fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

代行でいつも思い出す言葉。

 

f:id:fineyoga:20190920175820j:image

 

 

いつもは夜担当なのですが、今日は朝のクラス2本!

代行させていただきました。

 

 

 

スタート15分前過ぎにスタジオに入ったら、お客様の方が早くて既にヨガマットがぎゅうぎゅうに敷き詰められております。

ほぼ満員!

 

平日の午前中の混み具合は噂に聞いていました。

通常は大人気男性講師さんの、ヨガとピラティスのクラス。

 

 

講師が使用するマットから、お客さんの方を振り返ると…

あらあら?懐かしいお顔が。

 

 

「先生!久しぶり〜!」

「はる先生が代行って書いてあったから、いつもこの時間来てないねんけど朝から飛んで来てんで〜!」

 

 

講師から代行依頼があったのは、昨日の夕方。

スタジオの入り口に代行のお知らせが貼ってあるのはたまに見るけれども…

 

 

「どうして私が代行って分からはったの?」

 

 

聞くとメールで都度連絡が来るのだそう!

昨日のうちに知っていたんだって。

びっくりー!

 

 

 

スタジオレッスンは先生目当てでお越しの生徒さんが多いので、当日代行だった時のガッカリ感って半端ないんです。

前もってお知らせが来るのは良い事だね〜ってお話ししていました。

 

このクラスはちょうど一年前くらいにも代行させていただきました。

嬉しいことに覚えてくださっていた方も。

 

 

 

「アロマヨガして欲しかった〜」

ってお声が!

「私もしたかったんですが、却下されちゃったの」

って返事すると

 

 

『えーーーーー!!!』

みなさん声を合わせて😆

 

 

スケジュールで私が何のクラスを担当しているのかも調べてくださっている。

なんだか嬉しい気持ちになりました✨

 

 

(昼間スタジオにご参加くださっているほとんどの方はディ会員なのだそうで、夜の授業には残念ながら参加できないのです。)

 

 

 

 

いつも担当されている先生は結構キツいとの事をスタッフさんからこっそり伺いました。

 

じゃあしっかり動いていこうかな♬

 

 

 

と、思いながら授業を進めつつ、雑学めっちゃ喋ってる自分。

季節の変わり目は自律神経系が乱れるからヨガしたら良いこといっぱいあるんだよ〜ってお伝えしたくて。

 

最初こそ「そんなんええねん、早よ動いて」って雰囲気でしたが、すぐに私のペースに流れてくださっているみなさん。

 

約40名。

みんなの呼吸が揃うって気持ちいい〜🍀

ヨガ指導の醍醐味だと思う。

 

 

 

 

まだデビューしたての頃。

先輩講師の代行を務める経験(苦行に近い💦)を何度と積みました。

その度にアホほど緊張しまくる私に、当時70代半ばだった先輩講師はこんな言葉かけをくださいました。

 

 

ヨガは「受け入れる」気持ちも養う。

なんでも受け入れる広い心。

 

だから代行で誰が伺っても、たとえそれが新人さんだとしても

生徒さん達は笑顔で受け入れてくれるはず。

 

もしそこで嫌な顔されたら

その担当の先生の指導は体だけ。

心の指導まではできていないってこと。

 

 

 

だからこのクラスの講師は人気があるんだな〜って思いました。

 

 

 

素直に受け入れてくださって、私もとても楽しかった〜〜✨✨

 

 

 

「来年度からスケジュールまた変わるやん?

昼クラス入ってよ〜待ってるから!」

 

なんて嬉しいお声や満面の笑顔をたくさんいただきました。

幸せなひとときをありがとうございました🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・☀︎fineyoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府八尾市志紀にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。

 


スタジオはJR志紀駅、徒歩数秒。

王寺方面からお越しの方もいらっしゃいます。

 


カルチャースクール Re・Fine

https://www.re-fineyoga.com/

 

 

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 


https://fineyoga.theblog.me/
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fineyoga☆outlook.jp

(☆を@に変更してください)