fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

お盆も、おかげさまで多忙です😊

 

午前中は大阪市内にある、岩盤浴へ。

岩盤ヨガです。

こちらでは10年近くお世話になっております。

今日は代行でした。

 

懐かしい生徒さんがたくさん😊💖

 

「お盆はきっと先生が代行だと思って来ました〜♬」

という方や

 

遠方にお引越しされ、こちらに帰省したついでに久しぶりに寄ってくださった方など。

 

変わらない笑顔にお会いできて、嬉しかった〜💕

 

 

 

 

12時に授業が終わり、大慌てで支度をして駅までダッシュ!

12:30発の電車に乗り大和路快速に乗り換え京都加茂へ。

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170816224750j:image

暑いけれど、車窓からの景色は最高です✨

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170816224708j:image

お盆真っ最中でご欠席が多いのかなぁ
さみしい感じだったらどうしよう…と不安でしたが、ほぼお休みなしで嬉しかったぁ(*´꒳`*)♬

 

 

 

 

加茂駅から会館までは少し距離があります。

いつもありがたいことに当番制で生徒さんが自家用車でお迎えに来てくださいます。

加茂駅は電車の本数がとても少ないので、授業時間は電車の発着時間に合わせてもらっています。

ですからみなさんとゆっくりとお話しをするお時間もあまりありません。

この送り迎えの時だけが、お話を伺える貴重な時間だったりします。

 

 

本日送り迎え当番の生徒さんは、一年前の講座にもご参加くださった方です。

初ヨガの日は富士山へ初登山した2日後だったそう。

脚がパンパンでクタクタに疲れ、「富士山さんなんて2度と登らんわ!」って程疲労困憊だったそうですが

初ヨガでスッキリと全身の疲れが取れて、再チャレンジしたいという気持ちになられたそう✨

 

富士登山は70歳以上からは「高齢者登拝名簿」というものに記載されるらしく、『5回登るぞ!』と決心され

それからは毎日1時間のウォーキングを欠かさず、テニスを始めたり

ヨガも続けたくて、年に一度の講座でなくコンスタントに通えるサークルになればと願っておられたそうで、実現してとても嬉しかったとおっしゃっていました。

 

 

『ヨガは普段使わない筋肉を使う。

とても必要な事だと毎回実感している。

腰が硬いけれど、少しずつ変化を感じる』

とおっしゃっていました。

 

 

『ヨガの時間は癒しです!』

と、おっしゃっていた方も。

 

 

何日にもまたがる超本格的なフルマラソンに出場されている80代の生徒さんもいらっしゃいます。

みなさん懸命に取り組んでくださり、私もテンションが上がります😃

 

 

加茂のみなさんはとても温かく、居心地のいいクラスです🍀

 

今日も楽しかったです🎵

ありがとうございました💕

 

 

 

 

 


・・・・・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・・・・・

疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fine.haru0306☆gmail.com

(☆を@に変更してください)


************************

 

ホームページ開設しました

https://fineyoga.amebaownd.com/

 

************************