fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

正しい姿勢

 

今月のレッスン内容は
「基本を見直そう」です。

 

 

秋になって新しい生徒さん達が増えたり
私も新しい学びをたくさん得たので

それも取り入れながら。


今年の冬は楽に過ごせるヒントもお伝えできるかなと思って😊

 

 

 

お馴染みのポーズも長く続けていくうちに自己流になってしまうことも。

違う筋肉を使ってみると効果も違ってきます。

 


「シンプルに、必要な部分だけを使う」


そんな事を考えながら指導しています。

 

 

 

 

 

今週のテーマは「正しい姿勢」

 

 

f:id:fineyoga:20201109105808j:image


f:id:fineyoga:20201109105812j:image

 

横から見て

耳の穴、肩の真ん中、外くるぶし

この3点が一直線となっているのが

理想的とされています。

 


画像はシニアヨガクラス。


ビフォーアフターの変化にみなさん驚いておられました!

 


beforeの姿はありませんが

満面の笑みで歓声が上がっていましたから

普段のご自分がどんな姿勢なのかは

分かっておられるのだと思います。

 

 

 

シニアクラスだけでなく

全クラスでも、初心に戻り取り入れました。

 

 

正しい姿勢を保持するって

結構しんどいんだという事に気づき

体感できました。

 

また、ご自分の弱い部分を再確認できました。

 

 

 

ヨガをするにも

ここが抜けて続けていたら意味がないし

 

見落としたままだと

身体を痛める原因にもなりかねない。
大切なポイントなんですよ。

 

 

 

 

ある日気づいたら

無意識なのに

この正しい姿勢になれている自分がいる!!

 

 

それこそがヨガを続ける目的なのかも。

なんて思います😊

 

 

 

 

*過去のブログ記事を検索したら

2017年8月に「正しい姿勢」の

イベントをしていました。

『心理学&ヨガ講座』終了しました①正しい姿勢編 - fine yoga

 

 

公式LINEご登録数120名!

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・

 

 

疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。

柏原市からも近いです。

 


スタジオはJR志紀駅、徒歩数秒。

大阪市内、東大阪市、王寺方面からお越しの方もいらっしゃいます。

 

 

☀️カルチャースクールRe・Fine ホームページ

http://refine-yoga.com/

 


☀️fineyoga ホームページ

https://www.re-fineyoga.com/

 


☀️オンライン予約サイト クービック

https://coubic.com/refine

 

 

 


企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 


050-3692-4636