fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

11/1(木)介護予防教室 刑部で椅子ヨガします

 

f:id:fineyoga:20180921202353j:image

 

八尾市政だより今月号

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20180921202357j:image

 

椅子ヨガ、担当させていただきます。

 

 

 

 

70代からヨガを始めて

 

体脂肪率が10%近く減った(約6ヶ月間で)

・失禁を克服した(約1年で。以前は通院、服薬していた)

・疲れにくくなった

・風邪を引かなくなった

・腎臓等の数値が良くなった

・腰痛、膝痛、頭痛などの慢性疼痛の改善により

通院をやめることができた。

 

 

などなど、嬉しいお声をたくさんいただきます。

 

 

 

みなさんに共通するのは、

毎週休まずにきっちり通っておられること。

 

「楽しいからもっと通う回数を増やしたい」

「お盆やお正月休みでヨガできないのが困る」

台風の日も、ご希望者が多かったので授業しました。

 

 

 

何もしなければ加齢と共に更に悪化していくはずが

現状維持を超えて、若返りしている。

とてもすごいことです✨✨✨

 

 

これまで何十年の人生で培ってきた身体の使い方の癖を一回の講座で修正する事は難しいです。

ですが、ちゃんと自分の身体に向き合うことができれば、悪い癖に気づけるかなと思います。

 

 

その悪い癖が、不調の原因となっている。

『気づき』を得られただけでも、改善へのカギになると思います。

 

 

 

ヨガのポーズを指導するというよりは

今後の生活がなるだけ楽になるヒントをお伝えできればといつも思っています。

カラダも、ココロも🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fine.haru0306☆gmail.com

(☆を@に変更してください)