fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

これからスタートしてみたいこと その①後半

 

 

 

大和川で朝活!!

 

 

 

f:id:fineyoga:20170602155427j:image

昨年。楽しかった大和川ヨガ

 

 

 

 

まだ企画中の段階ですが…

 

月一、日曜日の早朝に大和川に集合します。

 

 

 

 

この朝活は、今までの青空ヨガや普通のお教室とは少し趣旨が違います。

 

 

これは『自主練習』です!

 

 

いつも通り

「みんなでヨガしよ〜」

も、楽しいのですがそうではなくて

 

 

 

例えば

夜型生活を朝活生活に変えたい方が、朝早く起きるきっかけにしてもらえたり

 

 

ちょっとお散歩がてらに

朝の大和川って気持ちええんやろなぁ〜

なんて

 

 

 

そんな軽〜〜い気持ちでたくさんの方にお越しいただきたいのです♬

 

 

 

 

 

ヨガのご指導はさせていただきます。

 

動ける方は、ご自分のペースで太陽礼拝をぼちぼちマスターしていただけるように。

 

 

他には

 

「代替治療の一環として、呼吸法だけ教えてほしいわぁ」

 

「ラジオ体操くらいの簡単な運動でええねんけどなぁ」

 

「年齢が気になるけれど、この年からでもできる何か体に良い事を始めたい」

など

 

 

ご様子を見ながら、個別にアドバイスさせていただきます💕

 

 

 

幅広い世代の方々大歓迎です!

様々な目的を持ってお越しください🎵

 

 

 

 

 

⚠️ここで、ひとつ大切な事が⚠️

 

 

指導者は私1人です。

全員のご様子を把握し、おひとりおひとりにつきっきりで指導する事はできません。

 

 

だから『自主練習』です。

 

受け身ではなく、自分から進んで取り組んでいただきたいのです。

私はそのお手伝いを少しさせていただくだけになります。

 

 

「次何したらいいん〜?」

「私、放ったらかしにされてるわ💦」

「全然教えてくれへんやん😠」

 

 

 

そういうのではなくて、

 

聞きたいことがあれば自発的に聞いていただきたいのです。

そして良い習慣を自分のものにして持ち帰ってもらいたいんです。

 

 

 

 

しんどくなったら途中で寝転んで休んでもらっても構いません。

 

普通のお教室のように

「皆について行かなあかん」

「出来へんかったら恥ずかしい」

なんて事は全くなく

 

マイペースにご自由に楽しんでいただければいいんですよ😉

 

 

 

 

みなさんにとって、何か良いきっかけ作りになれば嬉しいです💖

 

 

 

 

 

上記の他に

 

 

「美味しい朝ごはんを川辺で食べたかっただけ🍙」

 

「シャバアーサナ(という二度寝)をしに来た😴」

 

大和川をぼんやり眺めるだけでいい」

 

「朝の心地よい大自然と一体になりに来ました」と瞑想。

 

 

 

なんでもアリです。

 

 

 

 

朝の澄んだ爽やかな風

木々のそよぐ音や小鳥のさえずり

土や草のにおい

 

 

 

自然の心地よさを満喫し、深呼吸するだけでも

日々の疲れが解れリフレッシュしますよ✨

 

 

 

 

 

 

おもしろそう〜参加してみたい!

元気になってもらいたい家族や友達を連れて来たい!

 

 

 

って方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね😊

人数が集まってから、具体的に決めていきたいと思います🍀

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・・・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・・・・・

疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fine.haru0306☆gmail.com

(☆を@に変更してください)


************************

 

ホームページ開設しました

https://fineyoga.amebaownd.com/

 

************************