fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

🌈大和川青空ヨガ、最高でした〜🌈

 

10/7(日)大和川で青空ヨガ、無事終了しました✨✨

 

 

前夜の天気予報では未明から早朝にかけて雨マーク。

 

お弁当を作ってくれるりんごちゃんと深夜まで連絡を取りあっていました。

4時頃からお弁当作りに取り掛かるとのことで、私もその時間に起きました。

雨もすっかり止んでいて、天気予報の雨マークが晴れに‼️

 

 

ちょうどこの日は、八尾市内の公立小学校の運動会でもありました。

全く知らずに日程を決めてしまい、残念ながら参加できなかった方も多数いらっしゃいました😢

運動会は6月って思い込んでいました💦

 

 

だけど運動会と同日って聞いた時に、この日は晴れるなって感じました。

お子さん達やその親御さん達の『お天気になって〜』ってたくさんの想いがきっとお天道様にも伝わるかなぁって。

その恩恵にあずからせていただきました♡

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20181008182345j:image

 

スタート1時間前、6:30の大和川

地面のコンディションの確認や、場所取りのために少し早めに。

 

やっぱりいつ来ても良い場所です✨

 

大和川って汚いイメージを持っておられる方が多いかもですが、とてもきれいに整備されているんですよ。

まめに清掃しないとこうはならないと思います。

ありがたいです。

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20181008184352j:image

 

そのうち続々とみなさんが到着して…

その頃には分厚い雲は流れ、青空が顔を覗かせてくれました☀️

 

 

 

 

大和川青空ヨガは今年で3回目。

今までで最高の外ヨガ日和かも〜🌈✨

 

 

いつもの外ヨガはわりとゆっくりめだったから、

今回はたくさん動きたかったんです!!

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20181008185302j:image

 

アシュタンガヨガ、スーリヤナマスカーラAをメインに、まずその準備からスタート。

 

太陽礼拝よりも呼吸が深くなるので大好きなんです💕

 

ちなみにパワーヨガではこの動作が何度も繰り返し入ります。

私は初めてパワーヨガクラスを2コマ連続で受けた翌日、腕の筋肉痛でペンが持てませんでした😊💦

 

 

普段使う機会がない部分を使うので、できないポーズがあって当たり前。

そういう時には笑い声が溢れます。

 

笑うって大事!!

できないからって無理してポーズに近づいたとしても、使う筋肉が間違っていたらしんどいだけです。

終わった後、「気持ちよかったな〜」って感じるのがヨガなんです✨

 

ヨガは形にとらわれません。

うまく形が出来ていなくても大丈夫。

ちゃんと『鍛えたいところ、引き締めたいところ』が使えている事が大切。

こういう所がヨガとダンス等との違いかなと思います。

ヨガは人に見せるものではないので…

周りにとらわれず、自分の内側に耳を傾ける。

慣れている方ほど、目を閉じて内観されています。

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20181008184640j:image

 

あっと言う間の1時間。

 

終わりの頃には、りんごちゃんがご飯の用意をしてくれていました😊

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20181008190832j:image

 

美味しいサンドイッチと、暖かくて甘いチャイ💕💕

外でいただくなんて最高です☀️

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20181008191028j:image

 

真心のこもったお手紙付きです💕

 

ニューリボーンさんのふかふかパン💖

柏原寄りに住んでる私は初めて食べました!

噂通り美味しい✨✨

今度買いに行こっと♬

 

ピーナッツ南京のポタージュスープ

甘くて優しいお味。

何杯もお代わりしたいくらい!!

美味しかった〜〜✨

 

 

 

 

 

美味しいね、美味しいねってお声がたくさん🎵

みなさんとっても喜んでおられました😊

 

りんごちゃん、いつも心から感謝です✨🙏✨

 

 

 

 

『すごく楽しかった!!来てよかった』

『毎週でもやってほしい!!』

 

外ヨガは病みつきになりますね〜 

 

 

『地面だとポーズがやりにくいんですね』

 

そうなんです〜!

普段はフラットな場所ばかりで生活しているんだなぁって気づき。

外だとデコボコだから立っているだけでも不安定になっちゃうんですよね。

現代は何かと便利だけど、昔の人に比べたら歩くという動作だけでも甘やされてるのかなとか考えちゃいます。

 

 

 

『ここで1000人ヨガできるかも?』って話も(笑)

 

八尾市、柏原市藤井寺市から来てくださるかなぁ?

そしたら結構集まるかも〜✨✨

 

 

ただ外ヨガは想定外の出来事が起きる可能性が高そうで、その辺りもひっくるめて楽しんでくださる方とご一緒したいなぁという思いがあります。

だからあまり宣伝していないんです。

 

 

今回は21名!

外ヨガは年一回だから次回また来年に〜👋

って言ってたのに、寒くなる前にもう一回くらいしたいなぁなんて(笑)

 

普段の授業もそうなんですが、この日も多分私が一番楽しんでたかも〜😆💦

 

 

 

 

と思ってたら

帰宅後もたくさん、嬉しいご連絡をいただきました。

 

 

みなさんが楽しそうにされてるお姿。

今思い出しても幸せ気分に浸れます💖

ヨガに出会えてよかったなぁって思える瞬間。

 

これからも喜んでいただけるイベント企画しますね!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします🍀✨

 

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fine.haru0306☆gmail.com

(☆を@に変更してください)