fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

「デトックスヨガ」4日目

安中コミュニティーセンターで、6月から始まった8回講座。
早くも今日で4回目です。


第1回目のテーマは
☆自律神経を整える☆

・背骨の柔軟
・心身の脱力、弛緩
・腰を伸ばすペアワーク(腰痛予防)
*ネコのポーズ
*シャバアサナ

f:id:fineyoga:20150710171547j:image



第2回目は
丹田強化でバランス力アップ☆

・骨盤修正
・正姿勢をペアワークでチェック
*立ち木のポーズ

f:id:fineyoga:20150710142206j:image



第3回目は
☆内臓脂肪を燃やす!☆

・捻る動きでたくさん汗を出し毒素排出、代謝アップをはかります
・ツボ押しで左右の柔軟度を整えるペアワーク
*ねじりのポーズ

f:id:fineyoga:20150710142218j:image



第4回目は
☆普段動かす機会のない側筋を揃え伸ばす☆

・手の長さチェック、左右差を整えるペアワーク
*三角のポーズ

f:id:fineyoga:20150710142239j:image

今日はこの、三角のポーズを行いました。


先週のツボ押しに引き続き、手足の長さを整えるペアワークの効果も、目に見えて良い変化が現れた方が多く、「わぁぁ」と歓声が上がるくらい大変喜んでいただけました。

先週、今週とポーズが終わった後
「はぁ〜気持ちええわぁ〜〜」
というお声がたくさん聞けました😊💕💕
最後のごあいさつの時には、どこからともなく拍手が👏✨✨

楽しいお時間をみなさんと共有させていただき、私もとても幸福感いっぱいなひとときが過ごせました。感謝です💖

これから神戸へー
所属先の教室へ向かっています。
その後慌てて八尾へ戻って、19時からの授業です。
夜クラスのみなさんの笑顔にもお会いできるのが楽しみです🎵


画像は、先日の『国際ヨガの日』
インドでの模様です。

「モディ首相さんがとてもきれいに三角のポーズしていましたよ」と生徒さんにお話したので、画像をお借りいたしました。


f:id:fineyoga:20150710142507j:image


f:id:fineyoga:20150710142516j:image

3万5千人の市民がヨガをされています。
毎日欠かさず行っておられるんでしょうね。
首相もみなさんも上手にできていて、とってもきれい✨✨




・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・

疲れているときにこそ!

ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎

大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。

柏原市からも近いです。

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。

地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように。


ファインヨガ