fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

パーソナルトレーナー養成講座

 

f:id:fineyoga:20170521231110j:image

 

最近テレビでも話題になっています。

ミス・ユニバース・ジャパン日本代表公式コーチ、佐久間健一さんの最新著書です。

大手書店を回りましたがどこも売り切れ💦

ようやく手に入れました✨

 

 

今年の目標として掲げておりました

『歩き方など、身体の使い方の基礎を学びたい』

(生徒さん達の前では年始の授業でお話ししました)

 

 

そろそろ叶えたいなぁと早くからこちらの先生の個人養成講座に申し込んでいました。

ですが中々時間が合わず、ようやく先日からスタート💕

 

半年間じっくり時間をかけて。

初日は代謝の仕組みなどを学びました。

 

朝ごはんは摂ったほうがいい

朝ごはんを抜き半日断食をしたほうがいい

 

医師やトレーナーさんによって様々な見解がありますが

 

こちらは朝ごはんは朝起きて30分以内に摂る事をおすすめしています。

代謝のメカニズムをうまく利用して、運動だけではなく食事をしている時だって無駄にせず痩せるチャンスにしていく方法など、こと細かくわかりやすく説明していただきました。

 

 

 

ちょうど昨年の今頃、流行りのパーソナルトレーニング&スーパー糖質制限を始め、約2ヶ月で理想の体型を手に入れました✨

 

本気出せばやればできる子だったんだ!

と自分でもびっくり😳❗️

 

 

見た目は思い通りに仕上がり大満足でしたが

体の中はというと…

やはり無理がたたり悲鳴をあげていました。

体調を崩し、怪我をして。

 

思い切って元の生活に戻したら、みるみるうちに見事なリバウンド😣

 

身体に大変負担をかけてしまった一年間でした😢

 

 

人体実験、リベンジ!

今回は慌てずぼちぼちですよ。

もちろん、無理は禁物。

 

今度こそ正しい知識を得て、授業でみなさんにシェアしますね。

どうぞ楽しみにしていてください😊

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・・・・・


疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 

************************

 

ホームページ開設しました

https://fineyoga.amebaownd.com/

 

************************