fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

真夏の大和川☀️満員御礼ありがとうございました💖

 

 

f:id:fineyoga:20170817090642j:image

 

 

6時過ぎに家を出た時は、お日様はまだ東の空。

日中のかんかん照りではなく

陽射しは柔らかくて

朝の爽やかな風が心地よくいい感じ🍀

 

 

お散歩されている方

トレーニングされている方

読書中の方 など…

河内のガンジス川も憩いの場になっています。

 

 

スタートの6時半!お日様はギリ東の空。

みなさんは太陽を背に、川を眺めながら

私は思いっきり陽射しを浴びる向きで。

覚悟はしていましたから、日焼け止め塗りまくり準備万端😉

 

 

ヨガマットの上に座り、身体の端々からゆっくりほぐしていきます。

新鮮な酸素をたくさん取り入れて身体の隅々まで届けられるよう、しっかりお腹を使って深い呼吸をします。

この呼吸のおかげで起き抜けの体の硬さも、いつもの倍くらいのスピードで柔軟度が増していく感じ。

それが気持ちよくて心の硬さもほぐれるよう。

 

 

坐骨に当たる地面がでこぼこしていて、その感覚からも強い生命力を感じます。

 

立位でペアになって行う簡単なバランスのポーズ。

スタジオでは味わえない足裏のおうとつや少しの傾斜に影響を受けてしまい、ぐらぐらと不安定になりうまくできない。

普段歩き慣れている舗装されたコンクリートだと身体の負担なく日々楽に過ごせているんだなぁと気付かされます。

 

ちょっとした事だけれども

楽に生活できている分、やはり身体は退化しちゃうんでしょうね。

毎日の事だから、チリも積もればですよね😓

 

 

 

瞬く間にお日様は頭上へ☀️‼️

逆光なのかみなさんのお顔が暗くて見えない💦

そして強すぎる陽射しで体力の消耗が激しい💦💦

 

ドラクエの毒沼を思い出していました(笑)

歩くたびにHP少しずつ減っていく、あれに似てるなーって😀

今だから笑えますが、大丈夫か自分?!ってとても焦っていました。

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170817101525j:image

 

 

大きな声を張り上げるのですが、すぐそばを通る自動車の音に掻き消され…

 

 

 

たとえ早朝でも、真夏の青空ヨガは無謀だったのかなぁ…
いつもの授業は延長ぎみの私ですが、みなさんのご様子も自分自身の体調も考慮し大事を取って早めに切り上げました。

 

 

 

f:id:fineyoga:20170817101153j:image

 

長めのシャバアーサナ、気持ち良さそうでした✨

 

腕がヨガマットからはみ出すと、朝露を含んだひんやりした芝生に触れます。

土の上に寝転ぶなんて、記憶にないくらいぶりかも…

大自然のエネルギーをめいっぱいチャージ✨

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170817101713j:image

 

私はと言うと…

すっかり暑さにやられてしまい

気の利いた言葉掛けもできずにすみません🙇

 

 

 

 

 

ヨガをしている間、りんごちゃんはお友達と汗だくで懸命に朝食の準備をしてくれていました。

30人分!!!

雨降ったらどうしようとか心配していたけど大勢来てくださったね。ありがとう〜💕 

 

 

f:id:fineyoga:20170817100443j:image

 

質素な超軽食にならないかとても心配していましたが

りんごちゃんの手に掛かればこの通り✨✨

 

やはり外で食べるご飯は美味しくて、みなさんにもとても喜んでいただけました💖

チャイも大好評♬♬

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170817100750j:image

 

りんごちゃん、ありがとうございました!!!

感謝です〜〜🙏💕💕

 

 

 

 

上本町から始発の電車に乗ってご参加くださった講師仲間の歌丸先生。

お家の都合で早めにご帰宅されて、早々にお礼のLINEをいただきました。

 

『みなさんとてもいい笑顔で気持ち良さそうでしたね〜』と書いてあり、

 

みなさん笑顔だったんだぁ〜

楽しんでくださったようでよかったぁ〜〜

と、ホッと胸をなでおろしました😊

 

 

 

講師仲間、歌丸先生のブログです。

素敵なご感想ありがとうございます💖

朝イチの青空ヨガ|ヨガより簡単! ルーシーダットン 大阪上本町 karak+uカラクー

実は前夜、送別会があり「明日早起きできるかなぁ」って2人で笑ってたんです😆

ご多忙な中来てくださって嬉しかった💕

 

 

 

 

一段落つき、腰かけてチャイを一口飲んだときに

今回の趣旨を思い出した!

 

大和川ガンジス川に見立ててヨガをする』

 


あああああ、その事に触れる事をすっかり忘れてた〜〜😱💦

 

 

 

やっぱりリベンジだなー

今度は秋深くなる頃に、再び大和川でガンガーヨガできたらと思います🍀

 

 

 

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました🙏💕💕

よかったらまたご一緒してください😊💖

 

 

 

 

 

 


・・・・・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・・・・・

疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fine.haru0306☆gmail.com

(☆を@に変更してください)


************************

 

ホームページ開設しました

https://fineyoga.amebaownd.com/

 

************************