、毎年春と秋に、イベントヨガや青空ヨガを開催しています。 いつも教室に通ってくださる生徒さん達に、更にいろんなヨガを楽し…

🌰11/3(木・祝)秋のイベントを開催します🌰

どのクラスも初心者の方大歓迎です! よろしければこの機会にチャレンジしてみませんか? 今回のおまけはミニライブです 特に団塊世代の方には懐かしいナンバーも演奏します ライブのみのご観覧も大歓迎ですよ。 運動の秋と、音楽の秋をご満喫いただけると幸…

🎃10月のスケジュール🎃

1日の寒暖差が激しい時期になりましたね。 体調を崩されている方も多いです。 季節の変わり目、不安定な天候に負けない心身を作るには、まず自律神経を整えましょう 自律神経の改善には 深い呼吸(腹式呼吸) ストレッチなどの適度な運動が有効です。 何だかし…

25日オクトーバーフェスト詳細です

先日アップしました、八尾市久宝寺にある『顕証寺』さんにて 9月25日(日)オクトーバーフェストが行われます。 9月25日(日)お寺でヨガします - fine yoga ヨガは15:30から、約30分間です。 ヨガマットお持ちであればご持参ください。 ない場合はお貸しできる…

9月25日(日)お寺でヨガします🌾

八尾市重要文化財『顕証寺』さんにて。オクトバーフェスト 絆 LIVE♪ in 久宝寺御坊 顕証寺〜久宝寺御坊 顕証寺を日本重要文化財へ〜子供から大人までが楽しめるお祭りを開催致します♪ 9月25日(日)PM12:00〜PM8:00 八尾の有名店が屋台になって登場! 大人も子…

🌙9月のスケジュール🌙

9月からすべてのクラスが 火曜日となります 6〜8月 安中コミュニティセンターにて 毎週火曜日 9/6・13・20・27 ①16:15〜17:15 からだを整える やさしいヨガ ②19:30〜20:30 ベーシックヨガ ③20:40〜21:40 すっきりデトックス! パワーヨガ ①16:15〜17:15からだ…

8月末まで休講いたします。

左足の甲をやけどしてしまいました 申し訳ございませんが 本日も休講させていただきます。 来週から再開します! 9月から火曜日に変更いたします。 次回は 9月6日(火) 19:30〜 ベーシックヨガ 20:40〜 パワーヨガ です。 どうぞよろしくお願いいたします。 …

9月から…検討しております。

いつもお世話になりまして、ありがとうございます 現在、月曜日の夜に行っています ・ベーシックヨガ ・パワーヨガ クラスを、月曜日から火曜日に変更を考えております。 通ってくださっている生徒さん達には直接ご都合お伺いしておりますが 今までにご体験…

糖質制限❤️手作りチョコ❤️

糖質制限中でも安心 『手作りチョコレート』(もどき?) チョコレートは手作りできるんですよ〜 びっくりするくらい適当でお恥ずかしいレシピです ○材料○ ☆ココナッツオイル 大さじ3☆ココア 大さじ5☆ラカント 大さじ2☆お好みで洋酒を適量冷蔵庫にキルシュワッ…

肉体改造中です〜💪

お盆休み真っ最中ですね 帰省されている方が多いのかな。 普段、うちの周りは割と賑やかなのですが 今日はとても静かで、ゆったりとした夕下がりです。 先月、先々月と超ハードスケジュールで放ったらかしだったブログ 一気に更新しております 特にヨガの指…

ボルスターヨガと豪華ランチで幸せ✨

先日、友人宅へレッスンを受けに行きました。素敵なご自宅で、少人数の授業をされています。 ボルスターを使用したリラックス系のヨガをした後に、ご主人さまがお作りになられた超豪華なランチをいただけるのです✨✨ 今回も凄かった〜〜!!! ちなみに今回は…

🌻8月のスケジュール🌻

毎日暑いですね〜 6月末から8月初めまで、市民健康講座等のご依頼をたくさんいただき大忙しでした。 ブログの更新ができずに申し訳ございませんでした 超多忙ではありましたが、おかげさまで大変充実した日々を過ごせました この約1か月ほどの間で、100名近…

国際ヨガの日 大阪城イベント

雨パラついてますが決行しますよ〜〜✨✨ 『国際ヨガの日』大阪城1000人ヨガ イベント http://www.yogadaykansai.com/ 5時起きでお手伝いに来ています😊 これを持って道案内中です。 「ヨガのイベントでんなぁ。来ました〜」 と、笑顔で80代くらいのおじちゃんが…

『八尾市政だより』募集状況

市政だより6月号で募集していました、安中コミセンでの講座。 10日金曜日、締め切りでした。 今朝、担当者様からご連絡をいただきました。 定員数の倍以上の募集があったそうです✨ しかもその半数以上が、前回ご参加くださった方々だったようです。 「今度い…

🐌6月のスケジュール🐌

お天気が悪くなると、気圧の変化で不調になりがちです。この原因となるのは《自律神経の乱れ》だそうです。天候と上手に付き合い、梅雨を乗り切るには《自律神経を整える》対策が必要です☀️自律神経を整えるにはヨガはとても有効です❗️緊張と弛緩の繰り返し…

『やお市政だより』6月号

やお市政だより 6月号、 21ページ『デトックスヨガ』担当させていただきます☀️参加費は無料です。老若男女、どなたでも楽しめる内容です。今年で3回目!前回も定員20名のところ、30名強のお申し込みがあり、大好評でした毎回楽しみにしてくださっているリピ…

京都 加茂『men's yoga』 満員です!

定員10名のところ、14名のお申し込みがありました珍しい男性限定ヨガ、4回講座です。6月からスタート❗️前回ご参加の方も来られるかなぁ?みなさんにお会いできるのを楽しみにしています・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・疲れているときにこそ!ココロが晴れるヨガ…

🎏5月のスケジュール🎏

スタンプカードを作りました。週4回全てご出席されますと翌月初回授業料が500円引の1000円になります。つまり、一回1375円になりますよ〜〜‼️ヨガは習慣的に行うことにより様々な効果を高めます。変化を実感したい方は週一回のご継続をお勧め致します。『ヨ…

『柏原こどもまつり』

5/8(日)10:00〜15:30柏原市オガタ通り北庄駐車場周辺にて『柏原こどもまつり』が開催されます❗️イベントの最後に「大じゃんけん大会」があるそうで、お声がけいただき…こんなチケットを作成しました❣️少しですがfineyogaからも協賛させていただきます豪華賞…

大和川『青空ヨガ』最高でした〜☀️

5/23(土)13時から、柏原市・大和川河川敷で『青空ヨガ』を行いました。おかげさまでお天気に恵まれました☀️✨「fine☀︎yoga」って名前なのに、雨で中止になってしまったらシャレにならないなぁと内心ドキドキでした市役所前は、翌日のワインフェスティバルの用…

リーフレット設置させていただきました🙏💕

JR志紀駅近くにあります可愛い焼きたてパン屋さん『スワーハ』さん。リーフレットを設置していただけるお店を大募集中なのですがなかなかの緊張しぃな私は、こういうお願いを申し出るのが苦手でして…こちらのスタッフさんはありがたい事にいつも柔らかい優し…

ポスター設置しました。

毎週お世話になっています『虹彩会館』さん。(こちらの画像は会館の裏側から撮っています)今年の初めにクラス変更をした際にポスターを外して、長い間そのままにしていました…ようやく❗️ポスターが完成し、設置しました。リーフレットもあります。ご自由にお…

京都 加茂 『men's yoga』 今年もやりますよ❗️

昨年初めて伺いました京都、南加茂公民館での『men's yoga』講座。ご好評につき、1年を待たずしてご依頼をいただきました6月3日・17日7月1日・15日金曜日 14:00〜15:30男性だけのヨガ講座、大変珍しい試みでした。前回、13名ものご参加がありました❗️講座終…

☀️柏原・大和川『青空ヨガ』☀️

先日の『夕桜ヨガ』に引き続き柏原市、大和川の河川敷で『青空ヨガ』を開催します!紫外線が強くなる夏場は炎天下になり野外ヨガ開催は難しくなります。この次は秋頃を予定しています。どなたでもご参加できますヨガ初めての方も楽しめますよとても清々しい…

夕桜ヨガ、春を満喫しました🌸

4/2土曜日。満開に咲き誇る桜の木々の下で、お花見ヨガを開催しました。5時半スタートでしたので、『夕桜ヨガ』ですこの日で良かった!!1週間でも前後していたらこんな満開ではなかったはず。『桜ヶ丘』という地名通り、こんなに桜の木がたくさん植わってい…

🌸4月のスケジュール🌸

今年は3月の終わりになってもなかなか暖かくならず、三寒四温というより四寒三温という感じでしたが…ようやく春めいてきて、あっという間に桜も満開になりました春、ウキウキする季節到来です重いコートを脱ぎ捨て、猫背気味だった背筋をぴんと伸ばし、何か…