fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

🎃10月のスケジュール🎃

f:id:fineyoga:20161015015122j:image

 

1日の寒暖差が激しい時期になりましたね。

体調を崩されている方も多いです。

季節の変わり目、不安定な天候に負けない心身を作るには、まず自律神経を整えましょう🍁

 

自律神経の改善には

深い呼吸(腹式呼吸)

ストレッチなどの適度な運動が有効です。

 

何だかしんどい。

疲れやすい。

夜眠れない。

不安感やイライラする事が多い。

頭痛やだるさを感じる。

などなど…

 

 

実はヨガの生徒さん達は、みなさんそれぞれ悩みをお持ちでそれを改善したくて通ってくださっている方が多いです。

不思議な事にちゃんと克服されている方もとても多いのです。

 

上記のような症状がある方は、一度ヨガにチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

 

🌟毎週火曜日🌟
10/4・11・18・25

①16:15〜17:15
からだを整える やさしいヨガ

②19:30〜20:30
ベーシックヨガ

③20:40〜21:40
すっきりデトックス! パワーヨガ



①16:15〜17:15
からだを整える やさしいヨガ

肩凝り、腰痛が辛い方。運動不足を感じている方。
体力に自信のない方、年齢が気になる方、ついていけるか心配という方におすすめのクラスです!
周りにとらわれず自分のペースで無理なく楽しめます。
ゆっくり丁寧に動きながら、ご自分の弱い部分に気づき、少しずつ鍛えましょう。
今より更に健康に快適に日常生活を過ごせますよう、上手な身体の使い方等、個別にアドバイスもさせていただきます。

30代後半〜70代まで、幅広い年齢層の生徒さんが在籍されています。
まずは体を動かす心地よさ、必要性を体感しましょう💖
凝り固まった心身がほぐれ、身体の芯から溢れ出るポカポカ感。
帰りの足取りの軽さにきっと驚くことでしょう✨

初心者の方こそ、ぜひお越しください。

どなたでもお気軽にどうぞ〜😊

 

地域のお母さん世代のみなさまにもお気軽に通っていただきたく、このクラスのみ参加費1000円とさせていただいております。
お買い物ついでに寄ってくださいね〜🎵
わいわい楽しく、笑顔の絶えないクラスです。
募集人数枠はあと4名です。

 

 

 

②19:30〜20:30
ベーシックヨガ

最初はゆっくりと時間をかけて。
みなさんのご様子を見ながら、慣れてきたら少しずついろいろなポーズにチャレンジしていきます。
普段の身体の使い方の癖に気づき、改善していくと心も身体も整います。
また、深い呼吸や動きで体の内側からも活性化されます。
内側から輝く健康美を手に入れましょう✨✨

整った心地よさに気づくと、もうヨガなしでは生きていけない体になってしまうかも?😄



③20:40〜21:40
すっきりデトックス! パワーヨガ

一般的なヨガに筋力トレーニング的な要素をプラス。
より脂肪燃焼、シェイプアップ、代謝アップをはかります。
前半は他のクラス同様に、ゆったりとした動きで全身をくまなくほぐし緩めます。
後半は流れるように連続のポーズを取っていきます。
例えて言うなら、空手の型のような決められた基本のポーズがあり、そこからその日のポーズを2.3個足していく感じです。
基本のポーズを覚えるまでは少々大変かも知れませんが、一回の授業でマスターできる位の簡単なものです🎵
引き締め効果を得たい、たくさん動きたい方におすすめ😉
ヨガの時間は悩み事、嫌な出来事も全て忘れ、ご自分の身体だけに意識を集中できます。
いい汗流して、こころもからだもスッキリ‼️
きれいさっぱりとデトックスしましょう✨✨

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○みなさんのご様子をきちんと把握しながら授業をしますので少人数制です。
○定員になり次第、随時募集を終了させていただきます。

 

②・③夜クラス 1回 1500円
お月謝払い 500円引き
5500円(1回 1375円)
体験大歓迎です😉💕
☆初回に限り1000円でご体験いただけます。

✴︎場所は虹彩会館です。
JR志紀駅 徒歩約2分

ご夫婦や親子でご参加されている方もいらっしゃいます💓

 

虹彩会館への道順はこちら
http://fineyoga.hateblo.jp/entry/2014/07/10/210847

 

お問い合わせ等もお気軽に!
お待ちしております😊💕
!どのクラスも要予約です!
当日でも構いませんよ。
fineyoga@outlook.jp
050-3692-4636

メールをいただきましたら、遅くても半日以内に必ずお返事します!
返事がない時は、何らかの原因でこちらで受信できていないと思われます。
その場合はお手数ですが、下のコメント欄をお使いください。



♡ヨガの他にも♡
認知症予防ゲーム
http://fineyoga.hateblo.jp/entry/2015/06/22/181207

アーユルヴェーダ ヘナケア
http://fineyoga.hateblo.jp/entry/2016/03/16/161511

視力向上ヨガ(アイヨガ)
http://fineyoga.hateblo.jp/entry/2015/10/03/212701

ラフターヨガ(笑いヨガ)
http://fineyoga.hateblo.jp/entry/2014/09/02/231100

などもご指導させていただいております。
どうぞよろしくお願いします😌





・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように
http://fineyoga.hateblo.jp/