fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

土日は、認知症予防とアロマのお話し会🍀

 

 

喜んでいただける、幸せ✨ - fine yoga

↑詳細はこちら

 

 

 

5/25(土)くらるカフェさん、8名様

5/26(日)moon cafeさん、5名様

ご予約をいただいております。

 

 

くらるカフェさんから、場所のセッティングしましたよとのご連絡が。

 

 

f:id:fineyoga:20190524230948j:image

 

 

ステキ✨✨✨

 

左手の白い布は、プロジェクターのスクリーンです。

 

明日がとっても楽しみです♬

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20190525031122j:image

 

明後日5/26は、まだお申込み間に合いますよ!

次回開催はまだ未定です。

 

この機会にどうぞ💕

 

 

 

 

 

政府が今月16日、70代に占める認知症有病率の割合を2025年までの6年間で6%減らすとの数値目標を発表しました✨

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190517-00000003-asahi-soci

 

 

一方、世界では、国を挙げて行った政策の結果、認知症有病率を20年間で2割強減少させることに成功した国もあります。

数年前の結果。

つまり20年数年前から取り組んでいたという事です。

 

 

さて、どこの国が、何を行ったのでしょう?

 

 

 

認知症へのアプローチではなかったんですよ。

 

 

お話し会で、答えをお伝えしますね😊

 

 

 

 

 

認知症は「本人の努力不足」? 政府の数値目標に懸念:朝日新聞デジタル

 

「予防が強調されると、『認知症になるのは本人の努力が足りないからだ』と捉えられかねない」

 

 

 

 

こんなに認知症予防を発信している私も認知症になるかも知れません。

私はならない、と言う自信も全くありません。

元々ボケているのでなりそうな気がするから、予防に努めております(笑)

 

 

予防していてもなる時はなる。

どんな病気でもそうです。

 

例えば『花粉症の症状が軽減されるようにと、毎日R-1を飲んでいます。』

 

これと同じ。

 

 

もし予防していてもなってしまったら、

「あの時もっとこうしておけば良かった」

なんて悔いが残らないと思うんです。

 

 

もっと気軽に楽しく♬

日々の生活に取り入れられたらいいのになぁと思います😊

 

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 


https://fineyoga.theblog.me/
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fineyoga☆outlook.jp

(☆を@に変更してください)