fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

旅がスタートしました

 

f:id:fineyoga:20200924234149j:image


今年も仙台に来れたよ〜♬

 

 

 

 

9/23(水)の夜行バスで出発する予定が
台風接近に伴い

24.25日の船の欠航が決まったとの事で

急遽一日前倒しとなりました。

 

 

3年続けて参ると良いとされている神聖な場所。
でもその3年連続達成がとても困難なのだそう。

 

 


今回はひとり旅になってしまいました…

 

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20200924234825j:image

大阪から仙台まで12時間

フォレスト号

 

 

 

 

昨日はシルバーウィーク最終日。
夜行バス、奇跡的に1席空いてた✨

 

USJ経由のこのバス。

例年なら発売日で即完売なはず。

コロナの影響でしょうね。
よかった😊

 

 

 

 

 

 

夜行バスに乗ったものの、

 

「只今◯◯インターでは◯kmの渋滞で…」

 

「到着時間が遅れる可能性があります」

 

 

とのアナウンスが。

 

 

 

実はバス到着時刻から

仙台駅発の電車まで15分しかない。

 

これを逃すと、次の列車は2時間後とかかも💦

 

 

 

10時に女川に到着しなければ船に間に合わない。

先述の電車に乗ったとしても、女川到着予定時刻は9:59!

 

 

ギリギリ到着になることはご了承済みなので大丈夫ではあるけども、何かトラブルに見舞われたら最後。

引き返すしかない😱

 

 

ドキドキしながらも、心の奥深くではうまくことが運ぶ気はしていた。

今回はそういうことを気づかせてもらえる旅のような感じがしていました。

 

 

 

 

 

「到着予定より10分早く、仙台駅へ到着します」

 

と、朝いちのアナウンス。

 

 

 

ホッとしつつも、慎重に停留所から駅のホームまで移動をした。

 

もう3回目だから迷うこともない。

 

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20200924235222j:image

女川終点の単線に乗り換えて

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20200924234755j:image

伊達政宗のキャラがかわいい

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20200924234932j:image

母が東北生まれだからか

こういう景色に癒されます

 

 

 

無人の駅なのに、聞き覚えのある駅名が多い。

東日本大震災の時テレビで何度も連呼されていたから。

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20200924235156j:image

それにしてもICOCAで乗車したんやけど
どうやって降りよう💦

 

 

 

 

この後チャーター便に便乗させていただき、船で島に渡ります。