読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fine yoga

*八尾市JR志紀駅近くでヨガ教室をしています* 毎週火曜日16:15〜,19:30〜,20:40〜 fineyoga@outlook.jp

🍀ヘナケア講座🍀

イベント fineyoga☀︎八尾志紀教室 ヘナケア

12月12日(土)13時から
アーユルヴェーダとヘナケア講座を行います。



f:id:fineyoga:20151207225813j:image
日本アーユルヴェーダ学会『アーユルヴェーダセルフケアアドバイザー』養成講座にて。
右上はヘナをしています。
左上ヘナハーブの「アムラ」入りヨーグルトパックをしています。
下の手の方々も、片方だけ同じパックをされました。
どちらでしょうか?ヒントは白いほうです。



✳︎アーユルヴェーダとは「生命の科学」✳︎
世界最古とも言われるインドの伝承医学です。
自然の摂理に基づいた不滅の叡智と、今世界中で注目されています。

このアーユルヴェーダに基づき、現代の日本の文化・季節にあった生活管理や、
自身の心と身体の状態を知り、心身共に調和のとれた健康的な生活を送る方法をアドバイスします。




✴︎ヘナケア講座✴︎

今、これほどまでに健康に関心を持ちながら、なぜ頭皮と髪に関しては安全なケアが見落とされているのだろう!

毎日の習慣になった、シャンプー、リンス。
ブームになってしまった毛染め。
そしてパーマ。
人体の中でとても大切な頭は、化学有害物質で大変なストレスに晒されています。

パーマ、ヘアカラーなどの毒性は、アレルギーや膠原病などの免疫系の疾患の引き金となる可能性や、生殖器系への毒性、乳ガン細胞を増殖させる環境ホルモン様作用のあることがわかってきました。
化学染料を使うと、体が「体内に悪いものが入る」と判断して、毛穴が閉まります。
しかし、分子の小さい化学染料の毒素が毛穴の隙間から入ってしまうのです。

経皮毒が体内に蓄積されてしまうだけでなく、正常な毛が生えなくなり、毛が細くなったり、途中で切れたり、髪の毛の本数が減ったりします。


*髪クセが気になる方
*白髪にお悩みの方
*髪にツヤ、ハリ、コシ、ボリュームが欲しい方
*毛穴の汚れ、フケ、臭い、頭皮の炎症が気になる方
*頭髪、髪質のケアに興味のある方
*冷え性の方(体質改善)
*普段のシャンプーや毛染め、パーマ後の毒素排出に




f:id:fineyoga:20151207070042j:image

ヘナ染めの工程
①ヘッドマッサージで頭皮の血行をよくします。

②ヘナパックを作り、頭皮や髪に塗ります
(待ち時間の長さで、白髪を染める事もトリートメントにも。お好みで)

③足湯をしながら放置します。
ポカポカ身体の芯まで温まります。

④待ち時間が終了したら、よく洗い流し乾かして出来上がりです。


使用するヘナは天然成分100%のヘナハーブです。
(厚生労働省化粧品認可取得済み)
安全な商品ですので、髪に使用するだけでなく、入浴剤代わりにもなります。
ペーストで模様を身体に描くヘナアートにも使えます。
特に「アムラ」はビタミンたっぷりなので、そのまま飲用やお料理に使えたり、お顔のパックにも使えます。



f:id:fineyoga:20151207054348j:image
ヘナアート「メヘンディ」
ヘナは“幸運をもたらす薬草”と言われ、インドではおまじないやお守りのような用法で、結婚式を始め、妊婦さんのお腹に描いたりなど様々な行事の中で現在も必需として愛され続けています。





お話だけ聞きたい、今回はヘナはしなくていいという方には


♡美座浴を体験してみてください♡



f:id:fineyoga:20151207055015j:image


プチサウナ『美座浴』は、ヘナ粉を使用することで身体の芯からポカポカと温まり血行を良くすると共に、汗や尿から毒素を排出することで、身体がすっきりと軽くなりお肌もツルツルになります!! 

又、肩こり、頭痛、目の疲れ、腰痛、膝痛、冷え性、むくみ等の症状も緩和させます。


f:id:fineyoga:20151207055136p:image




◯ヘナ染め体験◯
ショート丈の方 3000円
ヨガの生徒さんは 2500円です。
(髪の長さ、量により500〜1000UP)

★前日はリンス、トリートメントはせずにシャンプーのみで洗髪してください。
★ワックス、ムースなどの整髪料をつけずにお越しください。
★汚れても良いタオルを3枚ご持参ください。

★生理中はおすすめしません
★体質に不安な方は事前にパッチテストを行ってください。



◯美座浴体験◯
30分 2000円
ヨガの生徒さんは 1500円です。

★長袖のTシャツをご持参ください。
驚くほど汗びっしょりになります。



今回は自宅で開催します。
募集人数は8名様までです。


ご予約、お問い合わせは

050-3692-4636

fineyoga@outlook.jp

メールをいただきましたら、遅くても半日以内に必ずお返事します!

返事がない時は、何らかの原因でこちらで受信できていないと思われます。
その場合はお手数ですが、お電話もしくは下のコメント欄をお使いください。

どうぞよろしくお願いします😌💕




・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・

疲れているときにこそ!

ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎

大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。

柏原市からも近いです。

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。

地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように。