fine yoga

*八尾市JR志紀駅近くでヨガ教室をしています* 毎週火曜日16:15〜,19:30〜,20:40〜 fineyoga@outlook.jp

9/3(日)特別授業『アーユルヴェーダ講座』

 

9/3(日)13:30〜15:00、15:30〜17:00

インド在住ヨガ講師による

アーユルヴェーダ講座』

 

🌟第1部 アーユルヴェーダの扉

13:30〜15:00

アーユルヴェーダ基礎理論

・あなたの体質診断

・自分に合った食事とライフスタイル

 

 

🌟第2部 季節の養生ヨガ

15:30〜17:00

インド伝承の智慧アーユルヴェーダに基づいたヨガの実践

自然のリズムとサイクルに合わせたヨガの動きと呼吸法で心身のバランスを整えます。

 

 

 

 

担当講師:みかちゃん先生

 VYOM wellness(ヴィオームウェルネス)| インドで日本人から学ぶヨガとアーユルヴェーダ

 

 

 

 

アーユルヴェーダ  〜生命の科学〜

五千年の歴史をもつ、インド・スリランカ発祥の伝統医学です。

その医学体系を現代の私たちの生活にも取り入れやすい形にした健康法です。

 

 

心身のバランスをとることにより、人間が本来生まれた時から持っている潜在能力を発揮しながら、活力を維持するアーユルヴェーダは、現代の科学でも解明されている医療行為です。

副作用がなく、高度な医療機器を使わず、誰にでも日常生活の中で実践できるとあって、その注目度はますます高まるばかりです✨

 

アーユルヴェーダの治療では

悪いところ(=患部)を治すことだけを目的としていません。

痛みや不調が起こるのは、体のどこかに原因があるから。

その原因を究明し、発症の経緯、症状すべてを元の正常な状態に戻すこと、つまりバランスを整えることが真の治療と考えるからです。

そのため、具合の悪い人は症状が軽減され、健康な人は年齢以上に調子のよい状態を維持できるようになります。

 

 

現在、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアなど世界中の50を超える施設や大学が、西洋医学以外の代替治療法としてアーユルヴェーダの学位を認定しています。

最近では、WHO(世界保健機構)からも安全、安価、効果的な治療として推奨されたこともあり、認知度とともにそのニーズが急速に高まってきています。

私が資格を取得した5年前はほぼ無名だったアーユルヴェーダ

これから近い将来、東洋医学に匹敵するほど伸びていくのではないか、そうなればいいなと願っています。

医学療法の選択肢が一つ増えるなんて、素晴らしく、ありがたい事ですよね✨✨

 

 

シロダーラやネトラバスティなど、日本でもここ数年でかなり浸透し認められてきています。

 

日本ではリラクゼーションサロンの施術ばかりが先行していますが

アーユルヴェーダは上記のとおり医学療法の一環であり

ヨガも

シロダーラなどの施術トリートメントも

うちで行なっているヘナケアも

様々な病状を改善する治療法の一つです。

 

また、アーユルヴェーダは『予防医学』でもあります。

病気にならないためにもヨガや食事療法を日々積極的に取り入れることを強く進めています。

肉体、精神、魂の三つのバランスを整えて、はじめて幸福な寿命とされ

120歳までの『健幸寿命』を目指し、生まれ持った体質に沿ったライフスタイル、具体的な薬草学や、食事療法をベースに伝えています。

 

 

 


今回はインドで大活躍している講師仲間、みかちゃん先生がわかりやすくご指導くださいます。

本場インドでアーユルヴェーダ基礎コースやヨガインストラクター養成講座を開講している素晴らしい先生です✨


年に数回の帰国に合わせ、貴重なお時間を割いていただき、志紀に来てもらえることとなりました!

GWのインド旅行の時に交渉したんです〜〜(*´꒳`*)♡♬

 


超人気の為、只今会員様優先で先行予約受付中です。


空きが出ましたらこちらでも随時募集させていただきます。


『第1部 アーユルヴェーダの扉』は座学の為、定員人数枠を増やしていますので空きが出る確率が高いです。

 

お申し込み順となりますので、興味を持ってくださっている方は早急にご連絡ください。

 

 

 

 

 

みかちゃん先生は、私達の師匠山本先生が考案した

『視力向上ヨガ・アイヨガ』ムック本のモデルさんです💖

 

 

f:id:fineyoga:20170819024903j:image

 

f:id:fineyoga:20170819024959j:image

こんな変顔も可愛いなんて、いつ見ても驚き!!!

 

 

 

 f:id:fineyoga:20170819025222j:image

 

 

とっても魅力的ですよ〜✨

この機会にぜひご参加くださいね💖

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170819041643j:image

私が1番お気に入りの写真💕💕

 

前回のインド旅行で、サンライズを見にヒマラヤ山脈へ連れて行ってくれました。

 

辛うじて車一台通れる程しかない、ものすごい獣道を結構なスピードで移動して…

日本みたいに道は舗装されていないしガードレールもなくて、ちょっと身の危険を感じるました(笑)

そんな山の頂上にある寺院でご来光を拝むという大変貴重な経験ができました。

 

これからご来光出てくるよ!ってタイミングにどこからともなくワンちゃんが現れて、みかちゃんの側にちょこんと座ったんです。

まるで飼い犬か!ってほど違和感なく。

 

みかちゃんは犬にも好かれるんやなぁと感心したひとコマでした😊

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

8.9月はイベントをたくさん開催しています。

この時期は毎年超過密スケジュールなのですが、周りもどないしたん?と驚かれるほどのイベント量になってしまっています。

いくら低価格とは言え、こんなに度々だとお財布にも優しくない事と思います…すみません🙇

 

 

何か、目に見えない後ろ盾のようなものが私を駆り立てているような

操られてる?みたいな

そんな不思議な感覚を抱きつつも、逆らわず流れに乗ってみようと思いつくまま計画しました。

 

こんな直感だけで行動している私の流れにご一緒に乗っかってくださっている方がたくさんいらっしゃって…

ありがとうございます😭

 

 

何か内容よくわからないけど、やまだのする事なら楽しいんじゃないかな?

害はなさそうやし、ひとつでも得する事があるんじゃないかな?

 

 

こんな事しますよ〜ってご案内したら、その場で参加表明してくださる。

 

信用していただけてるって、そういうことなのかなと実感しています。

 

本当にありがたい気持ちでいっぱいです🙏💕

 

 

あらちゃん先生もみかちゃん先生も私の気持ちを理解してくれていて

 

費用なんて気にしなくていいよ

はるちゃんの生徒さん達に会えるのがとても楽しみだよ

と言ってくれています😭

 

 

 

 

 

あぁ…

もしかしてみなさんのありがたみに気付く為のお導きなのかなぁと、このブログを書きながら思いました。

 

 

明日に影響するんじゃないかってくらい、うるうるしています。

 

 

 

 

見えない後ろ盾って、もしかしたら、あれかも!?と、思い起こす不思議体験があったんだった…

それはまたの機会にでも😉

 

 

 

(お導きとか書くと宗教っぽく誤解されそうですが、私は無宗教です。ネットワークビジネス等怪しいものにも全く関わっておりませんのでご安心ください)

 

 

 


・・・・・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・・・・・

疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fine.haru0306☆gmail.com

(☆を@に変更してください)


************************

 

ホームページ開設しました

https://fineyoga.amebaownd.com/

 

************************