fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

『健康大学 認知症予防』6/8 認知症予防プログラム

『陽だまりクラブ』での認知症予防プログラム、スリーAの時に見学に来てくださった保健師さんのおかげで、志紀地区健康大学の講座にスリーAが取り上げられました✨

いつもは受講生ですが、今回はスリーAの師匠、福井先生のアシスタントとして参加しましたよ😉

f:id:fineyoga:20150622231531j:image

今回はゲームを楽しむというより、リーダー向けの講座でした。
皆さんはもっともっと、ゲームを楽しみたいという感じで興味津々でした😊

認知症予防プログラム、スリーAについては以前のブログにたくさんアップしていますのでご覧ください。



その後、うちの家で先生の髪をヘナ染めさせていただきました。

白髪が多かったのでツータッチ(二度染め)します。
まず白髪をヘナで染めます。
白い部分がオレンジ色になります。

f:id:fineyoga:20150622232127j:image



その後黒に染めます。
出来上がりの写真を撮るのを忘れていました💦



f:id:fineyoga:20150622232411j:image

ビニール手袋が切れていたので、素手で染めたら手に色が付いちゃいました。
奥に写っている4つの粉を溶いて地肌に塗ります。

ヘナはインドでは「メヘンディ」と言って妊婦さんのお腹に絵を描き、毒素を排出するのにも使われています。

体に負担なく、優しく髪を染める事ができます。
ヘナをすればするほど、髪は健康になりますよ✨
ハリ、コシが出てきて、それまでぺったんこで薄毛が悩みだった60代の方が、美容院ですいてもらう位に髪がよみがえったととても喜んでおられます。

先生もとても気に入ってくださり、お家でもご自分でされています。


1日中先生と一緒に居て、色々なお話をする事ができ、とても充実した時間を過ごせました🍀




・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・

疲れているときにこそ!

ココロが晴れるヨガしましょう♪

大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。

柏原市からも近いです。

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。

地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように。