fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

2014-01-01から1年間の記事一覧

やお市政だより1月号🍊

やお市政だより1月号、24ページ『デトックスヨガ体験』担当させていただきます参加費は無料です。お子さま同伴可です。老若男女どなたでも楽しめる内容ですお一人でご参加はもちろん、親子で、お友達と、ご夫婦で、ご家族で…この機会にぜひ年末年始に溜まっ…

キャンドルヨガ

今週はキャンドルヨガweek年末最終授業日だけの特別なプログラムを行っています。一年の中でも特に忙しいこの時期。乱れがちな心身をゆっくりした動きで整え、新年をスッキリ気分で迎えることができますようにとの願いを込めて。キャンドルが扱える教室限定…

笑い文字😊

最近とても気になっています。『笑い文字』笑い文字普及協会一度受講してみたいなと前々から思っているのですが、なかなか日が合わなくて…もしも興味のある方が数人集まれば、志紀にも来てくださるかもささっとこんな素敵なメッセージカードが書けたらいいで…

12月のスケジュール

12月のスケジュール各クラスみなさんご自分のペースで楽しまれています毎週月曜日12/1.8.15.22*15:00〜16:00 超初心者ごゆるりヨガ☆定員に達しました☆年配の方向きです♫体力に自信のない方、運動不足の方、身体の硬い方、心を元気にしたい方などなど、年齢…

おかげさまで…

fineyoga、10月から火曜日2クラスをスタートし、初めての一般募集を開始して早2ヶ月。たくさんの素敵な偶然や、必然のような感動的なご縁もありまして、体験にお越しいただいた方はどの方も素敵な方ばかり✨とても素晴らしい事に、お越しいただいたみなさん全…

今週末はラフターヨガです😆💕

『笑いは体と心の良薬』最初は作り笑いでも、次第に本当におかしくなります大きな声を出すと気分も明るく、腹式呼吸で身体の内側からも元気に✨ラフターヨガは19年前、インドの医師と、ヨガ講師である奥様のご夫婦が考案されました。今では世界73ヶ国、1万以…

認知症予防プログラム スリーA

先週末、スリーA方式認知症予防ゲームのリーダー養成講座を受講しました。認知症進行のくいとめ、日常生活への引戻し、一次予防にも効果ある「スリーA増田方式」のプログラム。受講者全てラフターヨガ(笑いヨガ)リーダーでもありました!!これには主催者さ…

11月のスケジュール

10月から新クラススタートしました一時間ほど動くと、みなさんこれくらい柔軟になりますよ〜リーフレット作りました。虹彩会館にポスターと共に設置しています。このリーフレットやポスターを設置してくださる店舗様、いらっしゃいましたらとてもとても嬉し…

嬉しいメッセージいただきました🍀

『はるさん、こんにちは、今朝以下の言葉が頭の中に浮かんできてので、はるさんに贈ります。 仏教に大乗、小乗と言う言葉があります。小乗とは自分一人のための仏道です。大乗とは大きな乗り物です。先日、比叡山延暦寺で僧侶の方の話しを伺いました。 延暦…

リベンジ☀️青空ヨガ☀️

10月初旬に予定していました、青空ヨガ。台風の影響で延期になりました。11月2日(日)13:30鶴橋 岩盤浴もりの王国 集合です!要予約ですので、気になる方はご連絡をお願います。詳細はこちら☀︎青空ヨガ☀︎ - fine yoga青空ヨガ 追記① - fine yoga青空ヨガ 追記…

東山本小学校 家庭教育学級

東山本小学校へ行ってきました。テーマは「デトックス」身体の中、心の中に溜め込んでいる悪いものを全て出しましょう‼️身体を動かすと体内循環がよくなるので、便秘解消やお小水が近くなるなど排泄機能を高めてくれます。他にも、普段の生活では全く使うこ…

9/28 はっぴぃラフターヨガ報告♪

秋晴れの気持ちいい日でした。山本の会場の窓から見える生駒山並みが青々ととても綺麗✨八尾に住む私には当たり前の風景なのですが、奈良から来てくれているティーチャーのアンちゃん、祥子ちゃんから見る生駒山は裏側からだから、ちょっと違うのだそう!もっ…

火曜日新クラスについて

10/7より火曜日クラスが新しくスタートします!新講座は初対面の方ばかりでスタートしますので、生徒さん達のレベル差やクラスの雰囲気など、周りに気にせず楽しめるという利点があります!初心者さん向けに一から丁寧にご指導させていただきます始めるなら…

10月のスケジュール

10月から火曜日クラス始まりますリーフレット作りました。虹彩会館にポスターと共に設置しています。このリーフレットやポスターを設置してくださる店舗様、いらっしゃいましたらとてもとても嬉しいです!!どうぞよろしくお願いします毎週月曜日10/20.10/27…

毎月末の日曜日は山本ラフターヨガの日です🎶

先日、奈良へラフターヨガ(笑いヨガ)のお手伝いに行ってきました今回の参加者さんは0才から70代まで。中でも30〜40代前半の方が多くを占める珍しい日でした!子育て世代のママ達のストレス解消にもgoodですどんな世代にも楽しめる笑いヨガ。普段の生活ではお…

青空ヨガ 追記 ②

今回の青空ヨガの参加費はすべてインド、ブッダガヤにある、『仏心寺』さんへ寄付させていただきます。半年前に10日間ほどインド旅行をしました。インドへ行くにあたり、絶対に外せなかったのがブッダガヤでした。ブッダガヤは、ブッダが悟りを開いたと言わ…

青空ヨガ 追記①

待ち合わせ場所のお問い合わせがありましたので説明しますちょうど鶴橋と上本町の中間あたりにあるのですが、鶴橋からの道順になります。JR鶴橋駅改札を出ると、大きな道(千日前筋)に出ます。左折し、上本町の方へ歩きます。*駅はいつも混み合ってて写真が…

☀︎青空ヨガ☀︎

10月5日、青空ヨガ開催します秋晴れの心地よさを全身で感じながら、めいっぱい手足伸ばして動きましょう!自然の息吹に身も心も預け、寝転ぶだけでも十分に気持ちよさそうですヨガ経験がないという方も、この清々しいお時間をご一緒に共有できると思います♪…

9月のスケジュール

毎週月曜日 9/1.8.15.29(22日はインストラクター養成講座の講師依頼が入りましたのでお休みになります)13:30〜14:45 ベーシックヨガ 募集中15:00〜16:15 超初心者ごゆるりヨガ 定員に達しました。19:30〜20:45 ベーシックヨガ 空き3名ほど1回 1500円体験も…

8/31 はっぴぃラフターヨガ報告!

おかげさまで、無事終了しました✨初の試みなのできっと不備不手際もあるでしょうから、今回は私が担当させていただいている生徒さんだけをお誘いしました。その時に一言添えました。『大切な方、元気になってもらいたい方を連れてきてください』と。今回は山…

アシュタンガヨガ

土曜日は神戸の本部へ。インド、リシケシから来日されたカマル先生のWSへ行ってきました。3月のインド旅行ではカマル先生のアシュラムまで足を運び、授業を受けさせていただいたのはとてもいい思い出です✨アシュタンガヨガは40近いポーズを決められた順序で…

はっぴぃラフターヨガ♡☺︎つづき

ラフターヨガ(笑いヨガ)は子どもからお年寄り世代の人まで、男女問わず様々な年代層の方が参加できるエクササイズです。「笑い」が免疫力を高めたり、ストレス解消に繋がるなど、健康に良いことは医学的にも科学的にも実証されています。マスコミでも話題に…

はっぴぃラフターヨガ♡☺︎

ヨガ講師として活動させていただき、早10年。ご縁があり出会うことができた、素敵なたくさんの生徒さん達がいたからこそ、今の私がいます!!!本当にとてもありがたい感謝の気持ちでいっぱいで日々過ごしています。そんな大切な生徒さんや、生徒さんのご両…

考え方を変えると…

大型台風が近づいているようですね。じめじめ湿気がすごくて、鬱陶しい季節ですが…日本は湿度の高い国です。特に6月から9月にかけては更に高くなります。冬は乾燥しがちになるので、風邪やインフルエンザが流行ったりしますよね。それでも平均して一年中50%…

身体を温める

岩盤浴もりの王国のインストラクター仲間さんのブログ、紹介してくださったリンクがとても素敵だったのでシェアさせていただきます↓↓↓素晴しいです!私が行ってる岩盤浴ヨガの生徒さんも、子宮筋腫,脂肪肝,体重減少、今、癌の方いらっしゃいます。直径16…

ケアハウスにて

水曜日の午前中は、隔週で老人ホームへお伺いしています。入居者さんだけではなく、ご近所の方も参加できます。ご依頼をお受けして、まだ一年経っていないのですが、とうとうこの日がやってまいりました✨✨超満員です❗️❗️足腰が少し不自由なご年配の方にも、…

手作りアロマバスソルト

連続ですが鶴橋にある『もりの王国』http://sugan.net/ganbanyoku/さんのお話しです。ここの岩盤浴では、岩盤ヨガとアロママッサージもしています。両方とも岩盤で心身がほぐれたとってもいい状態で行うので、相乗効果がすごいんです岩盤ヨガは今まで経験し…

視力向上ヨガ

週3回担当させていただいています、鶴橋の『もりの王国』さんにて。http://sugan.net/ganbanyoku/視力向上ヨガ(アイヨガ)のイベントを月一で開催しています。いつもお世話になっている素敵なスタッフさんがこんなにかわいいポスターを作成してくださいました…

素敵空間化計画 Part2✨

という事で、今回はスタジオにしているお部屋をプチリフォームしました☁︎Before☀︎afterジョイントマットを敷きつめてみました今まで敷居の部分を避けてヨガマットを敷いていたので、10畳半あるお部屋なのに4人分しかヨガマットを敷けないという、とてももっ…

居心地よい空間♡

うーん、癒される〜(o´〰`o)♡*✲゚*。ここはどこでしょう?正解は…うちのおトイレです!こんな所の写真でごめんなさい💦座ったら真正面にこの感じになります。お花は木曜日にお伺いしている、プリザーブドフラワーとワークショップのお店『STAR IRIS』で購入しま…