読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fine yoga

*八尾市JR志紀駅近くでヨガ教室をしています* 毎週火曜日16:15〜,19:30〜,20:40〜 fineyoga@outlook.jp

ボルスターヨガとランチで優雅なひととき✨

ヨガ講師仲間の先生のお宅へお伺いさせていただきました。
ずっと前から行きたかったのですが、なかなか時間が合わず…
ようやく念願が叶いました✨

ボルスターヨガでゆったり癒され、美味しいランチをいただけるそうなんです😍


ボルスターとは


f:id:fineyoga:20150710005818j:image

ちょっと画像では分かりにくいですが、円柱型の硬めのクッションのようなものです。
こちらで使用されているものは、片面だけ斜めになっていて、そのカーブがいい感じに背中に優しくフィットし、ポーズの補助をしてくれます。

このボルスターの上に仰向けに寝転ぶと、胸が開いて背筋が伸び、とても気持ちがいいんです。

うまくヨガの動きのサポートに使用されていて、身体が硬い方にも心地よくヨガが楽しめそうでした。

先生の分かりやすく優しい誘導と、ボルスターに身を任せる安心感にまどろみながら、あっと言う間に時間が過ぎていました。



身体がほくれたところで、ランチのお時間🍴



噂通りすごかった!!
本当にすごいごちそう✨✨


f:id:fineyoga:20150710010620j:image

まずは前菜。
カリカリのバケットの上に乗っているのは、鯖のタタキとカマンベールチーズ。
奥はカニのポテトサラダ
右手のはグレープフルーツとタコのサラダ




f:id:fineyoga:20150710010908j:image

じゃがいもの冷製ポタージュ
アボカドと、コンソメのジュレが乗っています。
そのままいただいても大変美味しいのですが、ジュレと共にいただくとまたお味が変わって楽しめます。




f:id:fineyoga:20150710011104j:image

生ハムと桃の冷製パスタ
バジルなどのハーブはお家で奥様が栽培されたものだそうです。
美味しかった〜




f:id:fineyoga:20150710011239j:image

焼きたてフォカッチャ❗️

どれも美味しかったんだけど、このフォカッチャには度肝を抜かれました。
ふかふかで塩加減ももう最高なんです!
めっちゃくちゃ美味しかった〜〜💖💖
近くにこんな美味しいフォカッチャ屋さんがあったら確実に太るなー😅




f:id:fineyoga:20150710011459j:image

カツオのカルパッチョ バルサミコソース仕立て

目にも美味しい、色とりどりのお野菜に
新鮮なカツオ。濃厚なソースがぴったり✨




f:id:fineyoga:20150710012055j:image

デザートはオレンジのババロア、くるみのケーキブルーベリーソースかけ、メロンです。


どのお料理もとても手が込んでいて、愛情がたっぷりなのが伝わります。
すべてがとても美味しかったです😍😍


なんて贅沢な時間なんだぁぁーー✨✨✨
と、ひそかに何度となく心の中で叫んでおりました😆



実はこのご馳走、先生の旦那さまがすべて作ってくださっているんです❗️❗️❗️
シェフのご経験がおありなんですか?
誰しもが思うでしょう。
私も率直に問うてしまいました😃

「いえいえ、全くの素人です」

というお返事が😳‼️

すごいとしか言いようがなかったです。


旦那さまも含め、皆で楽しいお話をたくさんしました。

砂浴(砂療法)という、究極のデトックス法の話になりまして…
普通に海水浴で砂に埋まる、アレです。
場合によっては罰ゲームのようなアレが毒素排出にものすごく効果があるのだとか。
砂が全身の毒素を吸い出し、浄化をしてくれるんですって。
太陽と大地のエネルギーで元気をもらえそうですね!


今年の夏はみんなで砂浴しましょう〜〜ってお約束して帰りました。
楽しみが増えたぁ🎵🎵


素敵なご夫妻の真心こもったおもてなしに、身も心も満たされた1日でした💕💕


ボルスターヨガ、いつかうちでも取り入れたいです🌟
残念ながらお料理は真似できそうにありません…😭






・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・

疲れているときにこそ!

ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎

大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。

柏原市からも近いです。

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。

地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように。