fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

オンラインレッスン、楽しいです♬

 

オンラインヨガレッスン

昨晩からスタートしました✨

 

毎日21時から、休まず開催しますよ🌙

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20200420034627j:image

 

私はこういうのがあまり好きではありません。

元々、人前に出て話すことが苦手で💦

 

前日よりかは、緊張も和らいで

噛む回数も減ったように感じました(笑)

まだまだお見苦しいところが多々あるかもしれませんがご了承ください🙏💦

私も少しずつ慣れていきますね。

 

 

 

 

「ユーチューバーもこんな事してるんやで〜」

 

ってzoom体験会の後配信したままにしていたら

サプライズで応援に来てくれた同級生が言ってくれました。

 

 

ユーチューバー!!

今まで勝手なイメージが先行して正直良い印象がなかったけれども、初めて尊敬した〜✨

ユーチューバーの動画見て、しゃべくりや見せ方の練習してみようかなぁ😄

 

 

 

実はこの日の昼間は、今後の先行きに不安感でいっぱいいっぱいになっていました。

ビルの管理人さんに具体的な相談をしに行ったり😢

 

そんなタイミングで、今年になって初めて

画面越しだったけど少しお話ししました。

 

同級生は経営者の大先輩として、

ぺーぺーの私に分かりやすく色々とアドバイスしてくれました。

おかげさまで心が晴れました☀️

いつもとてもありがたい存在です🙏💕

 

もうちょっとがんばってみよう♬

この状況を楽しめるように。

 

 

 

 

 

 

…と話が脱線してしまいました💦

 

今回はみなさんもスムーズにログインできておられたようです。

 

19名のご参加がありました🧡

 

たくさんお越しいただけると、テンション上がります♬

 

本当にありがとうございます🙇‍♀️💕

 

 

 

zoomは40分で自動的に接続が切れるはずなのですが、初回のサービスが何回かあるのかな?

今日も前日に引き続き、時間が過ぎてもそのまま配信できました。

 

シャバアーサナもゆっくり時間が取れて

計45分ほどのレッスンでした。

 

 

 

昨日のブログに、オンラインレッスンの参加条件を記載しています。

今のところ生徒さん限定レッスンにしています。

 

詳細はこちらを閲覧ください

4/19(日)21時から、オンラインヨガレッスン始まります🌈✨ - fine yoga

 

 

 

いつもの呼吸の長さ、いつもの動き

 

 

ポーズを取りながら

いつもの授業を思い出してもらえたら

自然と安堵感に包まれる感じになれるかな。

 

画面をチラチラ見ているとそれだけで肩が凝るし

心からのリラックスができないから。

 

そんな理由もあり、「いつも」が身についておられる生徒さん限定にいたしました。

 

 

 

でもおうちだとご家族がいらっしゃるので

気になったりしちゃいますよね。

きっと続けてくださるうちに

その辺りも割り切れるようになるかなと思います。

(ご家族が割り切ってくださるかも笑)

 

これを機に、みなさんの大切なかたも

ご一緒に画面の前で楽しんでいただけると素敵ですね✨

運動することで味わえる心地よさをご体感いただけたら嬉しいです🍀

おうちの中での先生は、みなさんですよ😊

きっと上手にご指導できると思います🌈✨

 

 

 

さて、本日も終了後嬉しいご感想をいただきました🧡

 

少しご紹介させていただきますね。

 

 

 

レッスン ありがとうございました。

今日は音声 出ました🙆よかったぁ💖
久しぶりのヨガ(!)
とっても気持ち良かったです。
肩こり楽になりました🧘

 

🔶昨日は私の声が聞こえなかったようでした😢

無事聞こえてよかったです♬

後半に下半身を使うポーズを入れたので、重心が一気に落ち、肩の力が抜けたのかも。

身体の使い方がちゃんとできているからこその心地よさですよ!

素晴らしいです👏✨

 

 

 

 

レッスンありがとうございます😊
凄く楽しかったです。
先生の指導があるとやっぱり全然違います。

またよろしくお願いします(cony smile)

 

🔶「凄く」って言っていただけてとっても嬉しいです😊

いつもイベントにチャレンジしてくださる好奇心旺盛でかわいらしい方です。

その度に満面の笑顔をいただけて、幸せです🍀

おうちでもひとりでがんばっておられたのかな?

嬉しいです💕

 

 

 

 

 

今日は昨日の倍の生徒さんが参加されてたみたいで嬉しいですね✨
身体がポカポカしてます‼️
また宜しくお願いします🙇‍♀️

 

🔶前日は顔出ししてくださって嬉しかったのですが、今回はどうもうまくいきませんでしたね。

表情やご様子が見れるととても助かります。

ご協力ありがとうございます🙏💕

次はうまく接続できますように✨

ポカポカのまま、ゆっくり眠れたかなぁ?

 

 

 

 

ありがとうございました(flower)

最初ちょっととまどいましたが、操作方法もわかりました(happy)

初めての体験楽しかったです🎵

時間が合うときはどんどん参加させていただきます~🌼

 

🔶ログインに少々不安がありましたが、無事ご入室されたのを見てとても嬉しかったです💕

zoomはこの自粛をきっかけに様々なところでも取り入れられています。

他に楽しそうなものがあれば浮気しても構いませんので(笑)楽しんでみてくださいね🌸でもちゃんと戻ってきてね。

今後もどんどんご参加くださいね😍

 

 

 

 

ありがとうございます、お疲れさまでしたー(wink)
多分名前をi phonから変えずに入室してしまったのですがしっかりレッスンに参加しました。

自宅でリラックスしながら真面目にやりましたよー(big grin)
本当久しぶりに動けて良かったー。
毎日できるなんて贅沢(two hearts)
本当ありがとうございます。

 

🔶「贅沢」って、なんて素敵な褒め言葉なんでしょう✨✨

お時間柄すっぴんNGであれば顔出ししなくても大丈夫です!

でもできれば私がわかるお名前でご入室くださいねとブログに書きましたら、ちゃんとフルネームで来てくださいました!

ご協力ありがとうございます🙏💕

ぜひぜひ♬毎日ご一緒できると思うとワクワクです🌸

 

 

 

 

こんばんは〜、ヨガオンライン、楽しめました!

ありがとうございました。

いつも対面で受講している時には見ることができない、先生の表情とか、背面とか、手の動きなど細かいところが見れる良いところもありますね^^

いろいろ発見がありました。

対面の時には、先生を見つめる方向が限定されますが、オンラインだと、基本的に先生の真向かいに座って、指導を受けている感じなので、とても新鮮でした!

体をひねる姿勢も、どのようにひねるのか、近くから見れたので、わかりやすかったですよ!

ポーズにもよるのかもしれませんね^^

 

ヨガのオンライン、また参加できる時には受講してみます^^

先生の、上半身のひねり、美しくて見とれてました〜!!!!

いつもは、自分もひねるので、先生の体勢を見るの、貴重でした♪

 

🔶なるほど〜!

画面だと見づらいのかと思っていましたが、スタジオでの定位置からと、真正面から見るのとでは違いがあるのですね!

こんなメリットがあるなんて驚きでした。

もっと細かいところがお見せできるように、座り位置など工夫しますね。

美しいなんて、照れちゃう(*ノェノ)キャ

 

 

 

 

こんばんは❗️
Zoomミーティングに
参加できました(ok sign)

画面に先生の姿が映った時嬉しくて大きな声が出てしまいました

久しぶりに身体を動かしてすっきりです

明日も参加させて頂きます😀

 

🔶シニアクラスの生徒さんです💕

前日は残念ながらログインできなかったそうで、明るいうちから連絡を取り合いドキドキしていました。

レッスン後にこのLINEを見て、私も嬉しくて思わず声が出ましたよ😊

 

長年通ってくださっている生徒さんなのですが、きっかけは娘さんだっんです。

最初に娘さんが教室に通っておられ、ご結婚を機に関東へ行かれる事になり、お母さまとバトンタッチされたんです。

(こんな良いものは家族にも勧めたい!とバトンタッチ、結構多いんですよ😊

母娘でそれぞれ別クラスで通っておられる方もいらっしゃいます)

 

娘さんは今思うと、私の記念すべき1番目の生徒さんだったかも!

かれこれ15年前のお話です。

 

「娘さんもぜひオンラインヨガへお誘いください」とお伝えしますと、「わかりました!」とお返事がありました。

思わぬ再会になるかもしれません(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

 

 

 

シニアクラスのみなさんも

続々とオンラインレッスンデビューされています!

素晴らしいです✨✨✨

 

 

 

みなさんのご感想、とーーーっても励みになります🙏💕💕

おかげさまで私も毎晩の楽しみが増えました😊🧡

 

 

今晩もご都合よろしければ、お待ち申し上げております🌸

 

 

 

 

オンラインレッスンや最新情報について

興味をお持ちの方は

ぜひLINE登録をお願いいたします🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。

 


スタジオはJR志紀駅、徒歩数秒。

王寺方面からお越しの方もいらっしゃいます。

 

 

☀️カルチャースクールRe・Fine ホームページ

https://www.re-fineyoga.com/

 

 


☀️エキテン

https://s.ekiten.jp/shop_98660171/

 

 


☀️fineyoga ホームページ

https://fineyoga.theblog.me/

 

 

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 


https://fineyoga.theblog.me/
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fineyoga☆outlook.jp

(☆を@に変更してください)