fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

乾燥にご注意


「声が今朝から出なくなってしまって」と辛そうな生徒さん。
すぐ病院へ行くと、最近そういう患者さんが急増しているとお医者さんがおっしゃっていたそうで…

原因としては睡眠中に口が開いているので、口の中が乾き、喉の粘膜を痛めてしまっているのだそう。

特に今年の10月は降水量が極端に少なかったので、同じ症状の方が後を絶たないらしいのです。


f:id:fineyoga:20151109074335p:image

このデータを見ると…
1年のうち雨量が多い月は9月に次いで10月は2位なのですね〜!
1位は梅雨時期じゃない事にびっくり。

そう考えると今年の10月は雨の日の記憶があまりない。
昨日は久々に一日中雨でしたが、いつぶりだろう?って感じでしたよね。

もしかして、私の喉の不調もこれが原因かもしれません。
そうであって欲しい!!😭

もしも同じように喉の不調でお困りの方がいらっしゃったら、寝る前の喉対策してみてくださいね🍀

それにしても今からこんなに乾燥していては今年の冬は風邪やインフルエンザが大流行するのではと、今から少し心配になります。





・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・

疲れているときにこそ!

ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎

大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。

柏原市からも近いです。

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。

地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように。