fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

各クラスのご紹介☀️水曜日クラス

 

 

 

各クラスのご紹介☀️火曜日クラス - fine yoga

の、続きです

 

 

🔶毎週水曜日🔶

 

 

⑤シニアいすヨガ 16:30〜

🌟NEW🌟

 

あぐらがかけない、地べたに座りづらい。

足腰が悪い、膝が痛い方には、イスを使用します。

両膝とも人工関節が入っている生徒さんも在籍されています。

無理なく笑って楽しみながら体力アップされています。

 

痩せたね!

と、みんなに言われるようになったと

喜んでおられます😊✨

 

体重の増加は更に足腰の負担になります。

 

 

痛みがあるということは、そこに負担をかけているから。

負担を軽減する為に必要な部分はどこなのか?

そこにアプローチをすると痛みの軽減に繋がります。

 

からだの芯からぽかぽかに!

ゆっくりやさしい動きなのに、真冬でも汗がじんわりでますよ。

 

運動したいけど諦めていたという方。

一度チャレンジしてみませんか?

 

スタートしたばかりのクラスです。

ご入会くださった皆さんのご様子やご要望により、内容は少しずつ変わっていくかもしれません。

 

男性の生徒さんも在籍しています。

 

生徒さんの年齢 70代前後

在籍年数 数ヶ月〜

 

 

 

 

 

⑥やさしいヨガ 19:00〜

 

2019年1月スタート。

 

他クラスから移籍された方2名と新しくご入会された方がご在籍。

あっという間に一番人気のクラスになりました✨

 

名前の通り、やさしく基礎からスタートしています。

でもやるときはやる!

呼吸法や丹田体幹を認識できるような引き締め引き上げの動きを多めに行っています。

かなり丹田に意識を持っていけるようになってきました✨

 

在籍年数は数ヶ月〜4年以上とバラバラですが、

ベテランさん達は基礎からもう一度学べるのが良いとおっしゃっています。

生徒さんの年齢は30〜50代。

 

ほんわか可愛らしい方が多くて、穏やかで

雰囲気もやさしいクラスですよ🧡

 

 

 

 

 

デトックスきれいヨガ 20:15〜

 

 

f:id:fineyoga:20200207155921j:image

真ん中の方はシニアヨガ在籍の70代!ベテラン生徒さんです✨

 

 

スケジュールを見てお解りですね。

唯一の🌱3つ!

一番強度の高いクラスです。

ヨガ歴2年、5年、10年前後のベテランさんが大半を占めており、必然的に動きが多くなります。

 

近鉄八尾で担当を務めでおりました教室が事情により閉講することとなり、志紀までお引越ししてくださいました。

指導者になりたての頃からご縁のある、私にとってとても大切なクラスです。

 

みなさん基礎はしっかりできておられますので、積極的にポーズを楽しんでいます。

と書くと、キツい内容をしているのかなぁと思われるかも知れませんが、

私の授業ではポーズの見た目や形を重要視していません。

ヨガは内側を感じ整える為のツールです。

 

いきなりポーズをするのではなく、順序立てて、これがクリアできたら次へと進むようにしています。

もし難しかったら一つ前のかたちに戻る。

心と身体が一つに結べていれば、今日の自分はどちらを選べばいいか正しい判断ができます。

 

新しい方がご体験に来られた場合は、その方に合わせます。

それがご在籍者のペースを乱し迷惑をかける事は決してなく、初心に戻る良い機会にもなり喜んでくださいます。

 

例えば逆に、ベテランさんが初心者さんクラスに入ったとして

「楽だからしょうもない」

「退屈」

なんて気持ちにはなりません。

 

初心者さんと同じポーズをしていても

自分なりに集中して取り組めば、翌日筋肉痛になるくらいしっかりと効かせることができます。

お馴染みのポーズでもその日の体調、精神状態によって完成度、左右差など感じ方も違います。

 

ヨガはそういう所に重きを置いています。

だから飽きるという感覚はないはず。

 

自分自身に向き合うこと。

ヨガの面白いところですね😊

 

 

生徒さんの年齢は20代〜50代です。

在籍年数は数ヶ月〜10年。

 

🌟昨年夏にご入会された方がご懐妊のため一旦ご退会されることになり空きが出ました!

 

 

 

 

 

🧡土日クラスにつづきます

 

 

 

f:id:fineyoga:20200207155558p:image

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。

 


スタジオはJR志紀駅、徒歩数秒。

王寺方面からお越しの方もいらっしゃいます。

 


カルチャースクール Re・Fine

https://www.re-fineyoga.com/

 

 

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。

いすヨガなど高齢者向けのヨガも得意分野です。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 

 

fine yoga ホームページ
https://fineyoga.theblog.me/

 

fine yoga ブログ
http://fineyoga.hateblo.jp/

 

050-3692-4636

fineyoga☆outlook.jp

(☆を@に変更してください)