fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

認知症予防プログラム『スリーA』終了しました。

7月26日、八尾市東山本新町会館にて『スリーA』行いました。こちらでスリーAをするのは3回目。前回までの2回は、リーダー養成講座でお世話になったベテラン講師✨福井先生に京都からお越しいただいていました。今回は福井先生のご都合が悪く、私が初リーダー…

7月26日は認知症予防プログラム「スリーA」の日です✨

『認知症予防プログラム』あかるくあたまをつかってあきらめない頭文字のAが3つで『スリーA』簡単なゲームをし、たくさん笑って、触れ合って、脳を活性化します。どなたでもできます。いつもどこでも大人気の講座です。昨年から約一年間、山本で月1ペース…

「デトックスヨガ」4日目

安中コミュニティーセンターで、6月から始まった8回講座。早くも今日で4回目です。第1回目のテーマは☆自律神経を整える☆・背骨の柔軟・心身の脱力、弛緩・腰を伸ばすペアワーク(腰痛予防)*ネコのポーズ*シャバアサナ第2回目は☆丹田強化でバランス力アップ☆…

ボルスターヨガとランチで優雅なひととき✨

ヨガ講師仲間の先生のお宅へお伺いさせていただきました。ずっと前から行きたかったのですが、なかなか時間が合わず…ようやく念願が叶いました✨ボルスターヨガでゆったり癒され、美味しいランチをいただけるそうなんですボルスターとはちょっと画像では分か…

認知症予防ネットの理事長が八尾に‼️

八尾市地域包括支援センター 緑風苑さん主催 『スリーA方式で楽しく認知症予防!』 刑部地区集会所で行われました。 講師はNPO法人 認知症予防ネット 理事長の高林先生です。 私は昨年11月に、認知症予防ゲームリーダー養成講座を受講しました。 その時の講…

🎋7月のスケジュール🎋

パワーヨガクラスの授業風景です。ヨガ未経験でスタートされ、半年位通ってくださっている方ばかりです。英雄のポーズ。とてもきれいに決まっています✨✨「休んでしまうと身体が重くなる〜」「ヨガに来ると一週間が楽に過ごせる❗️」と、毎回の出席率が一番高…