fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12/18(火)から、新しいスタジオですよ〜♬

チラシが仕上がりました✨ 地元の方なら大和川の風景って気づいてくださるかなぁ? 18日のレッスンから新しいスタジオになります✨✨ JR志紀駅改札すぐ、松井志紀駅ビル2階。 正面階段を上って2F 白石整骨院さんとミフク美容室さんの真ん中にある 白石整骨院併…

今週のfine yogaクラスでは、メディカルアロマを使用しました✨

今読んでいる本です。 6年前にラフターヨガ(笑いヨガ)の指導者養成講座を受講しました。 みなさんの笑ってるお顔を見るだけで とても幸せな気持ちになれる。 笑うと自然と腹式呼吸になり酸素量が増え 免疫力を向上させる 血液循環の促進 がん細胞をやっつけ…

人間の3大欲求とは…?

今日感動したお話し。 人間の3大欲求とは? 一般的に ○食欲 ○性欲 ○睡眠欲 だと言われています。 ですが様々な異論があり、裏付けとなる研究もされていないらしく 色々な説が他にもあるそうです。 その一つとして 睡眠欲は、眠かったら勝手に寝落ちしてしま…

秋晴れの大和川ヨガでした♬

大和川ヨガ、おかげさまで無事終了しました✨ 7時半スタートはやっぱり寒かった だけど空気が澄んでいて、お日さまの日差しも柔らかくちゃんと太陽を仰ぎ見ながら、全身でパワーを感じポーズを楽しめました。 早起きは三文の徳♬ この画像を見て驚くのが、真ん…

明日7時半から、大和川ヨガです🌈✨

すっかり秋ですね。 ひなたとひかげでは、暖かさがまったく違う。 7時半ってお日さまの恩恵をいただけるのかなぁ。 もう少し遅めのスタートにすればよかったかなと、こっそり後悔… ご参加くださるみなさま、寒さ対策万全でよろしくお願いいたします。 暑くな…

LINE@はじめました&ホームページURL変更しました

LINE@はじめました ○最新情報をいち早く発信いたします。 ○お得なキャンペーン情報をお届けします。 ○LINEを介してスムーズにお問い合わせいただけます。 よろしければご登録ください ☺︎スマホから☺︎ クリックで、LINEの追加画面に移動します。 ☺︎パソコンか…

🌈11/25(日)平成最後の大和川青空ヨガです🌈

前回の青空ヨガの様子は 大和川青空ヨガ、最高でした〜 - fine yoga すごく楽しかった青空ヨガ☀️ もう一度やってほしい!というお声が多く 寒くなる前にリクエストにお応えします〜✨✨ 立ってる時は足裏 寝転んでいる時は背中に感じる、大地の息吹 深呼吸で体…

12/8(土)足ゆびの話し早くも第2弾❣️決まりました✨

その①はこちら 足ゆびの話、受講して感じたこと。私の膝痛歴など。 - fine yoga うちで足ゆびの話講座を開催した1週間後に テレビ番組「世界一受けたい授業」で ゆびのば体操で足指ストレッチを考案された みらいクリニックの今井先生が出演されていました。…

足ゆびの話、受講して感じたこと。私の膝痛歴など。

10/21に開催しました。 「足ゆびの話」 10/21(日)足ゆびの話し 〜soleはsoulに繋がる〜 - fine yoga 10/21(日)足ゆびの話し 〜soleはsoulに繋がる〜 - fine yoga 15名様のご参加がありました! 20代から70代まで、幅広い年齢層。 自分も、子どもにも、ご両親…

今ハマっているもの

足ゆび講師、吉山先生おすすめのこの2品✨ ほうろく菜種油 職人さんが手間暇かけて作られた貴重なお品です。 天ぷら油に何度も使っても油が汚れず、きれいなままなのだそう。 この油に変えたらキッチンの油汚れもなくなるらしい! 大掃除後からチェンジですね…

刑部集会所にて、シニアの椅子ヨガ💕

地域包括センターさんからのご依頼で 『椅子ヨガ』 担当させていただきました。刑部集会所にて。 50人ものご参加がありました✨✨会場いっぱい大きなパイプ椅子の輪。 ヨガって書いてるのに、ヨガらしい事をほとんどしませんでした(笑) その場だけ「気持ちよ…

🍁11月のスケジュール🍁

スタンプが新しくなりました✨ ウーパールーパー! 昔飼っていたんです 夜クラスはスタンプカードをお渡しします。 1ヶ月休まず全部出席すると割引いたします♬ ☺︎11/25(日)『青空ヨガ』行います☺︎11/25(日)平成最後の大和川青空ヨガです - fine yoga 毎週火曜…