fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

第31回 志紀コミセン祭り

9/12.13と『志紀コミセン祭り』が開催されました。

初日『健康大学』のブースのお手伝いに、私も参加しましたよ。



f:id:fineyoga:20150914140409j:image

コミセン祭りは、普段こちらでお稽古事等に通われているみなさんの作品や活動内容を、地域の方々に発信する発表会です。



f:id:fineyoga:20150914140652j:image

『健康大学』のブースです。

今年のテーマは『認知症予防』です。
10個ほど輪に並べているイスに座り『みんなの認知症予防ゲーム』を体験していただきました。
田中市長さん、西川議員さん、ラジオ局の方もご参加くださいました😊🎵

『健康大学』とは…
シニア世代の方を対象に、志紀地区のみなさんが笑って元気に過ごせるよう、健康に役立つ情報が盛りだくさんの講座です。
月一回、外部講師を招いて楽しく学んでいます。
毎年テーマが変わります。

もちろん、どなたでもご参加できます!
この日も次回受講生を募りました。
だいたい毎年、3月頃の回覧板で募集されているようです。


写真には写っていませんが、奥では『広告カゴ作り』をしています。
カゴ作りも手先を使う事による認知症予防という事で授業でしました。


おかげさまで大繁盛‼️
『健康大学』のブースにご来場いただいた人数集計の数字に皆でびっくり👀❗️
ぶっちぎりの過去最高人数でした。

みなさんの関心度の高さに、思わずテンションが上がった一日でした🎵







・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・

疲れているときにこそ!

ココロが晴れるヨガしましょう♪

大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。

柏原市からも近いです。

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。

地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように。