fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

🌿『よもぎ塩』を作りました🌿

 

f:id:fineyoga:20170130225209j:image

 

まくらみたいなのが大中小と3つ。

『よもぎ塩』と言います。

 

中身は、よもぎと塩が入っています。

 

 

 

f:id:fineyoga:20170130225339j:image

 

炊飯器の『保温』で、2時間ほど温めると

じんわりあったか、よもぎの良い香りのカイロになります!

 

 

肝臓、腎臓、脾臓、腸 が元気であれば

ほとんどの病気は防げるそう。

基本はその4箇所を温湿布して内側から元気にしてくれる温熱療法です。

 

 

決まりなんてありませんから、

 

便秘がちな方、女性疾患をお持ちの方はお腹

肩こりの方は長いのを肩まわりに

末端冷え性の方は足先や手を温めて。

膝など痛みのある部分に乗せても。

 

ご自分が必要な場所にお使いいただけます。

 

 

 

よもぎ塩との出会いは、真夏でした。

 

佳世さんという、尊敬する先生のお宅へお伺いした時に

 

「ちょっとここに寝てみて!

めっちゃ気持ちいいよ〜♬」

 

 

言われるがままゴロンと寝転んでたら

炊飯器を抱えて来はったので

「え???」

って一瞬固まりました(笑)

 

 

ホッカホカに温まった

『よもぎ塩』を背中と腹部の上下に乗っけます。

 

真夏なのに、温かさがとても心地よい。

 

 

思った以上に冷えてるんやなぁ私…

 

…💤

 

うたた寝状態😴

 

 

この心地よさに一目惚れし、佳世さんが作った『よもぎ塩』をその日いただいて帰りました。

 

その後、両親がめちゃめちゃ気に入ってしまい

自分の使えるものがなくなっちゃったので

 

じゃあみんなで作ろう♬というお話になりました💕💕

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170130230803j:image

乾燥よもぎと、お塩を混ぜます。

お塩もよもぎも佳世さんこだわりの逸品です。

食してももったいない部類に入るくらい、上等なものです。

 

いい香り〜〜💕

よもぎ茶にしたら美味しいんだろうね〜ってお話ししながら、まぜまぜ(*´꒳`*)

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170130230752j:image

結構しっかり混ぜないと塩が馴染みません。

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170130230833j:image

内袋によもぎ塩を詰め入れて

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170130230840j:image

外袋に入れ、チクチクお裁縫。

3人分の出来上がりです✨

 

着物の生地なので、帯みたいできれいです💖

 

 

 

f:id:fineyoga:20170130231350j:image

様々な効能があるようですよ。

 

 

 

佳世さんはヘナを通じて知り合った先生です😊

 

シンプルな方法で心身を元気にする指導

気学、四柱推命を取り入れたカウンセリングなど

 

『自然の力でこころとからだをすこやかに』

 

一人ひとりのオーダーメイドの健康づくりのお手伝いをされています。

 

 

私が目指すところととっても近く、佳世さんの精神に賛同しています。

 

昨年末から佳世さん、うちにたくさん来てくれています😊

 

 

来月から『気学鑑定』講座が始まります!

 

うちでいろんなことをしていますよ。

興味があれば声をかけてくださいね(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fine.haru0306☆gmail.com

(☆を@に変更してください)