fine yoga

*八尾市JR志紀駅近くでヨガ教室をしています* 毎週火曜日16:15〜,19:30〜,20:40〜 fineyoga@outlook.jp

9/3(日)アーユルヴェーダ講座 一般募集開始します!

 

もしも病気になったら…
心身共に辛いのもさることながら
実際問題、ものすごく治療費がかかります。

あまり日本では馴染みのない
予防医学
この機会に学んでみませんか?

 

 

講座詳細はこちら

9/3(日)特別授業『アーユルヴェーダ講座』 - fine yoga

 

アーユルヴェーダとは - fine yoga

 

 

9/3(日)13:30〜15:00、15:30〜17:00

インド在住ヨガ講師による

アーユルヴェーダ講座』

 

🌟第1部 アーユルヴェーダの扉  定員24名

13:30〜15:00

アーユルヴェーダ基礎理論

・あなたの体質診断

・自分に合った食事とライフスタイル

 

 

 

🌟第2部 季節の養生ヨガ  定員15名

15:30〜17:00

インド伝承の智慧アーユルヴェーダに基づいたヨガの実践

自然のリズムとサイクルに合わせたヨガの動きと呼吸法で心身のバランスを整えます。

 

第2部は定員数に達しました!

ありがとうございました。

 

 

 

第1部 座学

アーユルヴェーダの扉』のみ募集中!

残席2名です。

(残席数は随時更新していきます)

 

 

f:id:fineyoga:20170904124240j:image

 

 

三重や、富山から来てくださる方もいらっしゃいます💕

 

 

 

本日は午後から、1dayアロマ講座でした。

おかげさまで大好評でした♬

また報告をアップしたいと思います。

 

今日ご指導くださったアロマセラピストの先生にもこの講座にお誘いしましたところ

 

『通常ならこの3倍はするよ👀⁉️』

 

と、参加費に驚いておられました。

超親友価格ですから✨✨

だけどあまりにも安すぎて、みかちゃん先生の今後の仕事に支障をきたしかねないので、参加費はあまり公にしておりません。

 

 

 

両講座受講のお申し込みをいただいた方の中には

看護師さん2名、自然療法士さん、セラピストさん、介護福祉士さんとして活躍されている生徒さんや、ヨガ講師が多いです。

 

代替医療予防医学総合医学として注目を集める

アーユルヴェーダ

専門分野の方々からの関心の高さが伺えます。

 

 

第1部は座学ですのでお話を聞くだけで、動きは全くありません。

運動が苦手な方やご年配の方も安心してご参加できますよ。

テレビの健康番組よりもよっぽど正確で有益な情報を得られます。

 

 

 

もしも大きな病気になってしまった時…

あなたは病院任せ、お医者さん任せ、お薬任せのままですか?

万一、手の施しようがなくなった時、

冷静さに欠け判断力が鈍った状態で大慌てで他の方法を見つけるのですか?

 

例えば治療をする為のお薬が、早々に自分には合わなかった。

治療よりも先に、強い薬で肝臓などの臓器が弱ってしまった。

など…

稀な事でなく、わりとよく聞く話ですよね。

 

そんな時、他の治療法を見つけ選択するのは…

ご自分じゃないかなと思います。

 

 

 

というか、本来は病気は自分が原因を作ってしまったのだから、今までの生活を見直し、改善していくのが、根本治療ではないかな?

 

 

薬は根本治療をしてくれるのだろうか…?

その場しのぎの対処法ではないですか?

 

そんな疑問を感じた事はありますか?

 

 

 

自分が病気になった時

大切な家族が病気になってしまった時

 

 

知識があるのとないのとでは、その後の治療に大きな差が出るのでは。

もしかしてその知識で、病院へ行かずに自力で治癒力を高めて治せるかもしれない。

そこまでいかなくても、お医者さんにお任せし治療をしながらも、日常生活で自分でできる事、注意しなければいけない事はたくさんあるんです。

だけれどもそんな細かい事、エビデンスがない事を医師はアドバイスしてくれません。

 

 

 

自分自身の身体のメカニズムが少し理解できていると、身体って意外と単純で、大きな病気もそれほど怖いものじゃないかも?

それに気付けるだけでも気持ちが楽になりますよ😊

病は気から。

病名を聞いた時の落ち込の度合いも変わるかも。

 

 

 

上記リンクにも記載しています

 

アーユルヴェーダは現在、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアなど世界中の50を超える施設や大学が、西洋医学以外の代替治療法としてアーユルヴェーダの学位を認定しています。

最近では、WHO(世界保健機構)からも安全、安価、効果的な治療として推奨されたこともあり、認知度とともにそのニーズが急速に高まってきています。』

 

残念ながら日本では様々な理由で、アーユルヴェーダなどの代替医療となるものは他国のように認可されないような気がします。

 

 

アーユルヴェーダ予防医学代替医療

できれば病気にならないために
今後のあなたの、お役に立つ時がきっと来るのではと思います。

 

 

 

 

…と、また長々と偉そうに書きましたが

私がこの春に実際に経験し、気付いた事です。

大切な人が病気になって、その病気についての本を何十冊も読み漁り、最善の方法は何なのか必死で考えました。

 

幸い私は東洋医学よりの活動をしているので、今まで学ぶ機会が多く、得た知識がとても役に立ちました。

また、周りに相談できる素晴らしい仲間、先輩や先生方が居てくれたのもとてもありがたかったです💕

 

おかげさまで本人の努力で根本治療を果たし、今では問題のある数値は全く出ていません。

あの見るも辛そうな状態が嘘のようです。

 

『知識って大事やね』

がんばって乗り越えた本人から出た言葉です。

 

 

私が読んだ本の中にはこんな衝撃的な事が書いてありました。

 

西洋医学では【自然治癒力】という言葉はない。

 

 

誰が病気を治すのか。

 

 

風邪や湿疹など身近なちっちゃい疾患から、まずは考えてみてください。

 

 

 

 

 

 


・・・・・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・・・・・

疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fine.haru0306☆gmail.com

(☆を@に変更してください)


************************

 

ホームページ開設しました

https://fineyoga.amebaownd.com/

 

************************