fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

毎週水曜日は

超ハード!!
朝から夜まで計4クラスの担当をさせていただいています。

まず朝は、河内山本にある集会場へ。
みなさんお母さん世代、ご夫婦で参加してくださっている方も💕
いつまでもラブラブでいいですね😊
こちらでご縁があってから6年目位になります。

春先は持病が出やすい時期と聞きます。
確かにこの時期ぎっくり腰になられる生徒さんが多いです。
というか、この時期しか聞かないくらい。
ここの皆さんも先月末あたりから不調でお休みが多かったのですが…

「今日はみんないろいろ体調が悪かったり、先生のインドの話も聞きたいし、先生に悩み事聞いてもらいたいんです❗️❗️」と、開講して初めて、お話だけで終わってしまいました。

皆さんそれぞれお悩みがあって…お孫さんの事、お子さん(と言っても30代とかです)やお姑さん、ご兄弟の事などなど、ぶっちゃけトーク満載でした。
できる限りのアドバイスをさせていただきました。
少しキツかったかな?と後で心配にもなるお返事もしてしまいましたが、発想の転換になったり、何か心に残って、少しでも良い方向へ向かってくださればと思います。

こんな感じでよく大事なお話を打ち明けてくださる事が多いです。
私の経験からお返事させていただくのですが、果たしてお役に立てたのかどうか…😅
大体は皆さん後々解決されて、スッキリ笑顔でご報告くださるのですが😊

もっと的確なお返事ができるよう、心理学的な部分の必要性を前々から感じています。
これから勉強していかなきゃ!と思っています。


お昼からは鶴橋の岩盤ヨガ→堺の温泉ヨガ、そして20時からアリオ八尾で「お勤め帰りのキレイヨガ」というクラスを指導させていただいて、終了です✨

それぞれの場所で、私の事を待っていてくださる、ヨガができるのを心待ちにしてくださる方がたくさんいらっしゃるって本当に幸せです。
そんな皆さんの元気のお手伝いをさせていただけるのもとても嬉しいです💖

素敵な出会いに感謝💖💖


Fine ☀︎ Yoga
毎週月曜日14:00〜15:15 初心者ヨガ
                  19:30〜20:45 ベーシックヨガ

大阪府八尾市志紀 にあるヨガ教室です。
詳しくは過去のページをご覧ください🌸