fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

2017-01-01から1年間の記事一覧

1/6(土)9時から、『はじめてのアーユルヴェーダ講座』第2回目します🍀

年末に、アーユルヴェーダおさらい会をしました。 12/23(土・祝)心身を癒し整えるイベントします‼️ - fine yoga 12名のご参加がありました 『cafe felt』さんの美味しいケーキとマフィン大好評でした 至福のひととき☕️ 座談会では ヨガのおかげでとても体調…

新店舗オープンしました✨

fineyoga今年最後の授業が終了しました。 今年一年も大変お世話になりまして、ありがとうございました おかげさまで思い出すと笑顔になれる出来事ばかりで… これもみなさまあってからこそ❣️❣️ 感謝の気持ちでいっぱいです✨✨ 先日のアーユルヴェーダおさらい…

12/26(火)年末の授業は2クラス合同です。

明日のおさらい会でみなさんとご一緒にいただく、ケーキとスコーンが届きましたよ〜 おやつの準備だけで会費オーバーしちゃった⁉️(笑) 喜んでいただけたら、何よりです 26日の授業は20:30から ベーシックヨガクラス フローヨガクラス 2クラス合同にさせて…

23日おさらい会で美味しいスコーン食べましょう💖

12/23(土)イベントします♬ 1/20に開催するアーユルヴェーダ講義に向けてのおさらい会と、年末ヨガを行います。 12/23(土・祝)心身を癒し整えるイベントします‼️ - fine yoga 1/20(土)特別授業『第2回 アーユルヴェーダ講座』 1/20(土)特別授業『第2回アーユ…

12/23(土・祝)心身を癒し整えるイベントします‼️

急激な気温の変化で免疫力が下がり、疲れが取れない。冷えが気になる。更に忘年会、新年会シーズンで暴飲暴食になりがちな季節です。 何かと多忙な年末に、ご自分の身体のサインに耳を傾け癒し整える時間を作りませんか? インド5000年の叡智〜アーユルヴェ…

資格を取得しました✨

長期にわたりベストセラー1位を記録している『体幹リセットダイエット』の著者モデル体型ボディメイクトレーナー、佐久間健一さんの養成講座を半年間受講しました。 流行りのライザップ系「筋トレ&スーパー糖質制限」を一年半前に体験して体調を崩した経験を…

月一イベント、2月で終了です。

ハロウィンが過ぎて、街は瞬く間にクリスマスムードへと変貌を遂げています。 2017年も残すところ後2ヶ月余りになりました。 思い起こすと今年の初め頃、私はひとつの目標に向かって突き進んでいました。 ですが困難が度重なり、立ちはだかりすっぱりと諦め…

バガヴァットギーター

今日は神戸にある所属先の教室へ。多忙すぎて全く伺えずにいましたが、久しぶりに勉強会に出席できました。嬉しかったぁ。 神の詩とも言われる『バガヴァットギーター』を師匠に分かりやすく解説していただきました。 「神」と言うと、日本では宗教的に受け…

11/12(日)はヘナの日です🍀

毎月1回、ヘナの日を設けています。 今月は11/12(日)14:00からです。 興味をお持ちの方は、お気軽にご連絡くださいね。 日本アーユルヴェーダ学会『アーユルヴェーダセルフケアアドバイザー』養成講座にて。右上はヘナをしています。左上ヘナハーブの「アム…

🍄11月のスケジュール🍄

本日、心斎橋にて。 ふっくらすずめちゃん達。 今月のイベントは 12日は『ヘナの日』 26日は『1dayアロマレッスン』です。 1日ごとに冬の訪れを感じる季節になりましたね。 秋といえば… fineyogaでは毎年恒例の秋のイベント!! 今年は慌ただしすぎてすっか…

明日は5週目ですが、通常通りです。

明日10/31は5週目ですが、通常通り授業をします。 お仕事の都合で月末はご欠席が多いのですが、少人数で楽しみたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします なお、11/21は研修の為、休講させていただきます。 申し訳ございません。 それと、週末行われ…

本日の『オクトーバーフェスト』について

台風の影響により、ご連絡がありました。 残念ですがご了承の程よろしくお願いいたします。 私の担当は館内なのでそのままさせていただきます♬ オフィスでも、どなたでもできる、簡単チェアヨガをします。 お楽しみは少しだけ減りましたが、よろしければ遊び…

オクトーバーフェストハロウィン inアリオ八尾

明日、明後日と、アリオ八尾で『オクトーバーフェスト』を開催します! このイベントは昨年から始まり、前回は久宝寺の顕証寺で行われました。 第一回目とは思えないくらいの大盛況、大好評でした! お越しくださったみなさんにもとても喜んでいただけて、素…

重ね煮講座の報告と、2/3(土)季節の養生お手当て講座』します🍀

目から鱗が盛りだくさん‼️ かよさんの重ね煮講座 9/23(土)かよさんの重ね煮〜心が喜ぶ食の講座 - fine yoga お彼岸で参加できないというお声が多くて… 日程決めの配慮が足りなくてすみませんでした 陰陽調和料理『重ね煮』 陰陽の理論に基づいて食材を重ねて…

10/15(日)おしゃれcafeで朝活ヨガ+モーニング

今話題の朝活ヨガを八尾でも✨動いた後は美味しい朝食からだにいいこと始めよう 『休日の朝はお昼まで寝てダラダラ過ごしたい』 その気持ち、めちゃめちゃわかります!!私もそっちの人間です(笑) だけれども、それで疲れはスッキリ取れますか? 更に体は重…

今週の嬉しかった出来事😊💖

河内山本のシニアヨガクラスです 今年の秋は、ご年配の方とのご縁が多いんです。 大怪我をして股関節が人工関節になってしまったと、杖をついて来られた方や 旅先で足をくじいて、ついこないだまで2ヶ月間入院されていたという89歳の方 通院先の病院で「ヨガ…

🌰10月のスケジュール🌰

10/15(土) 7:30〜 朝活ヨガします☀️ 残席2名 10/15(日)おしゃれcafeで朝活ヨガ+モーニング - fine yoga 10/22(日) 14:00〜 かよさんのお手当て講座 残席3名 重ね煮講座の報告と、10/22(日)『かよさんのお手当て法』します - fine yoga 2017年 秋・冬の講座 …

🌟2017 秋・冬のイベント🌟(追記あり10/10)

♡楽しかった夏のイベント♬笑顔いっぱい♡ fineyogaでは、気軽に楽しめる、為になる楽しいイベントをたくさん企画、開催しています♬ 普段の授業時間枠内でお伝えしきれない事柄を特化した勉強会であったり、 教室を飛び出し、青空の下で五感をフル活動しながら…

9/23(土)かよさんの重ね煮〜心が喜ぶ食の講座

9月23日(土)10:00〜 こころとからだの快気法 かよさんの重ね煮 こころとからだが喜ぶ食の講座 参加費4500円 メニュー ○雑穀ごはん○野菜たっぷりスープ○五目春雨○ほうれん草とキャベツの和え物○りんごとさつまいもの重ね煮 調理実習の後は、美味しいご飯をい…

認知症予防ゲームリーダー養成講座 12月に志紀で開講します

認知症予防ゲームリーダー養成講座 12/2(土)13時〜19時半位まで ①13:00〜16:00 ②16:30〜19:30 2部構成です。 どちらかの時間帯しかご参加できない場合はご相談ください。 講師 福井恵子先生 場所JR志紀駅 徒歩約2分 『虹彩会館』虹彩会館への道順はこちら - …

『認知症予防ゲーム』終了しました🎵

本日はボランティア。 『みんなの認知症予防ゲーム おさらい会』の日でした。 講師は緑風園のスタッフさんと「いやしの会」メンバー 「いやしの会」メンバーは現在16名。平均年齢は70才前後かなぁ? 以前、認知症予防ゲームに参加して、感銘を受けられて 「…

9/16(土)緑風園で『認知症予防ゲーム』しますよ♬

9月16日(土)午後2時から4時まで 八尾市老人福祉施設『緑風園』 (八尾こころのホスピタル 北館1階 そよかぜ) 講師:緑風園スタッフと「いやしの会」メンバー 今日は月一開催される 「いやしの会」定例会でした。 次のイベントに向けてのパート分けと練習会。 …

こんな本、発見!

50歳でアシュタンガを始めて8年目の男性がきれいな半月のポーズを決めておられたり、 ヨガ歴9年目というアンジャッシュの児嶋さんも、上級者向きのポーズをされているお姿が載っています。始めたての頃は週3で通うほど夢中だったそう! 超多忙な現在も、でき…

先週の授業ではこんな事をしました その②

秋はご体験のお申し込みがとても多い季節です✨初心者さんがほとんどを占めます。今日も、3人組さんがいらしていました。30歳前後のOLさんかな? 「自律神経系が乱れて辛くて…」「肩こり、腰痛が酷くて…」 一通り終えて 「気持ちよかった〜」 けれども、「自…

先週の授業ではこんな事をしました その①

先々週の水曜日、河内山本のシニアクラスで 「こないだ、きんさんぎんさんの娘さん達が出てたテレビ番組見た〜?」 と、生徒さん。 「見た見た!」 「あれヨガでやってるなぁと思って見ててん!」 どんなことしてたのか聞いてみると 仰向けで寝て、両足を90…

アーユルヴェーダ講座 大盛会でした✨その②

アーユルヴェーダ講座 大盛会でした✨その① - fine yoga つづきです。 第2部 季節の養生ヨガ 15:30〜17:00 インド伝承の智慧アーユルヴェーダに基づいたヨガの実践 自然のリズムとサイクルに合わせたヨガの動きと呼吸法で心身のバランスを整えます。 こちらは…

アーユルヴェーダ講座 大盛会でした✨その①

9/3(日)特別授業『アーユルヴェーダ講座』 - fine yoga アーユルヴェーダとは - fine yoga 9/3(日)アーユルヴェーダ講座 一般募集開始します! - fine yoga おかげさまで、超満員の大盛会になりました 9/3(日)13:30〜15:00、15:30〜17:00 インド在住ヨガ講師…

1dayアロマレッスン&リフレクソロジー講座

8/27(日)1dayアロマレッスン&リフレクソロジー講座 - fine yoga 7時半から朝活ヨガ+モーニング@MoonCafeさん その後、鶴橋の岩盤ヨガで一仕事して14時から自宅で1dayアロマレッスン 大忙しな、充実した1日でした。 ご担当くださったのは柏原でサロンをされ…

おしゃれCafeで朝活ヨガ+モーニング

8/27(日)朝活ヨガ+モーニング @Moon Cafe - fine yoga JR八尾駅近く『MoonCafe』さんにて ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 〓☀️朝活はじめませんか-⁇✨〓 一日の始まり少しの変化を加えるだけでその日がキラキラ変化する✨ 地元の中で互いにアウト…

『心理学&ヨガ講座』終了しました その②自律訓練法編

『心理学&ヨガ講座』終了しました①正しい姿勢編 - fine yoga こちらの続きです。 超多忙で報告が滞っております ぼちぼち更新します〜 20日は『心理学とヨガで心身を癒し整える講座』 - fine yoga 下口式 自律訓練法 メンタルセルフケアコンサルタント あら…