fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

認知症予防プログラム『スリーA』



認知症予防プログラム『スリーA』
脳活性化ゲームで、笑って脳も心も元気にします😄

詳しくは


先日の『スリーA』の様子を紹介します。

f:id:fineyoga:20150622173329j:image


f:id:fineyoga:20150622173426j:image

両手指を使って、一人で行うゲーム。

間違うように考えられているので、失敗者続出!
人前で間違えるのは恥ずかしいですが、周りの人も間違えているので皆で大笑いです😆
特に男性は子供の頃、手遊び歌などの遊びをしていないので、とても難しいようです。
苦手な事をするというのは、脳活性効果も抜群という事です‼️




f:id:fineyoga:20150622174002j:image

シーツ玉入れ

2つのチームに分かれ、自分の陣地の穴にボールをたくさん入れたチームが勝ち✨
ものすごくエキサイティングなゲームです。
自分の穴へボールを導く事と、相手側の穴に入れないよう阻止する事も考えなければなりません。
勝ったらとても嬉しいので、皆さん本気モードでがんばります。
気づけば汗だく、手足や全身運動で体の芯までホカホカです。




f:id:fineyoga:20150622174606j:image

じゃんけんゲーム

リボンを5本もらってスタート!
じゃんけんに勝つと、負けた人のリボンをもらえます。
とっても楽しい〜〜🎵


f:id:fineyoga:20150622174745j:image

優勝したら、こんな素敵な感じになれます🎉🎉✨



先日はこのリボンを



f:id:fineyoga:20150622175040j:image

ジャジャーーーーン✨💴✨

お札にしました。




そしたら…


f:id:fineyoga:20150622181952j:image

主宰者の私が優勝してしまいました(笑)
みなさんごめんなさい〜😱💦
と言いつつも、勝ち続けるってめちゃめちゃ嬉しい‼️
ついつい顔がにやけてしまいます😍
普段の生活では味わうことのできない大興奮状態です🎵🎵

ちなみに負けてリボンがすぐ無くなってしまったら、ビリから三番目までの方は上の画像の下のように椅子に座り、お花のレイをつけて、ゲームが終わるまで待ちます。

私は毎回あっという間に負け、いつもこのビリ組ばかりなのです…
が!!
偽物でもお金💴になるとこんなに強くなる事に自分自身驚いてしまいました😆😆

まだまだ脳がイキイキする、たくさんのゲームをしますよ。



初回の『スリーA』の日は

f:id:fineyoga:20150622180319j:image

八尾市長さんからの応援メッセージもいただきました✨✨

この日や、次の回も、市の福祉課の職員さんや、保健師さん、市議会議員さんもお越しくださり一緒に楽しんでいただきました。

それから半年。
今月から八尾市福祉会館にて週一の講座が始まり、志紀コミュニティーセンターで行われている「志紀地区健康大学 認知症予防」の講座のひとつに選ばれました。

八尾市政でもどんどん認められつつある『スリーA』
今後も『陽だまりクラブ』でしますよ。
楽しみにしていてくださいね😉



毎月1回、最終日曜日に河内山本で
『陽だまりクラブ』という活動をさせていただいています。
八尾のおとうさん、おかあさん世代の方々の元気と笑顔のお手伝いをするべく、『スリーA』『笑いヨガ』『超初心ゆっくりヨガ』などを一回500円で行っています。
今月は28日です💕💕

f:id:fineyoga:20150622173058j:image




お問い合わせ等もお気軽に!
お待ちしております😊💕


050-3692-4636

fineyoga@outlook.jp



メールをいただきましたら、遅くても半日以内に必ずお返事します!

返事がない時は、何らかの原因でこちらで受信できていないと思われます。
その場合はお手数ですが、お電話もしくは下のコメント欄をお使いください。

どうぞよろしくお願いします😌💕



・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・

疲れているときにこそ!

ココロが晴れるヨガしましょう♪

大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。

柏原市からも近いです。

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。

地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように。