fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

代行先での出来事

 

昨日、安中コミセンの、朝・夜クラスの間に

代行で難波まで行ってました。

 

『浪速スポーツセンター』

 

f:id:fineyoga:20170722171052j:image 

 

 

市内のスポーツセンターはすごい!
アイススケート場もあります✨

見てるだけで涼しげ〜〜🎐

 

f:id:fineyoga:20170722171211j:image

 

 

 

 

スポーツクラブにはジムなども併設されているんでしょうね。
ヨガご参加のみなさんはスタイルが良く、見るからに動くのが好きそう🎵


1時間の授業。

ご様子を見ながら、後半は太陽礼拝をしました☀️

 

太陽礼拝は深い呼吸と共に流れるようにポーズを連続で行います。

 

特に側について指導しなくても、みなさん上手に動けていました。

説明の声かけをしながら私も一緒に動きを楽しめました。

スタジオ内にいる全員の深い呼吸が揃い、一体感が味わえます。

 

繰り返す毎に筋肉や関節が解れ

手足の伸びを実感できます。

どんどん可動域が広がりダイナミックに動ける自分の体の変化が嬉しくなります。

とっても気持ちいい✨

 

 

授業が終わってからみなさんとお話ししました。

 

 

いつもの先生と違う、という緊張感がよかった。

指導方法も違っていてとても新鮮でした!

 

すごい汗が出ました〜!
いつも汗をかかない◯◯さんが汗を拭いていてびっくりした!

(私の授業は他の先生に比べて発汗作用が凄いとよく言われます)

 

経絡やツボなどの知識を得ることができ嬉しかった

 

レギュラーで入って欲しいわ〜!
先生のクラスもっと受けたい!

 

なんて嬉しいお言葉もいただきました💕💕

 

 


とってもスマートで姿勢が良く、お若く見える素敵な方。60代位かな?

だけどおばちゃんぽさが全くなくておなかもスッキリ!

ただ痩せているのではなく、いい筋肉が付いています。

こういう方かっこよくて憧れます✨✨

きっと長年通ってらっしゃる賜物なんでしょうね。

素晴らしいです💖


何でもできそうなのに

「前屈が苦手なんです」

とおっしゃっていたので

 

そうそう!

午前中に前屈のポーズしたんですよ〜って

安中コミセンの撮り立てほやほやの画像をお見せしたんです。

 

皆さんとてもびっくりされていました!

 

 

順序立ててほぐしていくとこうなれるんですよ💕

 

 

今度もしご縁があれば、次回は前屈しましょうねとお約束しました😊

 

 

 

 

 


・・・・・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・・・・・

疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fine.haru0306☆gmail.com

(☆を@に変更してください)


************************

 

ホームページ開設しました

https://fineyoga.amebaownd.com/

 

************************