fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8・9月のイベント 残りあと2つ

夏もそろそろ終わりですね。ゴーヤたくさんいただきました。 怒涛のイベント続きも、残すところ後2つ。 ・9/3(日)『アーユルヴェーダ講座』 ・9/23(土)『かよさんの重ね煮講座』 たくさんのイベントの中で、みなさんに1番受けていただきたい!!と思っていた…

9/3(日)アーユルヴェーダ講座 一般募集開始します!

もしも病気になったら…心身共に辛いのもさることながら実際問題、ものすごく治療費がかかります。 あまり日本では馴染みのない『予防医学』この機会に学んでみませんか? 講座詳細はこちら 9/3(日)特別授業『アーユルヴェーダ講座』 - fine yoga アーユルヴ…

8/27(日)1dayアロマレッスン&リフレクソロジー講座

8/27(日)14:00よりアロマ入浴剤(バスソルト)作り&足湯&フットリフレクソロジーを学ぶ講座をします✨ リラクゼーションサロン〜リセスアロマ〜川端講師をお招きします。 天然の岩塩とエッセンシャルオイル、食用色素を用いて作る体に優しい安全な入浴剤です。 …

アーユルヴェーダとは

私が長年愛用していて、みなさまにもお伝えしているヘナブランド、IPM社の講座に参加してきました。 月曜日。午前中の教室を終え、大慌てで三ノ宮へ。 たまたま9/3に開催する内容と同じ 『アーユルヴェーダ』でした。 9/3(日)特別授業『アーユルヴェーダ講座…

『心理学&ヨガ講座』終了しました①正しい姿勢編

⚠️ブログ内全ての画像の無断転載を禁じます⚠️ 日曜日のイベント、無事終了しました。 9名のご参加がありました。 ありがとうございました 20日は『心理学とヨガで心身を癒し整える講座』 - fine yoga 最初の30分間、私が担当させていただきました。 『正しい…

8/27(日)朝活ヨガ+モーニング @Moon Cafe

今話題の朝活ヨガを八尾でも✨ 動いた後は美味しい朝食 からだにいいこと始めよう 『休日の朝はお昼まで寝てダラダラ過ごしたい』 その気持ち、めちゃめちゃわかります!! 私もそっちの人間です(笑) だけれども、それで疲れはスッキリ取れますか? 更に体…

9/3(日)特別授業『アーユルヴェーダ講座』

9/3(日)13:30〜15:00、15:30〜17:00 インド在住ヨガ講師による 『アーユルヴェーダ講座』 第1部 アーユルヴェーダの扉 13:30〜15:00 ・アーユルヴェーダ基礎理論 ・あなたの体質診断 ・自分に合った食事とライフスタイル 第2部 季節の養生ヨガ 15:30〜17:00 …

あらちゃん先生と打ち合わせ🦌

毎年8月15日に東大寺で『万灯供養会』というものが行われているそう。 約2000基の灯籠に灯がともり、この日とお正月のみ普段入れない正面の中門から入り、大仏様を拝むことができるらしいのです。 8/20(日)14時からの講座を担当してくださる あらちゃん先生…

20日は『心理学とヨガで心身を癒し整える講座』

『心身一如』 伝統医学でよく使われる言葉で 肉体と精神はひとつである 表裏一体で切り離せないもの という意味です。 カラダがほぐれると ココロもほぐれるココロがほぐれると カラダもほぐれる この『心身一如』を心理学からアプローチしてみようという講…

お盆も、おかげさまで多忙です😊

午前中は大阪市内にある、岩盤浴へ。 岩盤ヨガです。 こちらでは10年近くお世話になっております。 今日は代行でした。 懐かしい生徒さんがたくさん 「お盆はきっと先生が代行だと思って来ました〜♬」 という方や 遠方にお引越しされ、こちらに帰省したつい…

真夏の大和川☀️満員御礼ありがとうございました💖

6時過ぎに家を出た時は、お日様はまだ東の空。 日中のかんかん照りではなく 陽射しは柔らかくて 朝の爽やかな風が心地よくいい感じ お散歩されている方 トレーニングされている方 読書中の方 など… 河内のガンジス川も憩いの場になっています。 スタートの6…

おつかれさまでした🍀

昨日の大和川早朝ヨガ、おかげさまで無事終了しました。 定員数は決めていませんでしたが 軽食のご用意等を考慮すると、30名が限界だったみたい。 ぴったりの人数でした✨✨ 早朝からご参加くださったみなさま 美味しいお飲み物やお食事を提供してくれた りん…

大和川早朝ヨガ、明日です☀️(随時更新するかも)

台風の影響が心配でしたが、なんとか大丈夫そうですね。 今日は『京都加茂市 men's yoga講座 ③回目』 東加茂公民館へ向かう大和路快速に乗っています。 明日の朝も、これくらいの晴れ渡る青空だといいなぁ☀️ ワガママ言うと、もう少しだけ曇ってたら最適なん…