fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

11/17(日)Re・Fineぷちオクトーバーフェスト🍻ビール講座

 

JR八尾駅から徒歩数分『cafe bar donna』さん。

先月「カクテル講座」なるものを開催するとの事を聞きつけ、思い立って当日参加してきました。

 

 

 

f:id:fineyoga:20191109121201j:image

 

 

 

なぜ当日参加だったのか…

 

多忙すぎてスケジュールの目処がギリギリまで立たなかったのもありますが

 

実は私、残念ながらお酒全くダメなんです😢

参加しても果たして楽しめるのかどうか?

躊躇しておりました。

 

 

こんな事を言ってしまっては身も蓋も無いですが

カクテルに興味があったのではなく

実はバーテンダーさんに興味があったのです。

いきなりの公開告白ではないですよ😆

どんな講座をされるのだろう?と。

包み隠さずストレートに言うとスカウトです!!

 

 

 

f:id:fineyoga:20191109121308j:image

とってもおしゃれなカフェバー✨

面白そうな本もたくさんありひとりでも寛げます。

いつ行っても賑やかで、老若男女様々に秋の夜長を楽しんでおられます。

 

 

 

f:id:fineyoga:20191109121445j:image

お酒の種類も豊富でフードもとっても美味しい🧡

ノンアルコールも快く対応くださいますよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20191109122523j:image

さて、本題のカクテル講座。

 

donnaさんでは今回のような講座を定期的に開催されています。

 

 

 

f:id:fineyoga:20191109123221j:image

講師の伊藤充先生

 

 

 

f:id:fineyoga:20191109123853j:image

カクテルについて、またバーやバーテンダーについてなどの歴史や知識を学びます。

 

カクテルに合うお手製おつまみと美味しいお酒をいただきながら🧡

手作りのバジルソースがすごく美味しくて感動✨

 

 


f:id:fineyoga:20191109123218j:image

デザートも手作り!

おもてなしの真心がこもっています🧡

 

 

 


f:id:fineyoga:20191109123227j:image

この日は特別にカウンター内に入れていただき、カクテル作り体験ができました✨

 

手の温もりが伝わると味が変わってしまうほど繊細なカクテル。

シェーカーの持ち方も工夫しなければならない。

もちろん振り加減で濃い薄いが決まります。

氷の選び方、マドラーの混ぜ方、出すタイミングも。

中々奥が深いです。

 

色々考えると緊張しちゃってリズム感が狂います(笑)

 

 

 

f:id:fineyoga:20191109123230j:image

さすがホンマもんは手馴れていてかっこいい✨✨

見た目のパフォーマンスだけでなく、美味しいお酒を作る為に計算し尽くされている動きなのですね。

経験したことによって生まれた気づき!!

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20191109125159j:image

参加者さんがそれぞれ作ったカクテルを飲み比べてみる。

同じ分量でも味が全然違う不思議。

 

 

 

「今日めっちゃ飲んでるね」と指摘された。

ホントだわ、飲んでる(笑)

 

 

「よいお酒だと悪酔いしないんです」

と、充くん。

 

そうだったのか〜!!

できれば成人してすぐ辺りに知りたかった、衝撃的事実でした。

 

偶然友人も参加していてご一緒いただき

おかげさまで充実したひとときを過ごせました🍀

 

 

 

そして昨晩もdonnaさんへ。

 

となりの席に座っていたスナックのママさんがご自身の半生を語ってくださいました。

入店時には既に出来上がっておられたようですが、何かのきっかけでお話が弾み。

「もうお酒が好きで好きで今まで飲みまくってきた。楽しくてね〜」

って、色っぽいほろ酔い笑顔で。

 

お酒が飲めない私はうんうんと話を聞いていて

 

突然ハッ!!とさせられました。

あれ?

もしかして私今まで損してきたのかなって。

 


お酒がもたらしてくれるご縁や、普段見せない内面をさらけ出したからこそ更に深まる仲。

私の人生には欠けてた。一度もなかったかも。

そんな事一度や二度くらいあってもよかったのにと気づかせてもらえてから、急にノンアルコールからアルコール入りにチェンジしてみました🍻

 


ちゃんと帰宅できて人に迷惑をかけなければ酔ってもいいのかも?(笑)

連れてってもらった同級生を見てもそう思った。

 

ママさんは20才から楽しみを知ったって言ってたのに、気づくのかなり遅過ぎだな〜💦

 

 

私のように飲めない、弱い方も、安心して美味しいお酒を提供してもらえるお店を見つけられたら人生の楽しみが増えるかも?

 

 

 

今回の講座は、もちろんビール大好きな方もしっかりご堪能いただける内容です✨✨

ご一緒にビールの美味しさを発見してみませんか?

 

 

11/17(日)14:00〜16:00

一般2500円

会員2000円

 

ご予約お待ちしています🍻

 

f:id:fineyoga:20191109130922j:image

 

 

(店内等の画像お借りしました)

 

 

 

 

・・・☀︎fineyoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府八尾市志紀にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。

 


スタジオはJR志紀駅、徒歩数秒。

王寺方面からお越しの方もいらっしゃいます。

 


カルチャースクール Re・Fine

https://www.re-fineyoga.com/

 

 

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 


https://fineyoga.theblog.me/
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fineyoga☆outlook.jp

(☆を@に変更してください)