fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

今晩zoom練習会します!(ログイン方法の解説あり)

 

4/29(土)20:00より

zoom練習会&レッスンを開催します🌈

 

 

 

 

簡単にzoomの使い方を説明しておきますね。

 

 

iPhoneからの方法です。

アンドロイド、パソコンからでは多少違うところがあるかもしれませんが、さほど変わりないのではと思います。

 

 

オンラインレッスンとなると大きな画面の方が見やすいようです。

パソコンやタブレットでご参加されている方が多いです。

テレビに繋げているという方も!

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20200418183236p:image

 

あらかじめ「zoom」アプリをダウンロードしておきます。

(ダウンロードだけで、zoomを使用する際にはこのアプリからは起動しません。)

 

 

こちらからダウンロードできます

‎「ZOOM Cloud Meetings」をApp Storeで

 

 

 

 

⚠️参加する側は、面倒な登録は一切必要ありません。

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20200418184434j:image

 

ホスト(主催者)からこのような招待が届きます。

 

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20200418184605j:image

 

クリックすると、このような画面が。

右上をクリック

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20200418184802j:image

iPhoneSafariです。

アンドロイドの場合はGoogleかな?

普段検索するときに使うウェブブラウザを選択してください。

 

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20200418185011j:image

 

「ミーティングに参加」を、クリック

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20200418184941j:image

 

名前を入力。

お顔出しNGの方はフルネームをご入力ください。

セキュリティ強化のため、こちらで承認した方のみが参加できるようにしています。

 

⚠️この画面が出ない時もあるみたいです。

出なかったら構わずそのまま入ってください。

 

ID、パスワード入力画面が表示されることもあります。

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20200418185116j:image

 

OKして、顔出ししていただけたら

レッスン中様子が伺えてありがたいのですが、

どちらでも構いません。

 

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20200418185417j:image

OKにしたら、こんな画面になります。

 

 

ビデオ付きで参加→顔が出ます

ビデオなしで参加→顔出ません

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20200418185514j:image

 

マイクはOKにしてください。

会話できます。

後で設定変更できますが、ちょっとややこしいです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20200418185631j:image

 

これは私は許可しないにしています。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20200418185709j:image

 

インターネットを使用した通話をクリック

 

 

 

 

これで入室できるかと思います😊

 

 

zoomが使えるようになると幅が広がり

自粛生活の楽しみが増えるかなぁと思います。

一度チャレンジしてみてください♬

 

 

 

 

⚠️声が聞こえない、画像が見れないときの対処法

 

①一度退室して、もう一度ログインし直す

(これでできるようになる方が多い)

 

 

スマホやパソコン自体の「設定」から

下のほうに、その端末にダウンロードしたアプリが全て出ます。

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20200418233024j:image

 

zoomをクリック

 

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20200418233225j:image

 

音のトラブル→マイク

カメラのトラブル→カメラ

 

ONにする

 

 

 

 

⚠️レッスン中の録画、録音は禁止です。