fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

🌿『よもぎ塩』を作りました🌿

まくらみたいなのが大中小と3つ。 『よもぎ塩』と言います。 中身は、よもぎと塩が入っています。 炊飯器の『保温』で、2時間ほど温めると じんわりあったか、よもぎの良い香りのカイロになります! 肝臓、腎臓、脾臓、腸 が元気であれば ほとんどの病気は防…

✨夢をつかむのは難しい…?😢✨

現在、このブログの注目記事 一位をぶっちぎっているのが ✨来年に向けて✨ - fine yoga たくさんのみなさまに興味を持っていただき ありがとうございます 新事業は、ヨガ教室ではありません。 ですが目指すところは同じ。 老若男女どなたにも喜んでいただける…

『認知症予防ゲーム』理事長が曙川東に‼️

2月10日(金)13:30から 八尾市曙川東地区集会所 第二集会室 『みんなの認知症予防ゲーム』 開催します。 今回はNPO法人 認知症予防ネット 高林 実結樹 理事長 が、お見えになられます‼️ みんなの認知症予防ネット - みんなの認知症予防ネット 年齢の事を書く…

平野区瓜破で『認知症予防ゲーム&笑いヨガ』

平野区瓜破地区包括センター様よりご依頼がありました。 昨年の12月22日 (お遍路さん出発日の昼間) *うりわり元気教室* 認知症予防ゲーム&笑いヨガ 1年半前位にも平野区で 『ラフターヨガ(笑いヨガ)』の イベントを開催したことがありました。 『認知症予…

京都 加茂『men's yoga』大好評につき今年も続々決まっています‼︎

去年、一昨年と、秋に4回講座のご依頼をいただいています。 京都、加茂市 『南加茂公民館』 生徒さんからの熱いご要望をいただき 3月から土曜日隔週の固定授業がはじまります! 既に10数名のお申し込みがあるそうです。 ほぼリピーターさんらしいです。 プラ…

おじさんが認知症になりました。

柏原市でぶどう畑を営んでいるおじさんが、年末に倒れてから認知症になりました。 認知症にも様々な種類があります。 おじさんの場合は「脳血管性認知症」 脳梗塞や脳出血、くも膜下出血などの、脳の血管の病気によって、脳の血管が詰まったり出血したりして…

🥞おからのホットケーキ🥞

*おすすめ 糖質制限手作りおやつ* 毎週レッスンさせていただいている 『アリオ鳳』1Fにある 手作りお豆腐『ひので屋』さんの 「硬しぼり木綿豆腐」に、はまっています 更にココ、めっちゃ嬉しいサービスが!! 「生おから」をいただけるんです♬ 計ったら20…

高校生とヨガを楽しみました🍀

高校生対象のヨガイベントのご依頼があり、指導させていただきました。 男女合わせて18名。様々な理由で高校へ通えなくなってしまったお子さん達が、大学受験へ向けて在宅で学ぶ通信学校からでした。 普段はあまり外へ出る機会がない、いわゆる引きこもりに…

四国八十八ヶ所、逆打ちの旅 その4

最終日は15時過ぎに高野山入りでき、計画通り無事に結願できました✨ 弘法大師さまが辿った88箇所のお寺はそれぞれが素晴らしくて、到着の度に感動していました。 その後の89箇所目の高野山はいつもの観光で行くそれとは全く違うものでした。 空気感、偉大さ……

四国八十八ヶ所、逆打ちの旅 その3

お遍路さん5日目の夜です。 香川→愛媛→高知→いよいよ今日徳島入りしました! 明日は4時起きで、21番大龍寺からスタートです。ゴールが見えてきました〜 四国霊場は人生に例えられるそうです。昨日、一昨日と巡っていた高知県は『修行の道場』と言われるそう…

四国八十八ヶ所、逆打ちの旅 その2

四国八十八ヶ所を8日間で全て回るという、超弾丸ツアー😆 スタート88番目『大窪寺』に朝早く到着しました。 3時間前まで居た大阪とは違って寒いー🌨 初っ端からみぞれが降っていました。 これから8日間どうなっちゃうんだろう? ずっとこんなお天気だったら…>_<……

四国八十八ヶ所、逆打ちの旅 その1

昨年末に四国八十八ヶ所巡りをしました。 その時の珍道中をぼちぼち綴っていきたいと思います。 例年は年の瀬ギリギリまで働き詰めなんです。 ですが今年の年末は珍しく仕事納めがとても早い!! せっかくなので何処かに行きたいなぁと数ヶ月前からぼんやり…

🍮とろとろ豆乳プリン🍮

*おすすめ 糖質制限手作りおやつ* 最近作ったもので1番のお気に入り とっても美味しくて感動したレシピです 電子レンジでチンして冷蔵庫で冷やすだけ。 超簡単で、糖質量も豆乳分だけです。 黒蜜は低糖質なものがネットで購入できます。 市販のねりごまも…

🎍1月のスケジュール🎍

昨年末に四国八十八箇所巡りをしました。 昨年度は色々ありました〜良いことも悪いことも。 GWから肉体改造にチャレンジし超健康的だったのですが、夏に大怪我をしてしまって… 皆様に多大なるご迷惑をおかけしました 肉体改造中は体を動かすがとても楽しく、…