fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

断髪式しました。


f:id:fineyoga:20150209092726j:plain
ヘアドネーションってご存じですか?

切った髪を寄付すると、小児ガンや無毛症・先天性の脱毛症・不慮の事故、その他さまざまな理由で髪を失ってしまったお子さんの医療用ウィッグの原料として使用されるそうです。

31cm以上のダメージのない髪であれば、年齢・性別問わず寄付できます。
31cmに満たない長さの髪も、転売することによって、医療用ウィッグの制作費用に充てることができるそう!!
白髪やカラーリングした髪もトリートメント等のお手入れをされていたら寄付OKですよ😉💕
(転売は、刷毛や美容学校の練習用かつらなどに使われるそう)

こういう事ができると知った時、髪が伸びてきたら鬱陶しいな〜なんて思っていた自分が急に恥ずかしくなってしまいました。
私もドネーションする✨って決めたのは一昨年の冬だったかな…
それからカラーリングをやめ、ヘナやノンシリコンシャンプーを使い、大切に育ててきました。

ようやく31cm超えたので、今日、断髪式しました。
ボブにするつもりが、美容師さんにお任せしたらどんどんどんどん切って、びっくりするくらいのショートに😃💦
これだけ切ったのに、まだまだ足元に切った髪の毛が半端ないくらいすごくて。
そして、渡辺満里奈さんや、松たか子さん位の感じになってしまいました💦💦
こんな短いの小学生ぶりくらい?
だけど意外と似合っているかも?
まぁすぐ伸びるし!!!
なんて心に言い聞かせつつ…😅
だけどとりあえずは目標達成です😊🌟

春に向けて髪を短くするご予定の方が身近にいらっしゃったら、ぜひ教えてあげてください🌸
髪だけでなく、募金の寄付も受け付けていますよ〜😄

詳しくはこちら↓
http://jhdac.org/

Fine ☀︎ Yoga
毎週月曜日14:00〜15:15 初心者ヨガ
                  19:30〜20:45 ベーシックヨガ

大阪府八尾市志紀 にあるヨガ教室です。
詳しくは過去のページをご覧ください🌸