fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

12/8(土)足ゆびの話し早くも第2弾❣️決まりました✨

 

その①はこちら

足ゆびの話、受講して感じたこと。私の膝痛歴など。 - fine yoga

 

 

 

f:id:fineyoga:20181108001302j:image

 

 

 

 

 

 

うちで足ゆびの話講座を開催した1週間後に

 

テレビ番組「世界一受けたい授業」で

 

ゆびのば体操で足指ストレッチを考案された

みらいクリニックの今井先生が出演されていました。

 

 

 

みらいクリニックのホームページ

 

世界一受けたい授業(日テレ、10月27日)に出演。足指ストレッチで吉本実憂さんが72キロの男性(私、今井一彰)を支えられた! | 福岡のみらいクリニック

 

 

 

 

 

岐阜県から来てくださった美知代先生は

口呼吸を鼻呼吸に改善する『あいうべ体操』や

今回の『ゆびのば体操』でお馴染の

みらいクリニック今井一彰医師に学び

ゆびのばインストラクター取得されました。

 

 

余談ですが…

意外なことに、ゆびのばインストラクターさん
歯科医師がとっても多いのだそう!
口腔と足底のつながり。
体の土台となる足裏、全てに関連しているのですね。

 

 

講座の中でもクリニックのお名前たくさん出ていました。

 

 

 

 

 

この放送を見て、

 

「先生が言ってたのコレだったんだ〜参加すればよかった」

 

 

なんて残念なお声が😭

こういうの1番悲しい…

 

 

 

参加された方の

「すごくよかった!為になった!」

 

 

のご感想を聞いて

靴下のご注文を10名さまほどいただいております。

 

 

 

 

割と高価な靴下です。

なんかわからずに靴下を履くより

 

やっぱりちゃんとお話を聞いて

納得して履いてほしい。

 

 

 

 

先生にお願いして、12月にもう一度お越しいただく事になりました🌟🌟

 

 

 

 

日にちは先生と打ち合わせしておりまして

二転三転としており申し訳ございません🙇‍♂️

日曜日が難しくなってきました。

 

 

12月8日(土)13時半から

決定しました!

 

 

 

 

 

 

 

その次も決まりました。

2月3日です。

ですが内容はガラッと変わります。

 

 

足ゆびの話を聞きたい方は

この機会をお見逃しなく!!

 

 

 


自分に合った靴を履き、靴ひもを緩まないようにきちんと結び、足ゆびソックスを履いたら、足底にしっかりとした3つのアーチが出来上がります。

タコの痛みを感じなくなる。

靴が足にフィットすれば、10本指が靴の中でのびのびします。

歩くのが気持ちいい♬

 

使っている筋肉が、太もも前側やふくらはぎだったのが
意識しなくても太もも裏側ハムストリングに変わってきました。


使いすぎているから、その部分が発達して太くなるんです😥

 

見た目だけじゃなくて、痛みの軽減や姿勢が良くなったのも実感しています。

 

 

 

 

 

内容や受講料はコチラ

 

10/21(日)足ゆびの話し 〜soleはsoulに繋がる〜 - fine yoga

 

10/21(日)足ゆびの話し 〜soleはsoulに繋がる〜 - fine yoga

 

 

 

もしかして今回のほうが参加者が多くなりそうな予感です。

 

既にご予約入っております。

 

お早目のご予約をお願いいたします。

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20181111011208j:image

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fine.haru0306☆gmail.com

(☆を@に変更してください)