fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

今週末はラフターヨガです😆💕

『笑いは体と心の良薬』

最初は作り笑いでも、次第に本当におかしくなります😄
大きな声を出すと気分も明るく、腹式呼吸で身体の内側からも元気に✨

f:id:fineyoga:20141125024836j:plain

ラフターヨガは19年前、インドの医師と、ヨガ講師である奥様のご夫婦が考案されました。
今では世界73ヶ国、1万以上のクラブが定期的に活動しています。
日本でも最近ではよくテレビでも取り上げられ、認知度も右肩上がりです。
特に高齢者の介護予防や運動指導などに関わる医療関係者の関心も高く、医療の現場に取り入れようという動きも広まっています。

主な効果
*免疫が活性化して病原菌に強くなる
*血流が増えて脳が活性化する
*血糖値の上昇を抑えられる
*ストレスが軽減される
*アレルギーの反応が軽減される
などなど…

約20分間笑うことにより、このような効果が期待できます。

ただ単に、みなさんの笑顔を見るだけで幸福感で満たされます。
私はそれでラフターヨガにはまり、インストラクターになりました😊
初めて出会った方も、一時間後には昔からの友人のような不思議な繋がりになれますよ🍀
ですからお一人でも大丈夫です!
ぜひお越しください💕💕

11月30日(日) 14:00〜
参加費 500円
持ち物 飲み物、タオル、ヨガマット(なければバスタオル)

とても広いお部屋ですので、お申し込みは不要です。
たくさんのご参加お待ちしております🌸

☆12月はお休みします。今年最後の福笑いです☆


以前のラフターヨガのご様子はこちら