fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

ダウンドッグはお休みのポーズ🍀

 

背中が気持ちよく伸びる、ダウンドッグ。

太陽礼拝やフローヨガなど

流れるポーズの合間に何度も登場する

休憩、お休みのポーズです。

 

 

 

ダウンドッグをしているときに

 

「気持ちいいなぁ〜

もっと続けていたいなぁ」

 

って感覚か

 

 

「早よ終われへんかなぁ💦」

 

と、辛くてしんどい状態か?

 

 

 

 

原因は様々なのですが…

 

コツを掴む方法として椅子を使うと

体得しやすいです。

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20200805130717j:image

 

昨日のシニアクラス。

50代から80代までご参加されています。

 

 

まず椅子に腰掛けて

準備をいくつか取り入れて

スタンバイOKになったところで!

 

深い呼吸とともに、少しずつ

硬くなりがちな背骨を柔軟に。

 

 

 

猫背気味だった背中がどんどん伸びる✨

 

 

 

「ではゆっくり、お顔上げましょう」

ってお声かけしても

 

みなさんそのまま続けておられます😊

 

 

 

 

「お休みのポーズっていうことがようやく分かったわ〜‼️」

 

 

「めっちゃ気持ちいい〜!」

 

 

そして、鏡に映るご自分の姿勢にびっくり!

 

 

喜んでいただけてよかったです✨

おうちでもぜひ続けて欲しいなぁ。

 

 

 

 

年齢と共にどうしても姿勢は悪くなってしまいます。

 

そのことにに気付いて

姿勢を正す筋肉をゆるめたり、伸ばしたり

少し鍛えて整えてあげると

現状維持→今よりもっと良くなることは可能です✨

 

 

できなかった事ができるようになるって

すっごい若返りなんですよ♬

 

 

数年後のご自分のために。

お役に立てれば幸いです🌈✨

 

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。

 


スタジオはJR志紀駅、徒歩数秒。

大阪市内、東大阪市、王寺方面からお越しの方もいらっしゃいます。

 

 

☀️カルチャースクールRe・Fine ホームページ

http://refine-yoga.com/

 

 

 

☀️エキテン

https://s.ekiten.jp/shop_98660171/

 

 

 

☀️fineyoga ホームページ

https://www.re-fineyoga.com/

 

 

 


企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 


050-3692-4636

fineyoga☆outlook.jp

(☆を@に変更してください)