fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

アーユルヴェーダ学びたい方いらっしゃいますか?

 

 

昨日の夏至は、日食も重なりました。

372年ぶりだったんですって!

(次は800年後!笑)

 

新月も重なって🌙

 

ここまではブログでお伝えしましたが

 

大安も重なっていたんですって✨

すごい日でしたね。

 

 

いつもより遅い時間の夕暮れ。

とてもきれいでした。

 

 

 

昨日は私も…

 

 

f:id:fineyoga:20200622102354j:image

のぼりを新調して

看板を注文して

 

 

 

f:id:fineyoga:20200622104115j:image

講座案内を新しくして

スタジオの大掃除✨

 

 

 

f:id:fineyoga:20200622102643j:image

チラシをポスティングして

 

 

 

f:id:fineyoga:20200622102832j:image

断食をスタートしました

 

 

 

 

天体の動きは狂うことなく法則通り。

 

 

5000年の歴史あるアーユルヴェーダ

予防医学の叡智なんですが

日本と同じアジアだからかな。

日本の季節や風習と重なる事柄がたくさん出てきておもしろいです。

 

たとえば、こどもの日の菖蒲や

秋の夜長の中秋の名月も。

 

インドにとっての菖蒲は

季節の変わり目の不安定さを整えたり

これから暑くなり疫病が増えていく季節に向けて

薬湯や薬草としての意味合いや、邪気を払うため

 

インドにとっての中秋の名月

一般家庭ではエアコンなどの家電製品の

普及率がまだまだすすんでいないから

涼む方法としてお月さまを愛でます。

 

数十年余りで目まぐるしい発展を遂げた日本では

忘れ去られてしまった原点をアーユルヴェーダで学ぶとは。

 

 

病気の予防、治療法も。

物や情報が溢れかえる時代だからこそ

改めて原点に戻って、

シンプルに生きていけたら

もっと楽になれるのでは?

 

 

高価なサプリメントなどに頼らなくても

元気になれる

ダイエットできる

心身を癒す

本来の自分を取り戻すためのツール。

 

それぞれ自分に合わせた方法を

アーユルヴェーダの観点から見つめ直します。

 

 

ミカ先生、インドから帰国しています✨

新作のヨガマットケースやトードバックもたくさんあるそうです♬

 

アーユルヴェーダをもう一度しっかりと学びたい方

アーユルヴェーダを通して、ご自分や大切な方のケアをしたい方。

いらっしゃいましたらお早めにお声かけくださいね。

近々、セラピスト養成講座を開催できたらなぁと思っています。

ミカちゃんがインドに戻っちゃう前に企画しなきゃ〜!

 

またインドツアーできる日が来たらいいなぁ♬

その時はみなさんご一緒しましょうね🇮🇳

 

 

f:id:fineyoga:20200622104731j:image

 

アーユルヴェーダ の検索結果 - fine yoga

 

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・

 


疲れているときにこそ!

ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎

大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。

柏原市からも近いです。

 


志紀教室は今年で5年目!

地元のみなさんの元気のお手伝いが

少しでもできたら、と日々活動しています。

 

 


スタジオはJR志紀駅、徒歩数秒。

大阪市内、東大阪市、王寺方面から電車で毎週通っておられる生徒さんも✨

 

 

☀️カルチャースクールRe・Fine ホームページ

http://refine-yoga.com/

 


☀️エキテン

https://s.ekiten.jp/shop_98660171/

 


☀️fineyoga ホームページ

https://www.re-fineyoga.com/

 

 

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。

地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 

 


050-3692-4636

fineyoga☆outlook.jp

(☆を@に変更してください)