fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

2015-01-01から1年間の記事一覧

『いやしの会』メンバー、がんばっています

毎月第3金曜日は「認知症予防ゲーム」のリーダー勉強会があります。 メンバーは約10名、シニア世代の方ばかりです。 ボランティアで「優しさのシャワー」のお手伝いをしています。 今日も大笑いしながら、リーダーとしてのスキルアップしてきましたよ 来年初…

インド人男性は薄毛になりにくい⁉️

ヘナについていろいろ調べていましたら、↑こんなワードが出てきました。インドカレーと、ヘナのおかげだそうです。ハゲ・薄毛世界一はチェコ。髪フサフサNo.1は"頭皮先進国"インド。アジアでは日本が薄毛率No.1! - NAVER まとめ伝統的なインド料理がフサフ…

🍀ヘナケア講座🍀

12月12日(土)13時からアーユルヴェーダとヘナケア講座を行います。日本アーユルヴェーダ学会『アーユルヴェーダセルフケアアドバイザー』養成講座にて。右上はヘナをしています。左上ヘナハーブの「アムラ」入りヨーグルトパックをしています。下の手の方々…

ご縁があり出会えた 大切な yogi、yoginiさん達の その後…

yoginiはヨガをする女性、yogiはヨガをする男性という意味です。ヨガを始めてどのような変化が現れたか、生徒さん達に伺ってみると…どの方も躊躇なく悩む事なく、笑顔でスッと答えてくださるんですよ*40代 女性 ヨガ歴3ヶ月痩せた!ここ10年でじわじわと10K…

🎄12月のスケジュール🎄

楽しいイベント盛りだくさんの季節到来です飲んで笑っておいしいものをお腹いっぱい食べた後は、体を動かしてリセットしましょ〜〜✊❗️溜め込んじゃうと大変ですよーー一年、あっという間ですね。fine yogaはおかげさまで1周年を迎えることができました✨通っ…

アイヨガ(視力向上ヨガ)👀✨

鶴橋にある『岩盤浴 もりの王国』で、アイヨガをします❗️もりの王国webサイトより******************待望のアイヨガイベントのお知らせ!! ☆日時:12月5日(土)19:00より(1時間)☆費用:2100円大好評のビフォアフターをご体験ください…

乾燥にご注意

「声が今朝から出なくなってしまって」と辛そうな生徒さん。すぐ病院へ行くと、最近そういう患者さんが急増しているとお医者さんがおっしゃっていたそうで…原因としては睡眠中に口が開いているので、口の中が乾き、喉の粘膜を痛めてしまっているのだそう。特…

🍁11月のスケジュール🍁

すっかり秋深くなってきましたね。シルバーウィークに喉の調子が悪くなってからまだ回復していません授業のない時間はなるべく養生に努めていまして、ブログ更新も滞っておりすみません講師仲間や生徒さんの中でも、体調を崩してらっしゃる方が多いです。季…

京都 加茂の『men's yoga』3回目

電車のドアの開閉を手動でするのは初めてで、毎回ドキドキします4回講座の3回目、終了しました。講座名の通り参加者さんは男性ばかり。公民館からのご依頼で、5名集まったら開講との事。集まるかなぁと担当者さんと少し不安になりつつの募集でしたが…結果13…

イベント後、皆様からの嬉しいご報告💕💕

嬉しいご報告、たくさんいただきました✨✨感想の一部を抜粋してご紹介します。☆アイヨガ☆『アイヨガに義父と参加させて頂きました(●^o^●)即効性があり、帰りはお目めパッチリ、視界クッキリ、体も心もポカポカで爽快でしたよ♪正座ができなかった義父も『何十…

シルバーウイークイベントありがとうございました💖

9/22(火・祝)に開催しました、シルバーウイークのイベント無事終了しました。おかげさまで大盛況✨たくさんの笑顔が溢れる、幸福感いっぱいな空間になりました①アイヨガ、③癒しのリラクゼーションヨガは定員いっぱいのお申し込みがありました。ぎゅうぎゅうつ…

チャリティー☀️青空ヨガ

『青空ヨガ』ご一緒しませんかお外ヨガに最適な季節到来です♪スタジオでは味わえない感覚がたくさん溢れていますよ〜新鮮な酸素をたくさん取り入れ、動くたびに凝り固まっていた部分がどんどん解れ伸びてゆく心地よさ。1時間後の可動域の広がり、ダイナミッ…

🌕10月のスケジュール🌕

スポーツの秋ですね。体験のお申し込み、ご入会してくださる方が先月からとても増えています寒く凝り固まる季節に向けて、動きやすい今からスタート!おすすめです✨今年の冬は少し楽に過ごせるかもしれません『青空ヨガ』ご一緒しませんかお外ヨガに最適な季…

シルバーウィーク イベントの最新状況

9/22(火・祝) シルバーウィークに開催するイベントの募集状況です。シルバーウィークはイベントします - fine yogaシルバーウィークイベントの募集状況 - fine yoga①アイヨガ(視力向上ヨガ)残り席あと2名様。②みんなの認知症予防ゲームこちらは38名までご参…

第31回 志紀コミセン祭り

9/12.13と『志紀コミセン祭り』が開催されました。初日『健康大学』のブースのお手伝いに、私も参加しましたよ。コミセン祭りは、普段こちらでお稽古事等に通われているみなさんの作品や活動内容を、地域の方々に発信する発表会です。『健康大学』のブースで…

シルバーウィークイベントの募集状況

①アイヨガ(視力向上ヨガ)③リラクゼーションヨガ残席各2名様のみとなりました。ご予約はお早めにどうぞ〜③みんなの認知症予防ゲームまだまだ大募集中です❗️③番だけの募集チラシに変更しました。更に笑いのプレゼント『寄席』に、お二人のイケメン落語家さんが…

シルバーウィークはイベントします

9月22日 (火・祝) リクエストの多い人気の講座を、志紀地区で初めて行います。3つとも老若男女、どなたでもご参加いただけます。①10:30〜12:00アイヨガ(視力向上ヨガ) 1500円視力低下、老眼、近視、乱視、ドライアイ、飛蚊症等様々な目のトラブルに。眼球運…

酵素玄米始めました。

9月になりましたね。朝夕は涼しくなり、秋めいてきました。8月はいろいろあって、パーっと飲んで食べての機会がたくさんありました。おかげさまでとても楽しく過ごせました極め付けは月末の食べ飲み放題❗️久々に、お腹が苦しくなるまで暴飲暴食してしまいま…

🌀9月のスケジュール🌀

虹彩会館に新しいポスター設置しました。ポスターやリーフレットを置いていただける店舗さま、いらっしゃいましたらとてもありがたいですどうぞよろしくお願いいたします✨シルバーウィークにイベントを開催します✨9月22日(火・祝)①10:30〜12:00アイヨガ(視力…

志紀コミセン祭り

9月12日(土) 10時から16時まで13日(日) 10時から14時半まで八尾市志紀コミュニティーセンターにて『志紀コミセン祭り』があります!6月からここでお世話になっている『健康大学』からも、講座発表をさせていただきます。前回、今日とで皆さんとポスターを作…

こころとからだをひとつに結ぶ

*シャバアーサナ(くつろぎのポーズ)*ヨガとは、サンスクリット語で『結ぶ』『繋ぐ』『統一』『調和』などを意味する言葉です。ストレスなどでバラバラになってしまったこころとからだをひとつに結び、本来の自分を取り戻すのがヨガの大きな目的のひとつで…

8月11日は太陽礼拝をします🌟

お盆weekに入りました。欠席される方も多いので、今週は3クラス合同で『太陽礼拝』をしたいと思います。8月11日(火) 20:20より参加費1500円初めてご参加の方 体験費 1000円初心者の方も大歓迎ですおうちでもお一人でできるよう、資料をプレゼントしますイン…

加茂の講座、生徒さん募集中です✨

南加茂台公民館にて、4回講座を開催いたします。8月から募集が始まりました!お申し込みはハガキまたはFAXで8月15日必着だそうです。詳細は画像をご覧ください。メンズヨガ男性限定!珍しい講座です。9/5.2610/10.3114:00〜15:30参加費は無料‼️全部出席でき…

🍉8月のスケジュール🍉

平野区民センターにて、ラフターヨガ(笑いヨガ)30人強の素敵な笑顔に囲まれ元気をいただきました*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*50代の生徒さん。若い頃から腰痛に悩まされ、ありとあらゆる腰痛予防グッズを買いまくっていたそう。マッサー…

認知症予防プログラム『スリーA』終了しました。

7月26日、八尾市東山本新町会館にて『スリーA』行いました。こちらでスリーAをするのは3回目。前回までの2回は、リーダー養成講座でお世話になったベテラン講師✨福井先生に京都からお越しいただいていました。今回は福井先生のご都合が悪く、私が初リーダー…

7月26日は認知症予防プログラム「スリーA」の日です✨

『認知症予防プログラム』あかるくあたまをつかってあきらめない頭文字のAが3つで『スリーA』簡単なゲームをし、たくさん笑って、触れ合って、脳を活性化します。どなたでもできます。いつもどこでも大人気の講座です。昨年から約一年間、山本で月1ペース…

「デトックスヨガ」4日目

安中コミュニティーセンターで、6月から始まった8回講座。早くも今日で4回目です。第1回目のテーマは☆自律神経を整える☆・背骨の柔軟・心身の脱力、弛緩・腰を伸ばすペアワーク(腰痛予防)*ネコのポーズ*シャバアサナ第2回目は☆丹田強化でバランス力アップ☆…

ボルスターヨガとランチで優雅なひととき✨

ヨガ講師仲間の先生のお宅へお伺いさせていただきました。ずっと前から行きたかったのですが、なかなか時間が合わず…ようやく念願が叶いました✨ボルスターヨガでゆったり癒され、美味しいランチをいただけるそうなんですボルスターとはちょっと画像では分か…

認知症予防ネットの理事長が八尾に‼️

八尾市地域包括支援センター 緑風苑さん主催 『スリーA方式で楽しく認知症予防!』 刑部地区集会所で行われました。 講師はNPO法人 認知症予防ネット 理事長の高林先生です。 私は昨年11月に、認知症予防ゲームリーダー養成講座を受講しました。 その時の講…

🎋7月のスケジュール🎋

パワーヨガクラスの授業風景です。ヨガ未経験でスタートされ、半年位通ってくださっている方ばかりです。英雄のポーズ。とてもきれいに決まっています✨✨「休んでしまうと身体が重くなる〜」「ヨガに来ると一週間が楽に過ごせる❗️」と、毎回の出席率が一番高…