fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

あらちゃん先生と打ち合わせ🦌

 

毎年8月15日に東大寺で『万灯供養会』というものが行われているそう。

約2000基の灯籠に灯がともり、この日とお正月のみ普段入れない正面の中門から入り、大仏様を拝むことができるらしいのです。

 

 

8/20(日)14時からの講座を担当してくださる

あらちゃん先生から「一緒に行こう〜🎵」

と、素敵なお誘いを受けて、奈良へ🤗💕

 

20日は『心理学とヨガで心身を癒し整える講座』 - fine yoga

 

 

 

 

しかしながら生憎のお天気…☔️

降ったり止んだりでしたが、奈良公園内のぬかるみは大変危険⚠️とのことで

(シカのフンがえらいことになっているらしい😱💦)

 

断念し、急遽予定変更!

ならまちへ連れていってもらいました🎵

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170817063851j:image

いかにも奈良らしい、たくさんの歴史が詰まった建物が軒を連ねる風情ある街並み。

 

古民家を覗くとそこはおしゃれな雑貨やさんだったり、レトロなカフェだったり。

一軒一軒じっくり見て回っていたらあっという間に時が過ぎそうです。

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170817064701j:image

あらちゃん先生が

「とても落ち着く場所やねん〜」

と、連れてきてくれたカフェ『カナカナ』

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170817064615j:image

間口が狭く奥行きの長い「うなぎの寝床」

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170817063833j:image

お家ごはんのような、心のこもったおいしい晩ご飯をいただきました💖 

 

 

 

 

 

心のこもったおいしい晩ご飯…で、思い出した!!

ちょうど一ヶ月前にも打ち合わせをしたんだった(笑)

先月はあらちゃん先生のお宅にお邪魔させてもらい、もっと真心のこもったおいしい晩ご飯をご馳走になったのでした😍💕

 

 

 

 

自律訓練法などの内容を文章にするのが難しくて、話を聞きに何度も会いました。

それでも、理解できたようなできていないような…💦

 

 

 

 

そんな私がみなさんに声を大にしてお伝えしたい事は

 

心理学の講座を1000円で受講できるチャンスなんて中々ないですよ〜!!

 

とにかく、お安いのでこの機会にぜひ体験してみてください😊

 

 

 

あらちゃん先生自身も数年前に大病を患い、寛解はしたものの、再発という不安や恐怖と戦う日々を過ごしていました。

『この方法を知ったから乗り越えられた』とお話してくれました。

『知らなかったら確実に鬱になっていた』とも。

 


自分だけのものでなく、ご家族など大切な方を癒してあげられる素晴らしいツールにもなる『自律訓練法

 

過去の自分のように、思い悩んでおられる方々のお役に立てられたらという一心で、何年もの歳月をかけてコツコツと経験を積んでこられました。

 

 

 

あらちゃん先生との出会いは

ラフターヨガ(笑いヨガ)養成講座でした。

この秋で6年目になるかな。

 

 

参加者さんの笑顔をこれ以上ないくらい引き出し、笑いのエネルギーで全ての負を幸福や喜びに変える方法を求めて参加しました。

たぶんあらちゃん先生も同じ志であの場にいたと思います。

 

今もその気持ちは変わらないから、こうして自然に会えるのかも💖

 

 

そんなあらちゃん先生とのコラボです✨

 

20日は『心理学とヨガで心身を癒し整える講座』 - fine yoga

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご縁があり、出会う事ができたみなさんに支えられて今の私がいます。

 

日頃生徒さんのご様子を見たり、お話を伺ったりしていても授業内ではお伝えしきれない事をイベントの場を借りてアドバイスさせていただいたり

私が持っていないものをたくさん持っている素敵な先生にお願いして、いつもの授業とは違う事を楽しんでいただけたらと

どの講座もそんな思いで考案しました🎁✨

 

素晴らしいのは、どの先生方も私の無理難題な交渉に嫌な顔ひとつせず、ご協力くださっている事❣️

 

低価格なのはこういう理由からです。

(今回限りの特別価格かもしれないです)

 

こんなありがたい講座をみなさんと机を並べ(?)

ご一緒に学べるなんて!

想像するだけでも幸せになれます😊💖

とてもいい夏の思い出になりそうです🌻

 

 

 

8/20(日)14:00〜

『心理学とヨガで心身を癒し整える講座』

20日は『心理学とヨガで心身を癒し整える講座』 - fine yoga

 

 

9/3(日)13:30〜15:00、15:30〜17:00

インド在住ヨガ講師による

アーユルヴェーダ講座』

『季節の養生ヨガ』

超人気の為、本日から1週間会員様優先で先行予約の受付を開始します!

空きが出ましたらこちらでも募集させていただきます。

 

 

 

 

お問い合わせ、ご予約等お気軽に(*´꒳`*)♬

 

 


・・・・・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・・・・・

疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fine.haru0306☆gmail.com

(☆を@に変更してください)


************************

 

ホームページ開設しました

https://fineyoga.amebaownd.com/

 

************************