fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

「デトックスヨガ」1日目

八尾だよりの今月号で募集していました、安中人権コミュニティーセンターでの「デトックスヨガ」8回講座。
スタートしました✨

今年1月に「デトックスヨガでお正月太りを解消しよう!」というテーマで同センターで2回講座をさせていただいた時に、とても好評だったとの事でまたご依頼をいただきました💕

f:id:fineyoga:20150621013900j:image

毎週金曜日の朝10時からと、夜7時からの2回。
それぞれ定員は20名でしたが、朝クラスは32名、夜クラスは22名のお申し込みがありました。
本来なら抽選になるそうですが、せっかくのご縁、数名だけお断りするというのも申し訳ないので、少しきゅうきゅうになりますが全員にご参加いただきましょう‼️とお願いしました。
これにはみなさんとても喜ばれました✨✨

参加者さんの中には、前回も来てくださった方が3分の1ほどいらっしゃいました。
そのうちご家族や旦那さま、ご友人などを今回はお誘いの上、見えられた方も多くて😃

前回来てくださったから今回のご連絡が個別に届くという事はなく、毎月市政だよりをくまなくチェックされているからこそ気づいて来てくださったんです。

「ようやく募集来た〜‼️先生に会えた〜〜😆」とハグしてくださる方も💖
半年ぶりのみなさんとの再会、とても嬉しかったです😍


f:id:fineyoga:20150621020148j:image

申し込み者全員ご参加とお願いしたものの、会場に入りきるかどうか心配で前日は眠れなかったのですが…
いい感じにぴったり入れました🎵

今日は初回なので、背骨の柔軟性を高め自律神経を整えるネコのポーズと、仰向けに寝て心身をからっぽに脱力するシャバアサナをまずマスターしていただきました。
それと腰痛の方にオススメの、ペアでする腰伸ばしもしました。
ご自分の腰の伸び具合の変化に、楽になった身体に、みなさん大変驚かれていました😊

8回もあれば、ゆっくりでもかなりの効果は実感できると思います。
みなさんの今後の成長がとても楽しみです🎵
8月までどうぞよろしくお願いいたします😊💕