fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

いよいよ今週末ですね。

 

 

ようやく暖かく、春らしい陽気になりましたね🌱

 

待ちに待った芽生えの季節だというのに

私は約2週間ほど前に怪我をしてしまい…

まだ引きずっています😢

ポーズが取れなかったり申し訳ございません。

 

 

完全に治るのか

もし治らなかったら、今の仕事を続けていけるのか

 

 

体が弱ると、心も落ち込み気味になりますね。

心身一如。しみじみ痛感しています。

 

 

 

今週末に開催するニヨ活の打ち合わせ続きの中、痛いながらも突き進んできました。

本来ならチラシを配って回ったり、もっと走り回る予定だったのに

それができなくて😭

 

 

日が近づくにつれ、当日誰も来てくれないのでは?などと不安にかられています。

 

 

 

 

 

「なんでこんなしんどい事に労力を費やしているんだろう?」

仲間と話すことがあります。

 

 

活動を始めてからは仕事量を減らし、ボランティアばかり。

必然的に家計にも響き💧

 

 

 

 

「なんでかわからんけどやらなあかん。」

 

6年後も、今と変わらず皆が穏やかに暮らせるために。

 

 

 

 

2025年、国民の10人に1人が認知症(MCI(軽度認知障害)含む)の時代到来

 

2060年、少子化が進み高齢者が国民の約半数を占め

国民の4人に1人が認知症(MCI含む)の時代になると発表されています。

 

子どもたちや、これから産まれてくる赤ちゃんにどれほどの迷惑をかけてしまうのか。

 

 

 

知らぬが仏。

 

知ってしまっても、見て見ぬ振りすれば良いんですが…

 

 

 

もっと力のある企業や団体がこの現状を食い止める取り組みを始めてくれれば

 

根治薬が絶望的なら、もっと画期的な治療法が見つかれば

 

私達が個人でこんな地道な活動をしなくてもいいんです。

 

 

それを切望しています。

 

 

 

 

 

 

ヨガ講師なんだからヨガだけやっていれば、楽なのになぁ。

 

 

イベントが終わったら本格的にヨガを勉強し直します。

6月から、来年の2月まで。

 

将来何がしたいのか、何をみなさんにお伝えしていきたいのか。

周りの方のあたたかいご支援で、ようやく見えてきました。

 

それまでお付き合いください🙇‍♀️🙏