fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

新月断食 追加講座14日にあります

 

 

f:id:fineyoga:20200413182821j:image

右窓上は、この画像を撮っている私です😊

顔出しOK・NGはzoomログイン時に選択できます。

部屋の照明を少し落とすと顔出ししても恥ずかしくないです(笑)

 

 

 

 

ファスティング(断食)講座をzoomで開催しました。
受講者25名✨

それぞれご自宅からのご参加。
お家からだから少し席を外したりお茶を飲んだり自由にできます。
遠く離れているのに一体感がある不思議。
みなさん熱心に聞いておられるのが伝わってきました。
ネットってすごいなぁ。

 

 

 

 

長く生きていても、知らないことが沢山ありますね(*´ч ` *)
勉強になりました。

有難うございました‼️

検討してみます。

 


とても勉強になりました。
新月ファスティング頑張ります💪

丁寧な説明ありがとうございました😊

 


ゴールデンウィーク前に終わらせたいので、とりあえず明日から、断食3日間目指して頑張ります❗

 

 

など、たくさんご感想をいただきました。

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20200413183245j:image

 

 

ファスティング(断食)は、ダイエット目的だけじゃない。
予防医学、自然療法として、世界各国でファスティングにまつわる格言・名言が残されています。

講座ではそんなお話しも。

 

 

 

「我々は食べる量の4分の1で生きて

4分の3は◯◯のために食べる」

 

画像の◯◯、何が入るかご存知でしょうか?

 

 

インド5000年の智慧アーユルヴェーダでも、食べ過ぎが病気のもとと言われています。

 

そんな昔から!

飽食は現代に限った話ではないのです。
深く追求するほど、伝承医学はおもしろいですよ。

 

 

 

私はぽっちゃりさんタイプなので💦まずダイエット目的で足を踏み入れましたが

さまざまな予防医学のなかでも断食は勧められていたり

身内ががんを患い、がん関連の書物を読み漁ると

やはり断食はどこにも記されていたんです。

 

その辺りの理由もあり、どなたにも知っておいたほうがよい情報かなと思い、今回みなさんにお伝えしております。

実は認知症予防にもとても効果的なんですよ。

 

 

 

4/14〜16日頃から3週間、ファスティング生活スタートします✨
そのうち断食期間は1〜3日間。

 

今まで長年生きてきて蓄積された不必要なものを排出、自食作用でリセットし、疲弊した各臓器をいたわる期間。

 

軽くなった身体がとても愛おしくなり

やり遂げられた達成感が自信につながり、精神面でもかなりの満足感が得られます。

 

せっかくきれいになったのにもう汚したくないからと、自然と食事内容も変わるかも。

 


GW前には内側も外側もスッキリ生まれ変われる?!
よろしければご一緒しませんか?

 

 

ご一緒に新月断食しませんか?🌙 - fine yoga

 

 

 

明日14日15時から45分ほど

もう一度ファスティング講座します。

無料です。

私も先週zoomデビューしたてです。

簡単で楽しいです♬

 

 


ファスティングに挑戦するしないに関わらず

ご自分の身体のことを学びたい方はこの機会にぜひ。
ご希望の方には当日お誘いのご連絡しますね。

 

 

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。

 


スタジオはJR志紀駅、徒歩数秒。

王寺方面からお越しの方もいらっしゃいます。

 

 

☀️カルチャースクールRe・Fine ホームページ

https://www.re-fineyoga.com/

 

 


☀️エキテン

https://s.ekiten.jp/shop_98660171/

 

 


☀️fineyoga ホームページ

https://fineyoga.theblog.me/

 

 

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 


https://fineyoga.theblog.me/
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fineyoga☆outlook.jp

(☆を@に変更してください)