fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

ミカ先生のマインドフルネスヨガ&アーユルヴェーダ講座 終わりました

 

マインドフルネスヨガ、募集後あっという間に満員御礼になりまして

急遽もう一枠増やしました。

 

 

 

f:id:fineyoga:20180914030354j:image

 

ヨガ午前の部

 

 

ミカ先生が主宰するインドのスタジオに、以前いらしたという生徒さん達が数名来られました。

 

数年がぶりの懐かしい再会に笑顔が溢れていました。

 

 

慣れている方ばかりだったので、立ちポーズが多かったです。

私も参加できました✨✨

なので画像少なめ💦

 

 

 

太陽礼拝AからのB

 

目を閉じて行うバランスのポーズ

キープ時間が長く、しかも目を閉じるとフラフラしまくり💦

 

一気に筋肉痛がきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20180914030500j:image

 

ヨガ午後の部は満席❣️

 

立ちポーズは少なめでしたが、体幹を使うポーズが多かったです。

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20180914030456j:image 

 

捻って、伸ばして、くまなく全身を動かします。

 

 

 

 


f:id:fineyoga:20180914030508j:image

 

最後は船のポーズ3連発!!

うめき声のような、悲鳴のような声が

思わず漏れてしまいます💦

 

 

みなさんポーズがきれいに決まっていますよ!

素晴らしい✨✨✨

 

 

 

 


f:id:fineyoga:20180914030503j:image

 

動きを通じて、自分の弱い部分、普段の身体の使い方の癖に気づきました。

 

 

 

 


f:id:fineyoga:20180914030511j:image

 

頑張った後のシャバアーサナの心地よさったら半端ない〜✨✨

 

 

次の日即筋肉痛だったと数名からご連絡をいただきました🍀

 

 

 

 

 


f:id:fineyoga:20180914030505j:image

 

アーユルヴェーダ講座では、夏から秋へ、季節の変わり目の養生法を学びました。

食事法も♬

 

初めてご参加の方も多かったですが、最後はしっかりと質問ができていました。

ちゃんとご理解いただけだからこそですね。

 

 

 

インドのお菓子は、美味しいチョコチップ入りビスケットと

アムラキャンディ

 

 

アムラと言う、ほんのり渋みのある梅の実っぽいドライフルーツです。

私はこれが大好物で、毎回買ってきてもらうようお願いしています😍

 

 

ミカ先生お手製のチャイも美味しかった〜💕💕

 

今回もみなさん大満足のご様子でした♬

 

 

 

また次回も楽しみにしていてくださいね🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fine.haru0306☆gmail.com

(☆を@に変更してください)