fine yoga

*八尾市JR志紀駅近くでヨガ教室をしています* 毎週火曜日16:15〜,19:30〜,20:40〜 fineyoga@outlook.jp

インド人男性は薄毛になりにくい⁉️


ヘナについていろいろ調べていましたら、↑こんなワードが出てきました。
インドカレーと、ヘナのおかげだそうです。



伝統的なインド料理がフサフサの秘訣✨
ターメリックサフラン、パプリカ、クミン、ナツメグオールスパイス、キャラウェイ、ガーリック、クローブコリアンダーフェンネル、シナモン、トウガラシ、コショウ、ジンジャー、センブリ・・・
日本でもスーパーで手に入りやすいスパイスです。
カレーは薬膳、これらの漢方成分は育毛に効果的らしいです。


そう言えば、インド旅行ではカレーばかり食べていました。
高級なレストランでは、洋食、中華料理のメニューもあるんですよ。
だけれどもどのお料理もカレーっぽい。
上記の香辛料が必ず入っているようでした。



f:id:fineyoga:20151208003148j:image
インド料理、大好きなので美味しくいただきました♡




おなかを壊していた時、インドのお粥さんだよ〜とおすすめされた「キチリ」も



f:id:fineyoga:20151208003953j:image
見た目のとおりカレー風味(笑)
で、めちゃくちゃ大量!



出てくるお食事どれもアメリカンサイズでしたが、もったいない精神が抜けきれず完食していたのでおなか壊したんですー?





こちらの記事にはアーユルヴェーダもアムラもヘナも出てきます。
ヒマラヤハーバルズのお店、インドでたくさん見かけました。
石鹸や歯磨き粉、すごく良かったです。
日本の方が大量生産で物の質が粗悪になってしまっているなぁと考えさせられました。
インドにはアーユルヴェーダの病院も、ホメオパシーの病院もありました。
心身の健康の考え方の違いを感じました。
各観光地では小学生低学年位の女の子達が「ヘナタトゥーをしてあげる♪」と、商売してました。



f:id:fineyoga:20151208010641j:image
メヘンディやさん。至る所にあります。



f:id:fineyoga:20151208011506j:image
ここにも!





こちらのサイトにはシャンプーと薄毛の関係が書かれています。
食べ物よりも、私はこちらが大きな原因だと思います。
毎日、直に頭皮につけるものですから。

シャンプーも食器洗いの洗剤も成分は同じと、いつも担当してくださる美容師さんがおっしゃっていました。
原価は50円ほどなんですって???

そう言えばインド人は洗髪をあまりしないとアーユルヴェーダの授業で先生がお話しされていましたよ。





f:id:fineyoga:20151208011041j:image
だけどこんな鮮やかな色の甘いもの、インドのみなさん大好き♡
店内はいかついおっちゃんでごった返していました?

おっちゃん同士で手を繋いで歩いていたりおもしろい国でした??







f:id:fineyoga:20151208011845j:image

?ヘナケア講座します?

うちの母は薄毛でぺったんこなのが悩みでしたが、ヘナを始めてから美容院ですいてもらうくらい、髪にハリコシが出てきましたよ??






・・・ fine yoga ☀︎・・・

疲れているときにこそ!

ココロが晴れるヨガしましょう☁︎?☀︎

大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。

柏原市からも近いです。

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。

地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように。