fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

大和川青空ヨガ☀️2020

 

毎年恒例の大和川青空ヨガ開催しました♬

10/18(日)8:00〜 大和川青空ヨガ☀️要予約! - fine yoga

 

前日は天気予報通り、一日中雨。

 

こんな雨なのに明日決行するなんて

どうかしてるんじゃないって

みなさんに思われているのでは?

と、心配になりながらも…

 

夕方過ぎに止めばできるな。

と確信していました。

 

河川敷は水捌けがとってもいいんです。

もう何年も開催してきて

すんなりと当日を迎えられた記憶がないくらい

前日雨の日が多いから、知っていました。

 

 

 

f:id:fineyoga:20201108235825j:image

当日の朝

水溜まりはありません。

お天気続きであっても

朝の芝生はいつも朝露で濡れています。

 

 


f:id:fineyoga:20201108235822j:image

次第に青空に☀️

 

「雨上がりだからかな

いつもより空気が澄んで気持ちがいいね〜」

とのお声が。

 

言われてみれば✨✨

 

 

 

f:id:fineyoga:20201109000401j:image

8時スタート!

今年は31名での外ヨガです🍀✨

 

 

 


f:id:fineyoga:20201109000405j:image

私が撮影できる瞬間は少ない💦

最後のおやすみの時間。

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20201109000852j:image

ヨガの後は、もうひとつの楽しみ

りんごちゃんのお弁当🍙🍱

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20201109100052j:image

真心こもったお品書き🍎

美味しいお野菜をたっぷりいただきたい時は

ぜひ、おばんざいバルりんごやさんへ✨

美味しいお酒も飲めますよ🍶

 

りんご屋(八尾/バル) - Retty

 

 

 

 


f:id:fineyoga:20201109000856j:image

お野菜がぎゅうぎゅう!

 

 

「かわいい〜💕」

 

「美味しいぃぃ💕」

 

「どこのお店なの?」

今年も説明に忙しい(笑)

 

今回のお弁当も大好評です♬

 

 

 

 

美味しそうだったなぁ〜✨✨

 

 

 

ん?

美味しそう?

食べてないんかい?

 

 

そうなんです…

前日が新月

私は断食2日目だったのです😭

 

自分で日程決めたのに

何凡ミスしとんねん💦

 

 

私のお弁当は父のお腹の中に。。

 

美味しい、ハイカラやなぁ〜って喜んでたからいっか♬

またお店行くし!

って、心に言い聞かせました(笑)

 

月一断食スタートして半年ちょい

これほどひもじい気持ちになったのは

はじめてでした💦

 

 

 

 

10時からスタジオレッスンが入っていたので

大慌てで戻って🚲

 

 

 

レッスン後、スマホに生徒さんから

素敵なご感想と画像が届いていました✨✨

 

 

 

「その気になれば、

毎週でも自分でできるのに、

ついつい「心穏やか」を

ないがしろにしてしまいます。

 

今回も、穏やかな一日の始まりをありがとうございました。

 

またお願いします。✨」

 

 

嬉しいご感想に疲れも吹っ飛んだ!笑

 

 

 

f:id:fineyoga:20201109002218j:image


f:id:fineyoga:20201109002222j:image


f:id:fineyoga:20201109002215j:image

なんて素晴らしい映えショット!!

すごく嬉しい〜〜✨💖✨

 

みなさん日焼けが気にならはるかな?と

最初はおひさまを背にしていました。

 

 

 

画像真ん中の列のど真ん中あたりにいらっしゃる

オレンジ色のシャツの方。

70代、シニアクラスの方です!

いつも笑顔が素敵で前向きな生徒さん🧡

 

ポーズとってもキレイ✨✨✨

 

 

ご本人に画像をお見せしたら

「私めっちゃ出来てるやん!」

と、自画自賛

 

「いつものレッスンはゆっくりだから

本格的なヨガは刺激的だった」

と。

 

基礎が出来てはるから

はじめて取るポーズもきちんとできています。

素晴らしいです👏

 

「今度も目立つ服着ていこ♬」

って😆

 

 

 

 

今回は少し肌寒かったから

身体が温まるよう、動きを多めにしました。

たくさんポーズを楽しみました♬

 

 

 

雲の切れ間から時折り顔を出してくれる

おひさまのあたたさ、パワーに

ありがたみを感じました。

 

 

 

f:id:fineyoga:20201109101901j:image

 

 

 

締めの太陽礼拝はくるっと向きを変えて

太陽を仰ぎ見て

太陽に感謝と敬意をを込めながら。

 

これ、お天気良すぎると眩しすぎてできないんですよ。

 

 

 

マスクを外し

お腹の底から古い空気を全て吐き出し

新鮮な酸素をめいっぱいに取り入れて

 

深呼吸で身体の隅々にまで

エネルギーが行き渡り満たされていく感覚。

 

呼吸と動きを合わせると

普段凝り固まっている全身が

どんどんほぐれて伸びていきます。

 

回数ごとにダイナミックに動ける自分の身体。

手足や頭頂が青空に伸びて天に近づいていく感じ。

 

根っこから土の養分をたくさん吸収して蓄えて

ただただおひさまに向かってのびのびと成長していく

木々や植物になったよう🌱

 

 

スタジオでは味わえない開放感!

 

 

気持ちいい〜〜♬

 

 

 

 

この太陽礼拝の素敵な画像は

りんごちゃんから届きました。

感謝✨💖✨

 

 

f:id:fineyoga:20201109002443j:image


f:id:fineyoga:20201109002437j:image


f:id:fineyoga:20201109002433j:image

これまた素敵な映えショット!!

おひさまも入ってる☀️

 

 

 

ご参加くださったみなさまありがとうございます!

前日の雨にきっと不安でいっぱいだったでしょうに

誰一人ドタキャンせずお越しくださいました。

 

 

おかげさまで今年も楽しい青空ヨガになりました🍀

心より感謝しております🌈✨

 

 

 

「次はいつですか?」

「まだすぐにでもやってほしい〜」

など、嬉しいお言葉をたくさんいただきました😊🧡

 

 

「どうすればこれに参加できるんですか?」

と帰り道に尋ねられたという生徒さんも。

丁寧にお返事してくださったようでありがとうございます💕

 

 

 

毎年この日を心待ちにしている生徒さん達🧡

そして

生徒さんがお誘いくださったお友達、ご家族

チラシやネットを見てお申し込みいただいた方

ヨガ初めてさんも多数おられました。

イベントは老若男女どなたでもご参加OKですよ🙆‍♀️

 

 

 

 

天候の心配さえなければね。

定期的に続けていきたいくらい

気持ちいいですよね☀️

 

 

またご一緒に青空の下

ヨガできる日を楽しみにしています🍀

 

 

公式LINEお友達登録で最新イベント情報をゲット♬

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・

 

 

疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。

柏原市からも近いです。

 


スタジオはJR志紀駅、徒歩数秒。

大阪市内、東大阪市、王寺方面からお越しの方もいらっしゃいます。

 

 

☀️カルチャースクールRe・Fine ホームページ

http://refine-yoga.com/

 


☀️fineyoga ホームページ

https://www.re-fineyoga.com/

 


☀️オンライン予約サイト クービック

https://coubic.com/refine

 

 

 


企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 


050-3692-4636