fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

お正月太り解消はお早めに✨

 

あっという間に1月も後半に。

早っ!!

 

 

お正月太りで1kg増えました💦

 

 

9〜12月、平野で過ごした3か月間は体重計がない生活でした。

食事の縛りがあったためかなり不規則になってしまい、帰宅後(23時以降)の暴飲暴食が続いたり。

5年程前からきっちり取り組んでいた糖質制限も完全にお休み状態に💦

 

 

年末、八尾に帰ってきて久しぶりに体重計に乗りました。

恐る恐る…

 

 

確実に太った💦

かなりリバウンドしている💦

 

 

と思っていたら

1kgしか増えていませんでした。

 

ファスティングを始めて約半年。

炭水化物を食べても平気な身体へと生まれ変わったようです✨

 

スーパー糖質制限をしていた頃の備忘録ブログ↓

1食あたりの糖質摂取量10g!

その代償として生理が1年半止まってしまいました💦

現在はすっかり快復しましたよ♬

☀︎2ヶ月間集中!糖質制限&トレーニング&キャビテーションで体質改善☀︎ -14ページ目

 

 

 

昨年5月から、月一回3日間断食する

アロマクレンズファスティングをスタート

5か月間連続で行い、3か月間休んで。

この1月はお正月太り解消でチャレンジされる生徒さんが多かったので、久しぶりに私もご一緒しました😊

 

 

新月ファスティングについては

過去の「ファスティング」記事をご参照ください

ファスティング の検索結果 - fine yoga

 

 

 

ベスト体重を1年間維持できたら

リバウンドせず定着するのかなぁ?

只今実験中です。

 

 

スマホの機種変更の際、連携していた体重計の記録が全部消えてしまいました😢

 

なので今回は比較画像をアップします。

 

 

 

f:id:fineyoga:20210119062252j:image

 

 

f:id:fineyoga:20210119062303j:image

 

 

右は2019.10

グラヴィティヨガ養成講座にてスピーチの練習

 

首周りや肩周り、背中の盛り上がり

腕のムチムチ感、顔の大きさ

下腹…💦

 

でもこの時はまだマシな方で

2〜3年前はもっと太っていました。

 

年齢を重ねて代謝は確実に落ちるはずですが

体重約5kg減、体脂肪約5%減

をほぼほぼキープしています。

 

 

7月頃かな?痩せ過ぎて

顔やいろんな部分がやつれてしまって💦

焦ってちょっと戻して。

 

ヨガインストラクターとしてはまだまだぽっちゃりさんですが

アーユルヴェーダ診断では「カパ」タイプの

私には今くらいが1番合っているようです🍀✨

体調がめちゃくちゃ良い🌈✨

 

カパタイプは太りやすい体質だけれども

断食は3タイプの中で最も有効であり必要性が高いんですよ。

アーユルヴェーダとは - fine yoga

 

 

 

 

今回は断食4日間、今日は回復食4日目。

本当は3日間の予定だったのに、最終日が多忙すぎて食事する時間が取れませんでした💦

 

断食中はアロマウォーターと

お腹が空いたら豆乳と甘酒3:1にして

温めたホット豆乳甘酒を飲んでいました。

これがとってもおいしい💕

 

新月アロマクレンズファスティングの不思議なところは

おなかが空かない!

初日は1日マグカップ1杯の豆乳甘酒で十分満たされるんですよ🍀

 

 

 

ファスティング後は

✨✨✨お肌つるっつる✨✨✨

 

断食はダイエット目的じゃないんですよ。

痩せるのは副産物。

 

身体が軽くなって

本来の自分ってこれなんだぁ〜✨✨✨

なんて爽快感が味わえますよ♬

 

 

胃が小さくなるからか

今までの食事量が食べられなくなります。

お酒の量が減る方も。

 

 

今まで何気なく食べていた行為自体を見直すきっかけ。

 

「アロマクレンズファスティングしてから体質改善しました」

そんなお声が多いのも

リバウンド率がとっても低いのも

ほとんどの方が半年後辺りにまたリピートしたくなるのも

 

生活習慣から変える3週間、だからなのかも。

 

 

 

 

 

アロマクレンズファスティング

新月に合わせて、毎月開催しています。

 

来月の新月は2/12。

その1週間前の2/5から準備期間が始まります。

そろそろ無料ファスティング講座を開催しようと思っています。

興味がある方はお早めにご連絡ください!

 

 

食生活を正す準備期間、アフターフォローの期間を入れて、トータルで3週間。

そのうち水分のみで過ごす断食期間は1日〜3日間です。

グループLINEにて毎日2回アドバイスや豆知識を共有しながら進めていきます。

ご質問も都度承っており、安心して過ごせます🍀

このグループLINEには現在150名入っておられますよ〜

 

 

 

オートファジー(自食)のスイッチをONにして

心身共にきれいスッキリしてみませんか?

 

興味がある方はお早めにご連絡くださいね🌈✨

 

 

 

 

公式LINEアカウント登録で最新情報ゲット♬

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・

 


疲れているときにこそ!

ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎

大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。

柏原市からも近いです。

 


志紀教室は今年で5年目!

地元のみなさんの元気のお手伝いが

少しでもできたら、と日々活動しています。

 

 


スタジオはJR志紀駅、徒歩数秒。

大阪市内、東大阪市、王寺方面から電車で毎週通っておられる生徒さんも✨

 

 

☀️カルチャースクールRe・Fine ホームページ

http://refine-yoga.com/


☀️fineyoga ホームページ

https://www.re-fineyoga.com/

 

 

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。

地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 

 


050-3692-4636

fineyoga☆outlook.jp

(☆を@に変更してください)