fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

各クラスのご紹介☀️火曜日クラス

 

 

JR志紀駅前Re・Fineスタジオ

『fine yoga』

開講して5年目になります✨

おかげさまで現在9クラスになりました♬

 

 

各クラスごとに特色があり雰囲気も違います。

本日はご紹介していきたいと思います。

 

(昨年10月位にアップしたものを、保存版として修正して再投稿します)

 

 

fineyogaホームページにも

スケジュールを掲載しています。

SCHEDULE | fine yoga

 

 

 

 

🔶毎週火曜日🔶

 

①やさしいヨガ 10:30〜

🌟NEW🌟

 

こころもからだも、めぐりも呼吸も。

自分の内側に向き合い整えていきます。

 

いつも家族のことで精一杯で、自分のことは後回しにしがち。

ご自分のためだけの大切な時間を作ってみませんか?

 

 

昨年末にスタートしたばかりのクラスです。

みなさんヨガ初心者さんです。

妊婦さんもいらっしゃいます。

ゆっくりペースで進めています。

 

体力に自信のない方

ついていけるか心配な方こそ!

 

ミドル・シニア世代の初心者さんも安心してご参加いただけるクラスですよ😊

 

 

生徒さんのご年齢 20代〜50代

みなさんのヨガ歴 2019年10月から

 

 

 

 

 

②シニアヨガ 16:15〜

 

 

f:id:fineyoga:20200207150609j:image

 

志紀教室の中で一番歴史のあるクラスです。

会館を使わせていただく前からスタートしています。

開講当初はうちのリビングで授業していました。

その頃から続けてくださっているメンバーさんもご在籍されています。

当時腰を悪くされていたAさん(80代。当時は70代かな)

シャバアーサナで仰向けに寝転ぶのも一苦労な状態でした。

 

「痛い、あいたたたた…」

 

こういう時は声に出した方がいい!

声を出す=吐く息で緩めています。

逆に奥歯を食いしばって我慢していると呼吸ができていなくて余計に緊張しこわばり痛みが増します。

 

毎回聞こえていた、あのうめき声(?)

 

いつしか聞こえなくなって、もう6年かな?

今も元気で通っておられますよ!

「ヨガやって身体がずいぶん楽になったわ〜」って😊

 

Aさんは昨年末に、5年表彰いたしました🎉🎂✨

とっても喜んでおられました💕

はる on Instagram: “シニアクラス所属の80代の生徒さん。 先週、継続5年目の表彰をいたしました。 生徒さん達のあたたかい拍手喝采👏🧡 「前回みんなにお祝いしてもらえてとっても嬉しかったからお礼に」と、シュークリーム人数分の差し入れ✨ お気遣いありがとうございます。…”

 

表彰状✨ - fine yoga

 

 

生徒さんの年齢 40代後半から80代

みなさんの在籍年数 数ヶ月から5年

 

シニア向けですが、ゆっくりがお好みの方はどなたでもどうぞ。

 

先日アップした、上本町のスタジオに通っておられるモデルさんみたいな生徒さんも

体力に自信がないと最初はシニアクラスからのスタートでしたよ。

肩甲骨、どれくらい動かせますか? - fine yoga

 

半年ほど経った頃にベーシッククラスに移られて約2年。

今ではかなり強度のあるポーズもこなせるようになられました✨✨

基礎って大事です!

 

 

 

 

 

 

③ベーシックヨガ 19:30〜

 

ついこないだまで1番人気のクラスでしたが

夜クラスが増えてそちらに移籍された方も多く、

少し寂しくなりました。

 

出席率が高く、皆勤賞さんもいらっしゃいます✨

みなさんの在籍年数は2〜4年位。

 

男性が2名ご在籍されています。

年齢は30〜50代。

 

みなさんいつも懸命に取り組んでくださいます。

身体の使い方もご理解いただけているので、段階を踏み様々なポーズを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

④フローヨガ 20:45〜

 

前半は他クラスと同じ、準備運動。

後半は流れるように様々なポーズにチャレンジします。

 

動きを把握できたら余裕ができ、落ち着いて身体や動きに集中できるようになります。

 

余所事を考える間も無いほど没頭しながら

自分の心と体をひとつに深めていきます。

緊張度が高い分、終わった後の脱力感との差が大きい。

うまく切り替えをし、自律神経系を整えます。

 

生徒さんの在籍年数は数ヶ月〜4年位。

年齢は20代〜50代まで。

和気あいあいとポジティブで楽しいクラスです。

 

 

 

 

🧡水曜日クラスに続きます

 

 

f:id:fineyoga:20200207142137p:image

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。

 


スタジオはJR志紀駅、徒歩数秒。

王寺方面からお越しの方もいらっしゃいます。

 


カルチャースクール Re・Fine

https://www.re-fineyoga.com/

 

 

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。

いすヨガなど高齢者向けのヨガも得意分野です。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 

 

fine yoga ホームページ
https://fineyoga.theblog.me/

 

fine yoga ブログ
http://fineyoga.hateblo.jp/

 

050-3692-4636

fineyoga☆outlook.jp

(☆を@に変更してください)